

生まれ年ワイン

楓ちんは、なんと…
りんご病でした
妙なアレルギーじゃなくてよかった

話は変わりますが
ちびーずが生まれた年にできたワインを買いました


今ならまだお手軽な値段でありました。
安いワインだけど、
ちびーずが二十歳になった時のお楽しみです

結婚した年のワインも、よさ気なのを探したいな~と思ってたら
気に入ったラベルのがあって買ったんですが、
1年勘違いしてました…

三田プレミアムアウトレット

12、3年使ってる財布の皮が劣化してきたので
お直しに出そうと
おヴィトンさまに見積もりに行ったら
修理するだけで37000円
かと言って新品は7万円弱だし、
今持ってるタイプはもう作ってないそうで
気に入ったタイプがないのです

その日は親友たちと定例会だったので、
ブランド物に詳しい&都会に通勤してる彼女達に
イマドキのブランド事情をリサーチ
エリ姉は6月にハワイに行くから
希望を言えば仕入れて来たるで~と言ってくれたのだけど
思い立ったらすぐに欲しいO型なので、待てな~い

おヴィトンさまは高い&気に入ったタイプなしなので
他に手頃でよさ気なブランドとして教えてもらったのが、COACHとGUCCI
アウトレットにもあるってことで
翌日、連れて行ってもらいました
滋賀か三田か、比較検討した結果、
渋滞しなければ三田の方がだいぶ近いってことで、三田へ


お腹が空いたとちびーずがうるさいので、まずは腹ごしらえ
お店の名前は忘れましたが
フードコート内のラーメン屋さんの塩ラーメンおいしかった~
特に味付けゆで卵が
あれ、どうやって作るの


さて、いよいよ財布探しに出陣
ちょうどセールで、お買い得やけど人が多い
いつもなら怯みそうだけど、今日は挑まねば
COACHとGUCCIで悩み倒して、フェラガモも見て
COACHの財布を買ってもらいました~
12、3年ぶりのおニュー財布です


他にはパパと私の服や食器を買いました。
ちびーずのは何も買わなかったけど、
ランチを食べて公園で遊んで
楽しんだようです

そうそう、心配した渋滞ですが
行きはよいよい、1時間弱で行けたのに
帰りは自然渋滞ではなく事故渋滞で、2時間かかりました。。
運転おつかれさま~

なんの腫れ?

うちのちびーず、めちゃくちゃ元気なんですが
楓に謎の症状が現れました。

太ももから下、腕、頬っぺたが真っ赤になって、
少し腫れている感じです

今朝は少し痛むらしく、眉間も赤くなってるので、
お休みをいただいて受診することにしました。

少しだけ遠いけど、
これまでで一番相性が良いお医者さんまで来ました。
受診開始30分前に着いたのに、8番目です

入試シーズン

今日は職場で入試がありました。

普段は車通勤なので気が付かなかったけど、
今日は親友たちと定例会のため
パパ送り&公共交通機関で出勤したら
ビラ配りのアーチができてました!

私らは当然必要ないので避けたいのだけど、
大勢すぎて避けられないのです(*_*)

ビラをくれるんだけど、
保護者と思われてるのか、受験生と思われてるのか…


え?あつかましい?f^_^;

保育園最後の生活発表会

先週土曜日、保育園の生活発表会でした。
柊の、とても長かった保育園生活最後の生活発表会です。
(母として不本意だったので、複雑です・・
 やっぱり、せめて年少さんになる年齢までは
 お家で一緒にいたかったです・・・)

とってもとっても、成長した姿を見ることができました。
きっと、それぐらいのことで・・ってレベルのことなんです。
だけど「ちょっとしっかりしてくれよぉ」と
心配してた母としては、とても逞しくなった息子の姿でした。

最初の頃は恥ずかしがって、グデングデンになっちゃって
演技どころではなかった柊。
「あんな大勢の人の前で、泣かずに立っていられるだけでも
 すごいことなんですよ」との先生の言葉にめっちゃ納得。

3年前、今の保育園に来てからは
クラスでお誕生日が一番早いということで、
何かとお兄ちゃん扱いで、任せられることが多くなり
少しずつ自信をつけてきました。
大きな声がなかなか出せなかったけど、
廊下の端と端に立って大声でご挨拶するという
園長先生の特訓なんかもあり、大きな声も出せるようになりました。

今回の生活発表会では、パパや私を発見しても
こっちばかりを見ないで、ちゃんと前を見て堂々と歌ったり
楽器を演奏したり、演技をする姿に、
成長したなぁって密かに感動しました

まだまだ甘えたで、赤ちゃんな柊ですが
こうやって段々、おっさんになっていくのですねぇ。。。
今のままでいてほしいような、早く大きくなってほしいような。。。

お絵かき大会

今日、職場のみんなでダチョウを書いてみました。
moblog_42950ee2.jpg
左から~
うちのさわやかイケメンSさんの作品、M姉さん、Iさん
みなさん上手ですねぇ~

Hさんは首だけ描いて終了。。
私のは右端のちっこいのです。
だから、絵心ないんですってば。。。

戻ってきたボスに「ダチョウ描けますか?」って聞いたら
「描けるよぉ~!」と描いてくれたのが、これ↓

ニワトリですよね?

んじゃ、ミッキー描けます?
「デズニーの?描けるよぉ!!」

ええええええええええーーーーーーーーーーー
自信満々でこれ?!
とりあえずください!!
ブログに載せます!!

「ドナルドも描ける」と自ら描いてくれたのが、
これ↓



ディズニーランドにこんなんがおったら、行けへん。。

ウノ!

我が家のちびーずはUNOにはまってます。
(楓が「ウィーウィーウィーウィー」うるさいため、wiiは禁止となりました・・)

お友達宅にお邪魔した時にあった、おしゃれなUNO!!
水の中でも遊べるらしい。
透明なカードなんです。


久々にやってみるとおもしろいし、
相手してやりたいのですがナカナカ時間が取れません・・・

そしてこのUNOも、夢中になりすぎる楓のせいで、禁止の危機・・・

何かをしている真っ最中でも、UNOをし始めてしまったりするのですよ・・
楓はとにかく集中力がない。
注意力散漫、あれこれ気になって仕方ないみたいで・・

お友達に教えてもらった素質論で、赤ちゃんの素質を持ってるからだと判明したものの
これは、
どげんかせんといかん・・・
せやけど、素質だからどないもならんのだろうかと、
思ってしまいそうになるほど、
どないもこないも、なんぼ注意しても直りません・・

母が挫折しそうになってます

St.Valentine's Day


我が家でもバレンタイン

え?この黒い塊?
りんご入りブラウニーを久しぶりに焼いたんですが…
昔はこれとバナナケーキが得意だったんですが…

TAK MATSUMOTOのコメント

グラミー賞受賞を受けての松本さんのコメント

「グラミーは僕自身の長年の目標であり、憧れ続けてきた夢でした。
 それが今、正に現実のものとなりました。
 ラリーさんは勿論、このアルバムをサポートしてくれた全てのスタッフ、
 そしてリスナーの皆さんに心から感謝致します。
 これに甘んじる事なく、明日からまた新たな音楽創りに精進していきたいと思います。
 応援して下さった日本の皆さん本当にありがとうございました。」

 ──松本孝弘

どこまでもおごり高ぶらないところが
ほんとステキ

B’z松本、グラミー初受賞「誇りに思う」

『第53回グラミー賞』授賞式が米ロサンゼルスで14日(現地時間13日)に行われ、
B’zの松本孝弘と米ギタリスト、ラリー・カールトンの共作『テイク・ユア・ピック』が
最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞した。

 黒のタキシード姿で登壇した松本は
「日本から来たプレイヤーです。
 日本人のギタリストとしてここに来られたことを誇りに思っています」と
感激の面持ちでスピーチした。

 松本は授賞式で
「何が起こったかわからなかった。『テイク・ユア・ピック』と聞こえたと思ったら、
 立ち上がってラリーと抱き合っていました。
 壇上では呆然としてました。
 受賞スピーチを事前に考えたりするが嫌で、何も考えていなかったので」
 
 共作は今から4年前にラリーから「一緒にやろう」と声をかけたといい、
松本は「ラリーさんと一緒に何ができるか考えて、頭の中で悶々としていた」と話した。

 作業自体は、ラリーが「最初の3曲のプリプロダクションですぐうまくいくと思った」と言えば、
松本も「やりはじめたらイージー、とても簡単でした」

 今回の受賞を、相棒・稲葉浩志には
「まだ、伝えていない。取材などを受けていてそんな時間もなかったので。
 ノミネートされた時は、スタジオで一緒にいたんですが、『You are my hero.』と言っていました」
と振り返った。

 同作は、世界屈指のギタリスト、カールトンがギターメーカーのギブソン社を通じて
松本にオファーしたことから実現したギター・インストアルバム。
昨年6月に発売されると、インスト作品としては異例のオリコン週間アルバムランキング2位に初登場。
発売直後から全国ツアーも敢行し、日米を代表するギタリストの共演は好評を博した。

 B’zは結成20周年を迎えた2007年、ロック界に貢献したアーティストを讃える
米国のHollywood’s RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)に
日本人アーティストとして初の殿堂入りを果たしたが、その偉業に続く快挙となった。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヤフーのトップで見つけた瞬間に
と、とりはだがー
あー。。。Bさんたちが遠くなった気がするぅー
(近かったんかいってツッコミはナシよ^^;)

イチゴ狩り



今年もイチゴ狩りに行ってきました!

去年と同じ西脇市のいちご農園さん
今年も甘くておいしいいちごでした(^O^)

やる気満々


柊はよっぽど滑りたいらしく
昼休憩を早めに切り上げて
一人で歩いてゲレンデを登り始めました。
(リフトはまだ一人では乗れないので)
周辺で先に滑っとくって言ってたのに、ふと気づいたらいなくて
あんなところにいたーーーーーーーー

画面真ん中辺りにぽつんといるのが柊です。

幅が広くて、混雑してないからいいようなものの、
パパが後を追ってくれてます。

すでにリフトの3分の2くらい登ってます
一人で板もストックも担いで!
すごい気合いです!!

ゲレンデラーメン


お天気がいいので、お昼は外で食べてます。

トレーを持つ楓とどんぶりを持つ柊

この差はすぐに明らかに・・・

楓のパンツはラーメンの汁だらけです

スキー教室2日目

ボード
今日はパパはボードです。

一緒にスキーしてもらうと、やっぱりわかりやすかったようで
ちびーずはとりあえず滑れるようになりました。

リフトで上がっても急な傾斜はないので、
ちびーずもリフトに乗ってます。
昨日、最初の1本を歩いて登っただけでママはへばったので
リフトに乗れたらもう相当ありがたいです

昨日は何度言ってもゴーグルをしなかった柊が、
今日はおとなしくしてるのでなんでかなぁと思ったら
昨日はパパがゴーグルの具合が悪くてしてなかったけど
今日はそれを直して、パパがゴーグルしてたから

柊の将来の夢は、「パパみたいになる」なので
ボードもしてみるらしいです。
だけど今回は「お金(レンタル代)がかかるからやめとくわ」だそうです

パパみたいなイイ男になれるようにガンバレ~

スキー教室

スキー
今年も蒜山にきました。
パパがスキー教室してくれてます。

穏やかすぎるゲレンデですが
子供達や、変なクセが抜けない私にはうってつけの緩斜面

去年はへっぴり腰で、
滑り出すとしゃがみ込んでお尻で滑ってた柊は
今年は立つのが課題だなぁと思ってたのですが
なんか、最初から滑ってました
どうやら「パパみたいになりたい」という目標が
彼を奮い立たせてるようです

そして楓はオラウータンのように腰が曲がってます

ママは相変わらずです

残業は7時まで

ここ数日、パパが残業で
夕飯を一緒に食べられない柊が

「パパがいないと寂しいなぁ
  だけどお仕事やもんなぁー
  だけどなぁー
  残業も7時くらいまでやったらいいんやけどなー」

と、つぶやいていました
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
