スポンサーサイト


おひさしぶりです♪

今日は約10ヶ月ぶりに、
去年1年通った保育所に遊びに行ってきました。

楓の担任だったまる先生からたびたびお手紙をいただいたり、
子供たちもずっと行きたがってたんだけど
なにせ方向が家と真逆なもんで、
なかなか行けなくて

だけどそんなことを言ってたらいつまでも行けない!!
ってことで、行ってきました!!

まる先生が出勤されてることは確認済みだったけど、
もう一人、楓の担任だったかん先生や、
柊の担任だったふく先生もちょうど遅番で勤務されてる日で
お会いできて、ラッキーでした

お友達も楓や柊のことを覚えていてくれて、
「一緒に遊ぼう~!!」って誘いにきてくれて、
本人達はちょっと照れてたけど、やっぱり嬉しそう
楓はすぐお友達と遊びはじめました。
「明日からまた来てや~もう休んだらあかんでぇ~」って
お友達が言ってくれました

柊は「おうじさまぁ~」って言ってくれてた
のあちゃんが来てるか、昨日からずっと心配してたけど
のあちゃんがいて、今日も「柊くんすき♪」って言ってもらってデレデレ
「のあちゃん前は男の子やったのに、女の子になってた」って
柊のびみょ~な言葉が気になりました

私も、いろんなことがあった時期に
話を聞いてもらい、励ましてもらい、
子供たちにどう影響するのか心配だった時、
保育所での様子を細かく伝えてもらって安心したり、
子供のことだけじゃなく、私のことも心配してもらって、
すごく親身になってもらった先生方なので、
お会いして心が和みました。

仲良くしてもらってたママさん数人とも会えて、
私のせいで連絡が出来なくなってたけど、
また会おうねって連絡先を交換できたし、
行ってよかったです

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
