スポンサーサイト


お餅つき大会

保育所でお餅つき大会&バザーがありました。

子供たち向けに各クラスごとにゲームコーナーを担当。
のクラスはジャンケンゲーム
のクラスは千本引き(先に景品がついたたくさんの紐の中から1本を選んで引く)

まず柊のクラスで朝一からお店当番。
私はジャンケン係
の着ぐるみをかぶってジャンケンしまくりました。
よりによって、なんでカエルなの。。。

と、テンション下がりまくりでしたが、
私、ジャンケン強いみたいです・・
そんなつもりはないのに子供相手に勝ちまくってしまいました

ジャンケンに買っても負けても、グレードは違うけど景品はもらえます。
だけど子供たちはやっぱり「勝ちたい!!」
最初は手心加えずジャンケンしようと思ってたけど
あまりにも勝ちすぎるので、調整を試みました。
それが難しい!!

何度かジャンケンしてるうちに、なんとなく何を出すか傾向が読めてきました。
ジャンケンを覚えたての子たちはチョキ率が高くて
「最初はグー!」を覚えたての子たちはグー率が高いようです。
それ以上大きい子たちになると、もうバラエティに富んでて読めません

大きい子たちは本気で悔しかったようで、5枚つづりのゲーム参加チケットを
全部ジャンケンに使ってしまった子もいました。
「かえる強い・・・」ってつぶやいて去っていった子たち、
「ごめん~  」っては謝りまくってました

お店当番の合間につきたてお餅をいただきました080119.jpg
やっぱりつきたてはおいしぃ~
きなこ餅、お雑煮、おぜんざい
お餅好きなうちの子供たちは相当食べました

080119-3.jpg
帰りに府知事候補の橋下さんの街頭演説に遭遇。

二人ともおつかれ??080119-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
