スポンサーサイト


夜の街デビュー

金曜日の夜、子連れで東通りに出陣しました。
子供と東通り、やっぱ違和感ありますね

以前いた部局で私が辞めた後に発足した集まりの暑気払いに来ないかと
職場でNo.1の男前と言われるNさんに声をかけてもらって
厚かましくも子連れで乱入させてもらいました。
Nさんは採用になった時「ジャニーズ系の新人さんが来た!」と噂が広まり
見物人が続々とやってきたほど。
二児のパパには見えない

私の後任の方や入れ替わりで
ほぼ初めまして状態の方もおられたけど
別部局にいた時にお世話になってたり、
辞めてから職場に遊びに行った時にお会いしたことがあったり。

うちの二人+もう一人お子ちゃまがいて波長があって仲良く遊んでたので
放ったらかしてママはおしゃべりに夢中
個室ってのがめっちゃありがたかったです!

仕事&職場の話1割、恋バナ&人生相談9割
めっちゃおもしろかったぁ~
みなさまどうもありがとうございました!
ご迷惑でなければぜひぜひ次回も参加させてくださいませ

仕事のことでも刺激受けました。
小さい部局は会計係って一つのところで全部を賄うから
広くいろんな仕事ができるけど、深く追求するのは難しい。
大きい部局は経理係、契約係とか、施設系とか用度とか分散されるから
範囲は狭くなるけど深く追求できる。

大きいところばかりだったNさんは小さいところでいろんなことがしたいそう。
今私がいてるところは小さいから広く浅く。
以前いた二つは大きいところだったから狭く深く。
私はまだまだ全体の仕組みをつかめてないなぁって日々感じます。
もっともっと勉強せねばって思うけど、どう勉強すりゃいいんだ?!のレベル

係長が私に求めてるものは何やろう?!って近頃悩んでることもあり。。
科研を勉強しろ!って言われるけど、
係長に渡される他の仕事で手一杯でそんな時間ないっす
もっと残業しろってことやろかぁ。。。。って悩んでたんだけど、
帰り道Hさん&Nさんと話してて、やっぱりそうか・・と思いました。。
お仕事面でもママだけじゃなくパパにもならなきゃいけないのよね。

とりあえず、何でもいいから勉強しよう。
科研も施設も資産も勉強しよう。
ご担当のみなさま、教えてくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
