スポンサーサイト


3月21日のデザート~さつまいものガレット

お昼に子供達が好きなさつまいもを蒸かして
ふと、さっちゃんのところで以前見た「さつまいものガレット」を思い出して
蒸かした後のお芋だけど、ちょっと焼いてみました(*^^*)
さつまいものガレット
子供達はシンプルな蒸かし芋がいいらしく
興味を示さなかったので一人でゆっくりいただきました♪

蒸かしてるからホクホクって感じじゃないけど、
まぁこれはこれでヨシとしましょう(o^-^o)

さて・・・・
明日の託児所は実家ではなく大阪市内の祖母宅。
私のラブリーおばあちゃんが犬に噛まれた拍子に転んで腰を打って、
動けなくなってるため、うちの両親が祖母宅に泊まりこんでます。

急遽保育所に連絡して、予約を入れられるだけ入れてもらったけど、
無理な日もあって、その日は子供達も祖母宅へ連れて行ってみてもらうことに。。
ひいおばあちゃん大好きな子供達は喜んでるけど、
ひいおばあちゃんもおばあちゃんも疲れるだろうなぁ(^_^;)

祖母宅への道のりは往復とも渋滞確実なので、
仕事(しかも超年度末)の後、迎えに行くのはかなりハードだけど、
ラブリーおばあちゃんの一大事だ☆
私もそれくらい耐えねば・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
