

異臭騒動

生活発表会のため、午後から出勤した木曜日。
お昼休みが終わって部屋に戻ると、
どーも臭う・・系のニオイが・・
Mさん達によると、午前中から漂ってたそうな。

どうやら発信源は30mくらい離れたトイレらしい。
側を通ると呼吸できないくらい強烈だそうで、
その悪臭を共有して分かちあって、語り合いたいから
行って来いとMさんから私に指令が。
イヤですよ・・
「行ってきて!2時(Mさんが帰る時間)までに行ってきて!」
その時1時55分。
しゃーないなぁ・・・って立ち上がると
「ほんまに行くんや♪」ってMさん。
そこまで言うなら行ってきますがな、って
部屋のドアを開けた瞬間、
無理!!
もうこれ以上進めない!!無理!!

吐き気はあまりもよおさない私でも
ヤバイ感じになるくらい強烈な悪臭

風が強いから浄化槽のニオイがやってきてるのかって
疑惑も浮上しつつ、やっぱり1階は男子トイレが怪しい。
女性は入れないから、Wさん行ってきてくださいよ。
「イヤや!もしブツがあったら処理せなあかんやん!イヤや!!」

それにしてもこの強烈さは、
側を通っただけで自分にニオイが染み付きそうだし、
遠くから漂ってきてるというよりも
今この部屋にが落ちてる!くらいの勢い・・

発信源が男子トイレなだけに、
係の男性陣に「ちゃんと拭いてこなかったの誰!」って
いいがかりをつける女性陣。

そんなこんなで大騒ぎしてる間に
いつの間にやらトイレに偵察に行った係長。
「真ん中の個室やわ・・」
ブツがあったわけじゃないのに、個室を特定できるほど
強烈なニオイを発してたそうです

あんな強烈なニオイ発生させられるなんて
ある意味、かなりスゴイと思う・・


こんな話題で1,2時間潰せる私の職場は、
まだ結婚すると返事をしてないKさんの
結婚式の日取りを勝手に決めたり
(係長なんて卓上カレンダーに書き込み済み☆)
Mさんが有給休暇をとってるのに間違って出勤してきて、
他の人から指摘されるまで気づかなかったほど
愉快な職場です♪
ステキでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
