スポンサーサイト


忘年会・研修・採用!

子供達はおかげさまで今日から保育所復帰しました☆
ご心配ありがとうございました!

え~っとまず、昨日は職場の忘年会
1名欠席で7名での忘年会。
お店は夏に係長と別団体で行った余計なお世話なお店です。
前回は呆気にとられてしまったけど、
今回は予期してたから、お店側の乾杯の音頭はお断りしました。
ほんま、余計なお世話と思うわ。
だけど続けてるって、あのサービス好評なんやろか??

二次会はカラオケ
「おじいちゃんに止められてる」って言う係長も
無理矢理引っ張っていきました
渋ってた係長ですが、めっちゃ上手いじゃないですか!!
中村雅俊さんに声が似てるんです。
松山千春さんを2曲歌って「もう歌わない!」って言う係長のために
Hさんと勝手に選曲して「恋人も濡れる街角」を歌ってもらいまいた
ほんま、もったいぶっちゃって!!
このメンバーでのカラオケは初めて。
意外な一面を見れたり、めっちゃかわいらしかったり、楽しかったぁ
私は半年以上振りで、なんか年々高音が出なくなって声変わり?!
まぁ元々、あんまりお上手でない歌手と似てるって
言われてた腕前ですから^ ^;


で、今日はKさんと二人でaccess研修
睡魔との闘いでした
accessは・・とりあえず覚えてるうちになんか作ってみよう。。
でもこれ、構想練るのが上手くないと
エクセルでええんちゃうん?って感じの
たいして意味のない使い方になりそう

それとそれと、実は来月半ばから高時代の友達が
同じ職場に、採用されることになりました!
たまたま久しぶりに近所のスーパーで出会った時に
仕事を探してるって聞いた直後に、
他の係のある方が辞められるってことで、
うちの係長から、誰かいい人おらへんか~??って声かけられて
一度彼女に話をしたのに
そのある方が「辞めるのやめた」って言い出して、一度話が没ったけど
またやっぱり「辞めるのやめるの、やめた」らしくて
で、公募した中に彼女も応募して、
ちゃんと面接して、採用になりました
うん、彼女なら大丈夫!!
Nちゃん1月から頑張ってね!!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
