スポンサーサイト


8月17日の夕ごはん~鶏のガーリックソテー

今日の夕飯は
鶏のガーリックソテー、
ほうれん草スクランブルエッグ(?)、野菜スープ

写真撮ったのに間違って削除しちゃいました(。>0<。)

鶏のガーリックソテーは職場のMさんにレシピを教えてもらいました!

鶏肉はフォークでプスプスと穴をあけ
塩コショウで下味をつけて、おろしにんにく(チューブ使用(^_^;)を
皮側にぬってオーブンで焼く。

うちのオーブンは異常に熱を発して暑いから
コンロのグリルで焼きました。

マヨネーズ、すりごま(白)、ガーリック、醤油、ヨーグルトで
作ったソースでいただきます♪
フルーツヨーグルトしかなかったから、
牛乳+レモン汁で代用しました。

このソースおいしい!!!
子供達も大喜び♪
自分でお肉にソースをかけるって作業も
楽しかったみたいですo(〃^▽^〃)o

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
