スポンサーサイト


アデノウィルス

日曜日、普段通り元気に遊んでた子供たち
ふと楓に触れると熱っ
熱をはかると38.5度
どこか痛いとこない?しんどくない??
「ぜんぜん。ただ体が熱いだけ」

その後ずっと様子を見てたけど、ご機嫌さんで遊んでるし
食事も睡眠も取れてる。
ん~。。。。

あ!2週間前に受けたはしかの予防接種の副反応かな??
はしか予防接種の副反応
 主なものは、発熱と発疹です。
 これらの症状は接種後4~14日に多くでますが、1~3日で治ります。

これかな??
明日の朝には熱が下がるといいなぁ~


ダメだ。。下がってない。。。
仕事お休みもらって病院行こう。。
そういえば柊もお腹痛いって言ってたからついでに受診しよう。

ネットで病院を予約。診察時間は70分後。

受診時間が近づき、さぁそろそろ出かけますかね~と
柊に触れると熱っ!
熱をはかると38.8度!!
キミもかぁ~
だけど楓と同じく全然元気。
なんで??

おでこに冷えぴた貼ってるけど
いつも通り飛び跳ねるように歩きながら病院へ
検査を受けるとアデノウィルスでした

初めてその病院で診察を受けたけど、先生きつかった。。
こんな様子はありませんでしたか?って聞かれて答えたら
そんなわけはない、「いいですか?お母さん」
こうゆう状態なんだから、こうゆう症状がでるはずです、気がつかなかったんですか?
この繰り返し。。
柊の喉がかなりひどい状態だったらしく、
こんな状態では何も食べられなかったでしょう?
かわいそうに、気がつかなかったんですか?
すみません・・・・

だけど実は柊は全然喉痛がってなかったんです
咳はしてたけど、痛くないっていうし、食事も普通に食べてたし。
病院から帰ってからも、きゅうりが食べたいって、
バリバリ食べてましたけど
痛くないの?って聞いたら「ぜんぜん。」

先生に体重を聞かれて、毎日家の体重計ではかってるから即答したら
「正しいですか?」
と、結局病院の体重計ではかることに。
はかったら1キロずつ違ったんです
また怒られましたよ。。。
すみません・・・うちの体重計壊れてるんですね・・
「病院のはこないだ検査受けました」

とりあえずめぇっちゃ怒られてへこみまくり。
へこんだ私を見て、先生は言い過ぎたと思ったのか
「ま、お母さんがそんなこと全部分かったら医者はいらないですからね。
これだけのことで病気かと疑えって言うのは酷な話ですね。」

帰りは突然の雨でびしょ濡れになるし
(子供たちは大喜び♪どこが病気やねんっ)
踏んだり蹴ったりだ。。。
でもねぇ、この病院家から徒歩で行けて便利なんよね・・
これから覚悟してこなきゃなぁ・・

子供たちは熱があるくせに超パワフルに遊びまわってるけど
薬を飲むとよく寝てくれる♪

さ、今日は私も早く寝よっと

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
