

反省しようよ・・

職場のあるおばさま
困ったさん度は日ごとに増大。
もうええ加減にしてくれぇ

大人気ないと思うけど、もうこの苛立ちを抑えて接するのは無理!
もうほんと無理!!

自分のミスを「引継ぎで聞いてない」「覚えがない」
しかも、めっちゃシレッと言う。
書類の記入漏れを指摘すると
「あ~見落としがあるんですねぇ~」ってめっちゃ他人事のように言う。
自分が言ってないことを言ったって主張するだけじゃなく
人が言ってもないことを、「○○さんがそう言った」って言う。

こないだも「引継ぎで聞いてない」ことを主張するために
引継書をご丁寧にPDFファイルでよんで、メールに添付してきた☆
「私が聞いてるのはこれだけです」

そんなもん、いろ~んなケースがあるんだから
そこに載ってないのが来て当たり前やん!
こんなしょうもないメールしてる間があったら
引継書にないことを調べろっちゅうねん!!


そして何より許せないのが反省しない彼女の姿勢。
そりゃね、人間なんやし間違うことはありますよ。
私も人のこと言ってる場合じゃないです。
だけどね、迷惑かけて申し訳ないと思うし、
二度と同じ間違いはしないように(するけど)気をつけようと反省します。
それって当然のことですよね?!

だけど彼女は
「人間のすることですから、ミスはつきものです」
って開き直りかい!!
それは人がフォローで言ってくれることで、
自分で言うことちゃうやろ!!

もぉ~・・・どう対応したらいいんやろぉ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
