

会計の夏

会計の夏はヒマなはず。
MYマニュアルを整理してみたり、
冬場に備えて準備してみたり、
お勉強なんぞしてみたり、ゆとりある時期のはず。

今年は夏がないっ!!
なんだこの忙しさは?!

すべては改修工事のせいだ。。。

それでもこの忙しさで済んでるのは今の係長だから。
ご存知の方は想像がつくと思いますが、
係長の計画は完璧です。
係長じゃなかったら後手後手になること満載だと思われます。

改修工事は3期に分けて1年度に1期、3年度に渡ってあります。
今年は第1期。
来年度、再来年度、もしも係長が異動されたら。。。。
知りません。もぉ知りません。
無理です。
破綻です。
会計女子チームは全員係長の異動に着いていく、おいていかないでぇ!!って言ってます。

だって、ほんと無理だもの。。
改修工事に伴う業務がこんなにあるとは

力仕事もかなりあるけど、
会計女子チームの手際の良さとチームプレーはスバラシイのですばやく終了!
でも集中してテキパキ動いてる分、後はみんなぐったり


あ~
う~
い~っ

難しいことしてるわけじゃないんです。
カンペキ係長の指示に従って動いてるだけなんで、
なんにも難しくはないんです。
ただ、ひたすら面倒くさい作業の繰り返しやし、相当体力も消耗してるし
頭がクラクラのパンパンになってくるんです。


どうやら時々ショートしているらしく、
同じ係のKさんから「大丈夫ですか?」とメールが
思い当たることがなくて「私、何かしてました?」と尋ねてみると
「あ!」と言って口を覆ってパソコンの画面を見ていたと
お騒がせしてスミマセンッ

。。。覚えがない。。。まったく思い出せない。。。
きっと何かに驚いたんでしょうねぇ。。。
でも思い出せない。。。
自分のその行動も思い出せませんでした

業務が多岐にわたりすぎてるなぁとは感じるけれど、
あれもこれも勉強しておきなさいって係長の親心だと思うから
今のうちにできる限り吸収しておきたいなって思う。
係長に一番しておくべき!って言われてる科研はほとんど手が回ってないけど
誰かあたちに科研を教えてください。


さぁ・・・明日もがんばろ・・・

癒しが必要やぁ。。
おまじないして~っ!!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
