スポンサーサイト


ジャザサイズ終了

ちょうど1年前に始めたジャザサイズを辞めることにしました

健康のため、ストレス発散のためにも、続けたいです。
ジャザサイズは何レッスン受けても月3,990円と良心的なお値段。
年間約5万円。
だけど、母子家庭でやっていくと決めたなら、
私の趣味代としては贅沢だと思い始めました。

そんなとき見つけたのが、週1回隣の市の体育館でしてるエアロビ。
なんと1回100円!
一度試しに行ってみました。

ジャザは曲によって踊りが違うのに対し
エアロビはひたすら同じ動きを繰り返しスピードアップしていくだけ。
ジャザの方が楽しい。。
でも100円には勝てない

エアロビは上達を目的としてます。
できてるかチェックされてて、遅れるとイントラがベッタリついて指導されます。
私は極度の運動音痴なんです!
お願いだから自由にやらせて・・・
本人が楽しむことが目的のジャザの方が私には合ってる。。
でも100円には勝てない

金銭的なこと考えたら迷う余地ないよね・・
エアロビに変えるか・・・

そう考え出してから、ジャザのレッスンに行くたび
「辞めたくない!」って気持ちはつのるばかり・・
やっぱりジャザの方が断然楽しいんです
でも・・・・

またいつか生活が落ち着いたら、復帰できたらいいなぁ。。
落ち着く見通しはまったくないけれど

なべたくさんところで見たタイ移住。
タイの北部に日本人高齢者が暮らす町があるそうです。
生活費を切り詰めるための移住。
言葉が通じない、文化も食べ物も異なる土地に高齢になって移住。
生きていくための選択。
日本って生きていくのにお金かかるもんね

子供たちが巣立ったらタイに移住しようかなぁ・・

子供に依存するようになったら終わり。
子供たちは私の世話をするために生まれて来たんじゃない。
子供たちの人生は子供たちのもの。
私のものじゃない。
子供たちはそれぞれの幸せをつかむため、
夢を叶えるために生まれたんだから
迷わず自分の信じた道を進めるように、
私はしっかり自立したいけど、自信はないです・・
(自分の両親に対して面倒みたくないなんて
 もちろん思ってないですよ
 「昔オムツ替えてやったのに・・」って言う父親に
 「その内私がお父さんのオムツ替えてあげるやん♪」って言ったら
 複雑な表情になってました

自分がどう生きていけばいいのか。
あれこれ考えれば考えるほど、わからなくなります。

タイ語を勉強しようかなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
