

嵐ファン?

楓が、ジャニーズの嵐が好きって言うので、
誰が一番好き?って聞くと、「みんな」らしい。

だけど、「まつじゅんと、しょうくんと、相葉くんしか知らん」
みんなちゃうやん

まぁ、その3人の中で誰が一番かっこいいん?
「え~、だってみんな同じ顔してるから、分からん」

ママでも分かるで・・・・
8歳児にしておばちゃんを極める

柊の城

moblog_1c48fc02.png
柊の机が届きましたぁ(^O^)

楓の(奥)と並んでいい感じに収まりました☆

買う時にぶーぶー言うてた柊ですが
自分のものを詰めて、満足気。
嬉しいってつぶやいてました☆

あんなにごねたのに買ってくれたパパに
ありがとう言いや~って言うたけど、
言ったんかな?

賢くなるパズル

職場のMさんから「柊が好きそう」と教えてもらった
『賢くなるパズル』
宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編
(2007/03)
宮本 哲也

商品詳細を見る


とにかく教えちゃダメで、ヒントもあげない、
ひたすら本人に考えさせるという、
私みたいなズボラな親は、つい食いついてしまう教材

いやいや、そうじゃなくて、確かに柊が好きそうなので
楓に基礎編、柊には入門編を買ってみました。

予想とおり、柊は速攻食いつきました
楓は・・・あまり開いてるところを見ないなぁ。
完全に、柊は理系脳で、楓は文系(もしくは体育系)脳のようです。

柊は隙を見つけてはパズルを解いてるんだけど
机の上が散らかってるのを片付けずにドリルを開けるし
立ったまま解いてるし

柊は、しょーもないところでちっちゃいことを気にするのに
床の上に物が散らかってるのを気にしないんです。
片付けろって言っても、違うところばかり片付けてる・・
床に物が散乱してるのは、彼にとって「散らかってる」ではないのか・・
小さすぎる男もやだけど、床の上は片付けろっ!!

今年も最先端

昨日午前8時25分頃、今年の花粉症発症しました。

去年は1月19日発症だったので、1週間遅い発症です。

朝出勤してすぐ、係長とエアコンのフィルターを外した時の
ほこりにやられたと思ったのですが
それが起爆剤となり、花粉症発症。。。

歯の治療

左上の歯ぐきが腫れて痛い。。。
寝不足??
いやいや、以前は睡眠時間4,5時間だったけど
近頃は超昭和なパパに11~12時には寝かされてるので
寝不足ではないはず。
過労やストレスもないはず。

仕事帰りに歯医者に行くように!とパパに言われて
お迎えをお任せして受診したら、
歯間に食べ物が挟まって炎症を起こしてると。。。

一昨日の夜に食べたビーフジャーキーだわ

取ってもらって、歯間を埋める治療。
久しぶりに歯を削られました。。。
虫歯じゃないから痛くないはずと思ったけど
以前、神経近くまで削った治療歯をもう1回削ったから
めーーーーーーーーーっちゃ痛いっ!!
「ちょっと我慢してねぇ」って先生は言うてくれるけど
麻酔してぇ!!ってくらい、痛いっ!!
痛くない、痛くない、神経に響いてるだけ、
って自分を説得してみると、案外大丈夫♪
って平気な顔してみたけども、
なわけないやーーーーーーーーーんっ

久しぶりに、本気で痛かったです。。。。。

聞き流しENGLISH

聴こうとしなくてもいいから、英語を書け流しておいて
多少でも耳を慣らしておくのはいいかなと
時々『リトルチャロ』のCDを家でかけます。

ある日、柊が突然「I don't know!」って、
CDの真似をしたので
うぉっ!聴けてるやん!!って驚いて
「どうゆう意味か知ってるか?」ってパパが聞いたら
「知らん」
「おー!分かってるやん!」
  

成立してるようで、成立してない会話。。
残念。。

入学準備

この春、柊が小学校に入学します
金曜日は私の母校でもある小学校の入学説明会へ
約25年ぶりに入る校舎は、懐かしいというよりも
キレイになってて良かったぁ~

新入生の準備と合わせて、楓も転校なので
バッグを作成したり、名前を付け替えたり、
2年前も内職のような日々だったなぁ

市販のバッグもあるし、実はそちらの方が安かったりするのですが
伯母手作りのオリジナルバッグを持たせてもらってた私としては
やっぱりオリジナルのものを持たせたいなぁと思って
早速布を買ってきました!

女の子と違って男の子の柄って難しい

ランドセルは年末に買って
今週末は学習机を買いに行きました。
なぜかニ○リにこだわる柊・・・理由はナゾ
「一生のお願い!!ニ○リにして!!」とのことでしたが
大人の事情(サイズ)により、他社のものに。
柊はごねたけど、聞いてやんなーい
そら、気に入ったものを買ってやるのが一番なんだけど
ただニ○リ製というこだわりポイントは、パパママの賛同を得られませんでした。

デスクマットはキャラモノより世界地図をご所望
それを買って帰る頃にはケロッとしてたので、そんな程度のこだわりです

モノに執着する、よく言えばモノを大切にする柊
今使わせてる机(もともとはパソコン用デスク)も手放したくないらしく
二つとも使いたいと、またワガママな主張・・・
放っておいて、しばらくして
「柊、新しい机買ってもらえて良かったね~。その机はまたパパとママが使うわ。」と言うと
「よかった~!捨てないんや!またこの机見られるんや!よかった~」と
心底安心したようです

うちのたくあん


たくあん完成
アレンジして我が家流のたくあんを作れるようになりたいな

改姓したので・・

名前が変わったので、脳内メーカーしてみました。
脳内メーカー

エライことになってますね。。。

前↓よりいいか
脳内メーカー前

通常通り




帰国翌日、もう1日お休みをいただいてたので
余韻に浸りながらのんびり・・・のはずが
ちびーずを送り届けて帰ってきて、朝食が終わった頃に
保育園からお呼び出し電話が・・・

柊、インフルエンザ疑惑により帰宅・・・
結局インフルエンザではなく、今朝は元気に園へ行ったけど
柊のクラス22人中13人がお休み、そのうち7人はインフルエンザ確定・・
いつもらってくるか、恐怖です

パパもまだ体調が悪いです・・・・
グアムで無理してくれちゃったものねぇ
超昭和なので、無理しちゃダメといっても無理してくれちゃうんですよねぇ・・

そんなこんなで、すっかり通常通り、いやいや通常より大変な我が家ですが
来年はみんなでこの空を見に行けるように、がんばるぞー

グアム9


今日の夕方の飛行機で帰るのに、この快晴
5日間こんな天気が続くつもりだったんだけど

曇り空のビーチと途中断念のゴルフ
かなぁり残念だけど、きっと珍しいグアムを見られたんでしょう
珍道中で思い出に残る新婚旅行になりました

そして絶対リベンジ

グアム8


ゴルフを断念して帰ってきたら雨止んでるし…
これはやっぱり、もう一回来いってことやわ
次はちびーずも連れてくるぞー

夜のディナーショーまで時間があるからビーチをお散歩

めっちゃ景色いいし、暑い
やっぱこうじゃなくちゃね

グアム7



わ~いやっと晴れた~
今日はゴルフ

1ホール10とか11とか叩くから
付き合わされてるパパは大変やけど、
私は楽しいぞぉ~やったのに
スコールのあとドシャ降りに



日本なら回るらしいけど、
風邪っぴきで昨夜も熱があったパパにこれ以上
小刻みゴルフを付き合わせてはマズイ
ので、13ホールで断念

平日日本で連れて行ってくれる約束したし
でももうちょっと練習してからねって

グアム6


2日目の夕飯にカプリチョーザで5000円も使ったのに
ボリューミィ過ぎて完食できなかったので
3日目の夕飯はサークルKのホットドック $2.49なり~

だんだん胃がもたれてきていて、もうすでに日本食が恋しい~

グアム5

3日目の今日はココパームガーデンビーチに行ったのですが
なんと今日もまた曇り空…
と思ったら、朝食食べるころにはドシャ降り

それでも予定通りお迎えが来て出発

グアムなのに、乾季なのに、雨が冷たいし寒い
ビーチに着いたら雨は上がったものの、寒い
こんなんで海に入ったら上がれない

なので午前中はテンション低くくビーチでぼんやり
昼食のあとシュノーケリング
で、テンションUP
小さいのも大きいのもたくさん
まるで水族館みたい
寄ってくるし、手をつついてくるー

晴れたらもっとキレイやろなぁ…
ってことでリベンジを誓いました
次は子供らも連れて300倍きれいな景色を見にくるぞー

グアム4


今日はほとんど一日中雨でした
グアムは今、乾季なはず…

午前中はイルカクルージングツアーへ
イルカが並んで泳いだり、ジャンプする姿が見られました

午後からはレンタカーで島内観光
お天気がよかったら最高やったんやろなー
残念
だけどドライブできてよかった

グアム3


二日目の朝…
えー雨が降ってるー
その後雨は上がって虹が出たけど曇り空
そしてパパは熱っぽい
気温差に体がついていけなかったのか、
柊の風邪をもらってきてしまったのか
大丈夫かなぁ

グアム2


新婚旅行初日の夕飯はマクド~
お腹空いてたからポテトLサイズ買っちゃった

周りはアジア人だらけ、日本語だらけだから、
アメリカンサイズって忘れてました
日本でもLサイズは食べられないでしょ

ビールが日本より安い!
スーパードライが6本で7ドルなので、
日本の発泡酒より安いです☆
たくさん飲まなくては

グアム1


国際線らしくないちっこい飛行機でしたが、
14時20分(現地時間15時20分)無事グアムに到着しました
ホテルに荷物を置いて、とりあえず一番の繁華街へ~

新婚旅行


本日よりお休みをいただき、新婚旅行に行ってまいります

職場のみなさま、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします

2011年初詣


初詣に来ました

昨日に比べて暖かくてよかった(^O^)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

年末のご挨拶ができませんでしたが、
家族で全員集合を見ながら年越しそばを食べ、
パパとガキ使を見ながら年を越しました
ブログの更新はかなり怠り気味ですが、
パパと子供たちと充実した時間を過ごしています
パパのおかげで子供らものびのび育ってます

みなさま、旧年中はお世話になりありがとうございました
いつも温かく見守ってくれるお友達がいてくれるのは、
本当に幸せだといつも感じてます
おかげさまで楽しく暮らしております

本年もどうぞよろしくお願いします
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
