スポンサーサイト


ヘルパー実習2日目

今日は疲れました(´ヘ`;)

昨日とは別のフロアで、入所されてる方の認知症は昨日の方々より軽度。

その分食事の介助等はそれほど大変ではないけど、
入所されてる方それぞれに、強いこだわりがあったり
希望や要望がかなりあるので大変!
入所されてる方同士の言い合いやもめごともあるし☆

認知症の度合いがそれぞれ違う上に、同じ方でもその時々で違うから
一気に何名もお相手すると、頭の中がごちゃごちゃになってきます。

毎日接していればその方の度合いも分かってくるし、
スイッチが切れ替わったタイミングもつかめるんだろうけど
今日会ったばかりでは、度合いを感じ取るまでも大変(ー_ー;)

「適当に聞き流していいよ~」って指導してもらったけど
聞き流したら「聞いてない!!」って怒っちゃったりするし。

お~、難しい・・・・

でも・・楽しんじゃえば楽しいのかも♪
ある方がさっきまで自分は女学校の生徒で私は先生だったのに
今度は自分は料亭に来たお客、私は料亭のおかみになってたり
その次は自分はバイオリニスト、私はコンダクター☆
それと同時に別の方は私を不動産業者と思って家賃を値切り始めた!
と思ったら、今度は私は本屋になってた( ´ー`)

おもしろい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
