

ボス交代

職場でも変化です。

7年異動がなかった我がボスが、ついに異動です。

私は今のところでは5年ご一緒させていただきました。

新ボスも以前同じ係でお世話になった方で
(しかも、前回の結婚の時に式に出席していただきました
とても信頼してる方なのですが、
一人暮らししてたお兄ちゃんが帰ってくるけど
お父さんがいなくなる感じです。。。

寂しいです。。。。

変化の春ですねぇ。。。。

入学準備

男の子のは、どんなのにすればいいのか
結構悩みました。。。。



黒系で渋めにまとめてみました。
裏地は白×黒のチェックですが、
本人はポケモン希望だったようです。。。

柊の卒園式



先週金曜日、柊の卒園式でした。
卒園するのは柊だけですが、
卒園後、学童で2年お世話になった楓も
春から転校するため、今月末で学童を卒業です。

1歳9ヶ月の時から、5年3ヶ月保育園に通った柊。
まだまだ一緒にいたかった時期からのスタートで
親子ともにいろんな思いがありました。

卒園した園は、我が家にとって3ヶ所目の保育園でした。
どの園でも、複雑な我が家の事情をとても考慮してくださって
親身に相談に乗っていただいたり、助けていただきました。

卒園した園は3年、一番長くお世話になった園で
この園に通うことができて、本当によかったと思ってます。
(教えてくださったHさんに感謝です)

それこそ、複雑に変化するうちの事情を受け止めて
あたたかく見守ってくださいました。

やっとここまで来たんだなという思いや
行き詰った時のことや、
そんな時に助けてくれたお友達や先生方のことや、
いろいろ思い出すと、やはり泣けてしまいました。

楓のときはまだ、柊がいたし、楓も学童でそのまま続行だったけど
今回はいよいよ修了なので、胸がいっぱいになりました。

それにあわせ、震災でお子さんを亡くした親御さん、
親御さんを亡くしたお子さん、
みんな、卒業、入学を控えて、楽しみにしてただろうな
無念だったろうなと、思わずにはいられません。

こうして卒園できたことに感謝して、
4月からの新生活、親子ともどもがんばります!

「さよなら傷だらけの日々よ」4月15日発売

発売延期となっていた
B'zのNew Single「さよなら傷だらけの日々よ」の発売は
4月15日に決定しました!

B'z 被災者支援アルバムに参加

B'zは東日本大震災の被災地、被災者を支援するために、
Linkin Park、Hoobastank、SlashらとともにMusic For Reliefと組み、
被災者支援アルバムTsunami Reliefに
楽曲「HOME」英語ver.を提供しました。

デジタル配信のアルバムは、
それぞれが未発表曲などを持ち寄ったコンピレーション作品であり、
$10以上の募金でダウンロードが出来ます。
このアルバムは5月11日まで期間限定でダウンロード可能で、
利益は全て国際援助団体(NGO)Save The Childrenに寄付されます。


~参加を表明したB'zからのメッセージ~

私達の国は今、かつてないほどの困難に立ち向かっています。
私達の国の美しい家々を再建するためには、
どんなことでもやらなければなりません。
もしも音楽をプレイする事が、苦境に立たされた人々を救えるのなら、
それこそが今、我々に出来る事です。
そしてそれこそが、今、我々のやらなければならない事です。

逆転

夕飯の支度中、子供が
「これどうしたらいい?
 拾ったドングリとかセミの抜け殻」と見せにきました。

最初はひぇーと驚いたけど
何で夕飯の支度中に!キッチンに!!
そもそもなんで家の中に持ち込んでるねん!!!と
怒りがこみ上げてきて、
とりあえず、ベランダのゴミ箱に捨てさせました。

これを持ってきたのは弟の柊ではなく、
春に3年生になる姉の楓。。。。

柊は机の上はとにかく汚いし、床にものを散乱させるけど
楓に忘れ物してると伝えたり、エコを意識してみたり、
モノゴトの理屈を分かってたり、
お姉ちゃんよりもしっかりしてます。

いろんな点で、姉弟逆転してます・・

B'zなニュース

新曲「さよなら傷だらけの日々よ」の発売は延期されました。
  発売日は未定です。

新曲「Don't Wanna Lie」が全国東宝系4/16公開の
  劇場版15周年記念作『名探偵コナン  沈黙の15分』主題歌に決定しました。
  同曲は、4/30よりテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマ
  としてもオンエアがスタートします。
  コナンと5年ぶりのコラボだそうです。

久しぶりのテレビ出演が決まりました!
  4月1日19:00~21:48からのMステスペシャルです!

オフィシャルサイトにB'zから東日本大地震のお見舞いが掲載されています。
  見られる状況ではない方が多いとは思いますが、
  稲葉さん、松本さん、スタッフさん、ファンの心が届きますように!

  

ダイエットの格言

今まで口先だけだったボスが、今回はダイエットに成功!
1ヶ月でマイナス8キロ!!
毎日結構な距離を走って、ご飯を減らしてるそうな。
ただ、ご飯については人並みに減らしただけですが。。。

そんな係長が
「内転筋、納豆」と言うので、なんの格言かと思ったら

「どえらい天気になっとー」

だそうです。

その後

自分なりに、信頼できる機関=日本赤十字社と思っていたので
自分でHPをチェックしつつ、勤めているお友達に
義援金受付が始まったら教えて欲しいとお願いしていたところ
昨夜、始まったよと連絡をもらったので
今朝手続きをしました。

受付開始をチェックしてた時も
受付が始まってからも、HPに繋がりにくかったので
郵便局の窓口で手続きをしたのですが
それだけたくさんの人たちがアクセスしようとしてるんだなぁ
みんな、何かしたいって気持ちなんやなと思いました。

郵便局での受付口座は
郵便振替口座:00140-8-507
加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

だそうです。

通常に生活できる地域は、普通に生活して、
経済を活性化して、国を元気にしないと!って意見も、なるほどなと思いました。

地震の影響で、 株価が下がり、円高が進んでるからこそ
元気なところは体力を落とさずに、いつでも東北助けるよ!って
体力をつけとかなきゃいけないんですね。

難しいことは分からないけど・・・

浪費や無駄遣い、買いだめとかをしないで、
普通の生活を続けて、節電して、
警察や消防のお世話にならないように気をつけて
見守ることしかできません。

あ・・・箕面市で物資の受け付けをしているようです。
http://www.minoh-syakyo.or.jp/jishintaiou.htm

なにができるのか

関西は通常通りの生活ができる状態ですが、
そうしていることに、なんか罪悪感のようなものを感じます。

家族と離ればなれになってしまい、安否が分からず
ひとりぼっちになってしまうと泣いていた女性、
どんなに心細いやろう。。
幼稚園バスが津波に巻き込まれたと聞きました。。。。。。

なにか、できることはないかな・・・

義援金は、どうもなにか、なんかな。。って気持ちと
本当に必要な方々に、正しく届けられるのかという不安があり
物資での支援ができないかと考えたけれど
欲しいものが欲しいタイミングで届かなければ、保管場所などの問題が発生するし、
仕分けする作業も手間がかかるなど、かえって負担となってしまうようで
結局のところ、義援金が一番望まれることなのかもしれないなと
思い始めています。
信頼できる機関での義援金募集が始まるのを待とうと思います。

ちびーずに、何ができると思う?と聞いてみたところ
やはりノンキな彼らにイラッとしてしまったけど、
自分が何もできないイライラをちびーずに当たっちゃいけませんね。。。
ちびーずはまだまだ理解できなくて普通ですよね。

連れて行ってやりたいところも、してやりたいこともありますが
それを少し我慢してもらおうと思います。
ことの重大さを理解できないちびーずに我慢させるのは
大人以上にストレスを感じるかもしれないし、
ちびーずの「いま」は今しかなくて、今してやりたいこともあるけれど
「これから」があって、元気に過ごせているだけで
本当にありがたいことですもん。

なんかこう。。
どんな言葉も足りないというか、空回りというか・・


もみじ高校同窓生のみなさま

もみじ高校同窓生のみなさま

わたしたちの卒業成人式っていつでしょう??
2013年かな??

それに合わせて、また同窓会しませんかぁ~

第一回みたいに盛り上がるかな??
担任団にも揃っていただけるといいのですが。。

おわかれ遠足

今日は柊の保育園最後の遠足です


おにぎりにニコニコつけるのも最後かなぁ

春から二人とも小学校の学童に通います。
楓は保育園の学童に行ってたので
給食があって、めっちゃくちゃ助かりました。
春からは、春休み、夏休み、冬休みは毎日お弁当です。

専業主婦のお母さんは、夏休みになると子供のお昼が大変だそうですが
兼業主婦も、そこは同じですね。。。
学童は3年生までだけど、4年生からもお昼は作り置きしてかなきゃ無理ですし。。
私、何時に起きればいいんでしょう・・
しかも毎日・・・
みんなそうしてるんですねぇ。
エライなぁ、お母さんって

味付け煮たまご


味付け煮たまごを作りたい!って買いたら
同じ職場のしるこさんが
レシピとお手製試食煮たまごをくれました!
これがめっちゃおいしかった
しるこさん、ありがとう

卵を買って帰って作るぞーって気合い入れたのに
買い忘れて帰り、その日見た夢は
煮たまごを作る行程である
卵に穴を開けてる夢…

どんだけ作りたいねん


翌日は忘れず買って帰って、12個作りました!
最初、つけ出汁が濃かったらしく辛かったけど、
薄いのに漬けなおしたら
ちゃんと薄まりました。

普通の半熟卵とは違うオレンジの黄身がたまりません

また来週も10個作ろ♪

「さよなら傷だらけの日々よ」本日ON AIR解禁!

「さよなら傷だらけの日々よ」
いよいよ本日ON AIR解禁で
FM802で今朝2回聴けました

Bさんらしいイントロで
すぐに分かりましたよ

朝から興奮してたのですが、誰にも分かち合ってもらえず
B'z仲間が恋しくなりました。。

ひな祭り

昨日はおひなまつりだったので
和菓子を買って帰りました

桜餅
春ですねぇ

あ、早くお雛様片付けなくちゃ

いよいよ始動!

いまテレビを見てたら、
B'zがペプシのCMに出てる

あ-びっくりしたあ--びっくりした

だけど嬉しいです
いよいよB'z始動です

3月30日に新曲「さよなら傷だらけの日々よ」が発売です

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)
(2011/03/30)
B'z

商品詳細を見る


私はもちろん、この初回限定版を予約済みです
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
