スポンサーサイト


従姉妹会~ベトナム編~

ベトナム料理の情報をくださった方々、ありがとうございました

教えていただいたのは
梅田・新阪急ビルにある「ベトナムフロッグ」
アジアン料理が苦手な方でも、おいしい!と思われたそうです。
もう一つも梅田の「チャチャラデップ」
こちらは残念ながら609円均一の居酒屋さんになったというウワサ。
ベトナム風って情報もあります。

今回の従姉妹会で行ったお店は
本町にある「ラ ヴェルデュール デュ ベトナム」
うつぼ公園が見渡せる席でランチをいただきました♪

こちらは前日までに予約が必要な生春巻き。
CIMG0631.jpg
生春巻き大好きなので、ランチにプラス♪

ランチは全員一致で日替わり麺。
普通のフォーって平たいけど、これは細麺でした。
スープは少なくて、からめていただきます
具だくさんでかなりボリューミーCIMG0633.jpg
パクチーがほどよく効いてて、ベトナム料理っていいかも~

セットでベトナムコーヒーか蓮茶が選べます。
私だけベトナムコーヒーCIMG0634.jpg
練乳たっぷりのあまぁ~いコーヒー


お茶はすぐ近くのカンテグランデへ
ベトナムの次はインド
りんごのクランブルケーキがめっちゃくちゃおいしかった
全部食べきってしまうのが惜しいくらい、気に入りました

ランチの前に「タケウチ」のパンも買えちゃったし、グルメ運上々な1日
       (↑こちらはグルメ版で)


今回は末っ子だんちゃんが結婚してから初の従姉妹会。
新婚さんを呼び出すとうちの母が怒るのよ
上二人みたいになったらどうするんだ?!ってことね

だけど次に行きたい国、スペイン、韓国、チュニジア、イタリア。。
これからも懲りずに呼び出すからね~

今回も女子な話題から、
我らが天然おばあちゃんの思い出話で大盛り上がり
天然でおもしろいおばあちゃんやったねぇ。
庭の水はけが悪いから水路をつくるって、
途中で飽きたのか忘れたのか、放置して庭に水たまりができたり、
その続きを作り出したら、水路が行き着いたところが鯉がいる池だったり。
私らも子供の頃、あの広い庭でず~っと遊んでて、
おばあちゃんも庭に出てなにかしらしてた。
寒くても暑くても、庭いじりしてた。
特別何か一緒に遊んだ訳じゃないけど、
ずっとそばにいてくれたから、なんだか遊んでもらった感があるなぁ。
ってか、おばあちゃんっ子だったから、
おばさんに「金魚の○○」って言われるくらい、ついて回ってたわ

お料理には興味なくて、主食はポテトチップス。
クノールのカップスープとあさげ・ひるげ・ゆうげが大好き。
そんな生活で92才まで生きられるんですよ。
人間ストレスフリーが一番長生きの秘訣

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
