スポンサーサイト


ヘルパー実習3日目

いよいよ実習最終日!!

デイケアサービスと言って
お宅までお迎えに行って施設へお連れして、
入浴、レクレーション、昼食、リハビリなどをして
お宅へ送り届けるというところでの実習でした。

朝8時のミーティングから参加。
今日来られるのは23名と多目とのこと。
そしてデイで来られる方の認知症はかなり軽度。
認知症じゃなくてただ物忘れが激しいだけ・・って感じの方がほとんどでした。

1時間半かけて8名をお迎えに行って、施設に戻ったら入浴介助。

私は今日何人の方のシャンプーをして背中を流したやろう。。。
浴槽の中まで一緒に入って、付き添ってることも。
約2時間浴室に入りっぱなしって結構大変。
のぼせる~(>_<)

だけどみなさんとても喜んでくれはるので、やっぱり嬉しい♪

レクレーションは日によっていろいろだけど、今日はカラオケ大会。

やっぱりおじいちゃんはデュエットがお好きなようで
マイクを渡されたけど・・
すいません・・・ぜんっぜん知らない曲で歌えません。
とりあえず腕組んで横に立ってました。
歌はおじいちゃんが一人二役こなしてくれました^ ^;

お送り時間より私の実習終了時間の方が早くて、
最後は職員さんがおじいちゃん&おばあちゃんに
「今日で実習最後」と紹介してくれて、
みんな今日1日一緒にいただけなのに「頑張って!!」と
手を握ってくれて、また泣きそう(; ;)

きっと私はこの仕事にやりがいを見出すことが出来ると思う。

でも・・・まだまだ未熟者やねんなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
