スポンサーサイト


お絵かき

楓のお絵かき、最初は単色だったけど
そのうち単色で書いて色を塗るようになり、
最近は色を変えて、いろんな色で書くようになりました。
090918-1.jpg (左が楓、右は柊)

子供って、知らない間にどんどんいろんなことを覚えるんですね~

私が言ったことをそのまま受け取るだけじゃなく、
そこから自分なりに解釈をつけて、理解してるんだってことが
分かる出来事もありました。

なかなかじっくりかまってあげる時間がなくて、不安なこともあるけど、
子供は短時間でも私の愛情を感じて、信じてくれてるのかな。
離ればなれの時間も多いけど、
「待っていれば、ママは必ず来てくれるって分かってるから寂しくない。
 ちゃんといい子で待ってられる」ってことを言われた時は
5歳前にして、もうこの子に追い越されたなぁと思いました。

もうすぐ5歳なんやねぇ~
早かったなぁ・・・
こうやってどんどん、手を離れていってしまうことが
嬉しくもあり、寂しくもありです

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
