

車椅子の恐怖

ヘルパーの学校で今週は車椅子の講習がありました。
15人+先生、車椅子3台で江坂公園へ。
学校を出て公園までの道のり、
ちびっ子だからって理由で車椅子に座らされました。

乗る人の気持ちを知るために目を閉じて、手すりには掴まらないように言われました。
押してる人や周りのほかの人が
「この歩道斜めだから車道の方へ転がって行きそうやねぇ」
「この段差に引っかかって車椅子転びそうやね!」
・・・・・(^o^;)
「そのプチ情報がかえって怖いんですけどぉ!!」

見えない分、何がどうなってるのか
自分がちゃんと安全な場所にいるのかどうか、ひじょーに不安です。

あと、段差を超える時にイキナリ車椅子が後ろに傾くとかなり怖いです。
一声かけてもらえると心の準備ができるので全然大丈夫。

いい勉強になります(*^ー^)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
