スポンサーサイト


簡単シュークリーム♪

卵と牛乳を用意するだけで簡単にシュークリームが作れる
「ニップン アリスの森へ シュークリームキット」
というものを見つけて、これなら子供達と作れるかなぁと買ってみました。

連休最後の日は雨
外で遊べないし、チャレンジ
大ハリキリの子供たち
 
レトルトのシュー生地を電子レンジで温めて卵を混ぜ
スプーンですくって鉄板に並べて、オーブンで焼くだけ☆
丸い形にするのがちょっと手間取るだけで、めっちゃ簡単!
失敗なくきれいに焼きあがりました
シュー生地って上手に膨らますの難しいから助かる~

カスタードクリームは専用ミックスに牛乳を混ぜるだけ。
焼きあがったシューを半分に切りクリームを入れる。
071008.jpg 粉糖はキットに含まれません☆

あまりにも簡単でちょっと物足りなかった様子の子供たち
だけど、自分たちがクリームを入れたんだと得意気でした

かなり甘さ控えめで、カスタードの味も薄い・・・
チョコカスタードにしてみるとか、
フルーツを入れてみてもいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
