スポンサーサイト


ヘルパー実習1日目

今日はヘルパー講習の最終章、施設での実習3日間の初日でした。

いろいろと思ったことや感じたことはあるけど
やっぱり高齢者の方と接することは嫌いじゃないし
楽しいな♪と思いました。

一人で同時に認知症の方4名をお相手する時間が1時間ちょっとあって
大変っちゃー大変だけど、楽しかった♪

みんなやっぱり向き合って話をしたいんだなぁ~
「私の隣に座って!」とバトルもありました(;^-^;)

子供みたいな言動をすることもあるけど、
お話をすると、やっぱり人生の大先輩なんだなぁ~

ある方が私を気に入ってくれて、私を探し回っては手を握ってはりました。
帰り際にはなかなか手を離してくれず、職員の方に抑えてもらって離れたけど
ついて来ようとしてはりました。

私こうゆうの泣きそうになっちゃうんですよ~〃;_;〃

大変な分、真剣に取り組めばかなりやりがいのある仕事だと思います。
でも、理想と現実にかなり苦しみそうな気もします。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
