

お見送り

毎朝保育園で子供達と別れるとき、
園庭に出るために靴をはいた子供達と
「握手でバイバイバイ
  また夕方!バイバイ
「タッチでバイバイバイ
  また夕方!バイバイ
と別れた後、私は園の玄関へ。
子供達はガラス越しに玄関が見えるところへダッシュ

ガラス越しに私の姿が見えると「ママ~!ママ~!」
登園してきたお友達が「楓ちゃんママ・・楓ちゃん」と指さして教えてくれます。
ありがと~☆
気付いてるんだけど、振り返ったら
「キャ~ッ」って、アイドル気分にさせてくれる奇声を発するから
靴を履いて玄関を出るギリギリまで顔を上げないことにしてるの

そして手を振って玄関出入口に向かうと
子供達は次のポイントへまたダッシュ
玄関から門までが園庭から柵越しに見えるところ。

また、姿が見えた途端に「きゃ~っ
「握手して~!!」
↑門とは逆方向なので聞こえないふりして手を振って通過。

そして、子供達はまたまたダッシュ
車が見える園庭の端っこへ。
柵越しに「ママ~バイバ~イ」と
車に乗り込んで去って行くまで見送ってくれます。

これを楓&柊二人そろってするから目立つ目立つ
「いつも熱烈やねぇ~
 あんなお見送りしてもらったことないよ」ってよく言われます

表現がとってもストレートな子供達。(柊は一人だとシャイだけど)
いつまでこんな風に見送ってくれるのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
