

コストコツアー

四国に住んでいる親友Mちゃんから、
急に休みが取れたので尼崎にあるコストコに行こうとお誘いがあった。

楓&柊と同じ歳の子供たちを連れて、
車で朝4時前に出発して日帰りでやってきた。
パワフルやねぇ

私も初体験のコストコ
何もかもアメリカンサイズで外国のスーパーみたいでテンション
2キロのお米サイズのすりごまとか、
バケツサイズのティラミスを見て子供たちと大笑い
いろんなお友達から聞いてたオススメ品も発見!
ウワサのダウニーも欲しぃ~

いや・・・ちょっと落ち着こう・・・

このダウニー、どこに置く??
狭い我が家ではこれを置く場所ございません・・・

食品もg単価は安いけど、これを賞味期限内に使いきれるのか??
ムムム・・・

そんなことを考え出すと結局買ったのは
  
080810c1.jpg
これプラスノーカロリーコーラ500mlペットボトル24本入り1ケース
ベーグルは半分をMちゃんのハチミツと交換してもらって、
1万円ちょっとの出費。

何が高いってね、子供たちのDVDですよ。。。
2枚で4000円ちょい。
前日にもおもちゃ買ってやったのに、夏休みモードで何か買ってやりすぎ

コストコは何人かで行って分け分けするのがいいなぁ~
プリン10個とか、マーガリン3箱とか、食べきれないもん
ダウニーは・・・まず置き場所を確保しよう。。


その後は子供たちが遊べるところへ行って、ママ達はおしゃべり。
子供たち同志で遊べるようになってかなり楽になったね~

Mちゃんと私が初めて会ったのは幼稚園年長さんだから
今の楓と同じ頃。
もうすぐ30年のお付き合いだわ
いいことも悪いことも知り尽くしてくれてる親友はとても心強い存在。
楓にもこんなお友達ができるといいね

080810-2.jpg
Mちゃんから子供たちにともらった砥部焼きの湯のみは
両手でしか持てないから、姿勢が良くなるってもの。
子供たちは早速喜んで使わせてもらってます。
ふくろうは幸せになれるようにと縁起もの。
ありがとね

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
