

いろんな人がいます

世の中にはいろ~んな人がいますよね。。。
職場にかなりクセのある方がいます。
何がどうって書くと、とめどなく愚痴ってしまうので省略します(^_^;)

最近、毎日のようにその方に予算表ってものをメールで送ってます。
(と言ってもその方メインではなく、ほかの方に送るついでに送ってる)
チェックしてもらいたいのは、残高や執行状況。

今日そのメールを送った後、その方から電話がありました。
「予算表を見て気になるところがあるんですが、ちょっと見ていただけますか?」
はいはい、どこでしょう??

整理番号「0805×××なんですけど」
は?0805ってことは8月のやで??今更なに??
(だいたいこの方、8月にはいなかった。私もいない・・)
「項目が『○○シンポジウム主席』になってるんですが、『出席』だと思うんです」

ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
コノクソイソガシイトキニ、ショーモナイコトデデンワシテクンナ!!!
もし目の前にちゃぶ台があったら、間違いなくひっくり返してたでしょう。。。

あちらはヒマらしいです。
だからそんなくだらないところまで見てられるんです。。。
(この予算表にはものすごい数の項目が入ってます。
 そんなこと、普通見つけられません。)
こっちは今めっちゃ立て込んでるんです!!!
思わず「そんなんどっちゃでもいいです。。」ってつぶやいてしまいました。

すんごい心狭いヤツと思われるかもしれませんが、もう積もりに積もってるんです!!!

だいたい、日本人のくせに会話や文章の中に
カタカナ日本語を散りばめる人好きじゃないんです!!

「じゃあ後でテレフォンで・・・」って電話やろ!!!

「メールで」って言われたら「あぁ電子文書ですね?」って言い返したら?
って係で盛り上がったけど、まだ実行できてません。
イツカミテロ・・(?)

やたらカタカナ日本語を混ぜる人って、大抵日本語そのものがおかしい。
しょーもないカタカナ日本語覚える前に日本語そのものを勉強してください。

いろんな人がいるけど、自分が困ったチャンにならないように気をつけよう。。。
(もぉなってる??σ(⌒▽⌒;)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
