スポンサーサイト


防災訓練②

行ってきました。消防訓練。

設定は午後2時地震発生。
2時1分に揺れ停止。2時2分避難開始。

2時10分くらいに係長と二人でダラダラと「避難、避難・・」
集合場所に行って自分の名前に印をつけて、全員揃ったら解散。
第一部終了~!!
コレダケ??

次は2時半からグランドで消火と救助の体験。
時間どおりに行ったのに、誰もおらんやん・・・・
ロッカーの下敷きにされたお人形さんがいる・・
「係長、記念に写真撮っといてください」
「人形の変わりに寝たら撮ったるわ」
「ほんまですか・・放置して行かんといてくださいね」

暑いのでウダウダしながら
消防士さんはスタイル良くて格好いいなぁと眺めながら
日陰のないグランドで20分程待って、
ようやくそこそこの人数が集まったので
消火活動班と救助活動班に分かれて体験会。

とりあえず消火班へ。
水消火器であっと言う間に体験終了。

救助班との交替の時に、
係長とこっそり抜けて部屋に戻りました。
みんなが救助班に向う中、コソ~ッと反対方向に曲がって行く係長。
その後ろからコソ~ッとついていきました。

「振り返ったらあかんで!」
「絶対見つかってますよ。振り返ってないから分からんけど」
「大丈夫!気配消してるから」
「頑張ってるけど、多分消えてないと思います」
「俺は消えてる!!」
「私より無理があると思います・・」

めっちゃ暑かったんです!!!
サボッってごめんなさい(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
