スポンサーサイト


夏の思い出♪

去年に引き続き、職場のHさん一家をはじめ職場の方々に
キャンプに連れて行っていただきました
今回は同じ係のKさんとIさんも一緒。
Iさんはやっぱり虫を捕まえてました。
調理はしてなかったみたいだけど、キャンプから帰った翌日熱中症でお休みでした。
10人いた子供全員元気に帰宅したのに、大人が熱だしたで
割とずっと日陰にいたし、日本酒や焼酎をたくさん飲んでたけど
アルコールで水分を摂ろうとしたことが敗因と思われます。。

琵琶湖って水キレイなんやね~
海水じゃないからベタベタしないし、風も気持ちいい。
080726.jpg子供らは1日中琵琶湖に浸かってました。

大人達は昼間からアルコールに浸りっぱなし。
私は缶酎ハイ1本を数時間かけて飲んで、
Hさんにしゃべり方が若干おかしいって言われたのでストップ。
私には致死量やからね・・・

夜は花火大会。
目の前で打ち上がる大きな花火を何の障害物もなく見られるし
混んだ中を帰らなくていいのが嬉しい~
080726-2.jpg

翌日、子供達はMさんにカヌーに乗せてもらいました。
イヤ~怖い~って言いながらも満面の笑みで乗せてもらった柊。
080727.jpg
初心者なのでひっくり返らないように気をつけてくださってたんだけど、
最後の最後にMさんが降りる時に足がひっかかって見事に真っ逆さま。
びぇ~って泣いたけどめっちゃ楽しかった柊は
すぐに楓に自慢しに行きました。

好奇心旺盛な楓ちんはこうゆうのもめっちゃ大好き。
二人でカヌーの横に立って何やらお話中。
すっごい嬉しそうな顔で自慢気な柊と
だんだん半泣き顔になっていく楓。
対称的な二人。。

「楓も乗りたかった・・」ってことでMさんにお願いして楓も初挑戦
080727-2.jpg
沖に出たところで楓はMさんに
「柊くんみたいにひっくり返して」と言ったらしい
どこまでもチャレンジャーな楓
帰ってからも「楓はひっくり返してもらえなかった。柊くんいいなぁ~」と
変なところで心残りがあるようで

キャンプって子供には絶対いい経験だと思うわ~
柊はまだまだ余韻に浸ってるようで、
毎日「楽しかったね~」「また行きたいね~」って言ってます。
楓はず~っと「キャンプだほ~い キャンプだほ~い」って歌ってます。

Hさんはじめ皆さん、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
