スポンサーサイト


あかんやろう。。。。

今日は年度最終日。
仕事もバタバタしてたけど、
異動される方や退職される方が挨拶回りに来られて、年度末を実感。
お菓子がいっぱい集まりました。
係7人で分けて一人当たり
おせんべい7枚、おかき4個、洋菓子1個、
そしてムッシュマキノのロールケーキ7分の1(^▽^)

今日は女性4人のうちKさんはお休み。
残る女性陣3人が、退職される方への花束贈呈で席を外してる間に事件発生。

そんなことは気づかずに、
部屋に戻りプリンターと格闘していた(私のせい)Mさんと私に、
係長が「ちょっと話があるんやけど・・・・怒るかもしれん・・」
へ?怒るって誰が怒るんですか?何で怒るんですか?
「庶務係長が今来はったんやけど・・・」
・・仕事しながらお菓子食べるな?しゃべり過ぎ?もっと仕事しろ??

「今電話があって・・辞退されたそうです・・」
ん?んん??
え?えぇぇぇ~っ?!

なんと、4月1日付けでうちの係の新メンバー(私と同じ30時間非常勤)に
なる予定だった方から、採用日前日の午後3時過ぎに辞退と電話があったそうです(☆。☆)
係は机を大移動して席を1つ増やしてたり準備して、
もう辞令も届いてたと言うのに!!

ちょっと!!どうなんですか?!これ!!
社会人としてあまりにも非常識!!と、Mさんと大興奮。
次々席へ戻ってきた、他のみなさんも話を聞いてビックリ\(◎o◎)/

だけどやっぱりO型。
少ししたら
「まぁ良かったじゃないですか。そんな非常識な人採用しなくて♪」

A型の係長は「せんべいでも食うてなやってれん・・」と
ぼりぼりぼりぼり
「お祓い行こうかな」と言いながら、おせんべいを食べ続けてました。

昨日は私が爆弾2個も落としたし、すいません。。。。
お疲れ様です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
