

記入例

お仕事で、記入例を作ることがあるんですが、難しいんです。。。

前の部署にいた時、「○大 太郎」って記入例を作りました。
生年月日は適当に、住所は大学の所在地で
電話番号は係の電話番号にして、
奥さんは花子さん、お坊ちゃまは次郎くんってな感じで。

そしたら!!!

その記入例のまんまの書類を提出して来られた方が
数名いたんです!!!
その他のことも、記入例を丸写し・・
びっくり

その記入例のおかげか、
毎年、○大太郎さんが数名いるんです。

ある年から「名前:○○ ○○」
「住所:△△市□□町3-2-1」
「電話番号 00-000-0000」って記入例にしてみたら
さすがに「○○ ○○」さんや「○大太郎」さんはいませんでした。

だけど!!
氏名のフリガナ欄に「フリガナ」って書いてる方が

奥さんやお子さんの生年月日が前年と違う方は結構おられます。
だけど、自分の生年月日を間違えるって・・・
しかも、ご家族と入れ替わってるわけでもなく、全然違う日付。
あのぉ・・どなたの生年月日書かれたんでしょう??

今年の採用時説明で、久しぶりに記入例を作りました。
過去の↑こんなことを忘れて・・

そしたら出てきました。
ご住所が大学の所在地の方。
基礎年金番号が記入例通り「1234567890」の方。
○大太郎さんはいなかったけど・・・

難しいですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
