

ホワイト大晦日?


ベランダのタイヤがこんなことに

ありがとうございました



今日はパパの後輩さんが飲みに行こうと誘ってくれて、
行ってみると結婚のお祝い会をしてくださいました
なんと、こんなサプライズありで、めっちゃ嬉しかったです
これもパパの人望ですねぇ

私は飲み放題コースの梅酒7種類を制覇して
かなり出来上がってたけど、
パパは1軒目の終わり頃からの記憶がないらしい…
あんなにしっかりしゃべってたのに
カラオケ一人2時間4700円が高いって判断できてたのに
酔っ払いってすげー

おせち準備


自分で作るのは2品くらいなんですがf^_^;

係長にいただいた丹波の黒豆と北海道の黒豆を炊きました。
別々に炊いて味比べと思ったけど
めんどくさくなっちゃいました(^^ゞ

たくあん


職場のMさんに教えてもらって漬けてみました

おいしくできたらいいなぁo(^-^)o

塩40ccってほんと計りづらいですね(*_*)

今年のクリスマスケーキ


今年は手作りレアチーズケーキに
パパ監修で子供たちがデコレーションo(^-^)o

入籍しました

12月24日、クリスマスイヴに無事入籍しました(^O^)/
子供たちもパパと同じ名前になって大喜び♪

今後とも、夫婦共々よろしくお願いしますm(__)m

バカラのグラス♪

親友もーり(中学時代の同級生)&エリちゃん(短大時代の同級生)コンビから
お祝いをいただきました。



バカラの日本限定タンブラーをペアで
2010の刻印が入っています。

実は、親友みほちゃん(幼稚園からの幼なじみ)にもらったものと
同じでした

二人でお酒を飲むって聞いてたからと
親友たちがそんな風に思ったり考えたりして
貴重な時間を割いて選んでくれた思いとか、
嬉しいなぁと思います。
なんだか温かい気持ちも一緒にもらいました

友達って本当にたいせつ。
パパもそうゆう考えの人。
障害にならないようにしないと・・

いろんなことがあって、いっぱい心配かけてきたけど
変わらず見守ってくれて、力を貸してくれる友達の存在って
本当にありがたいし、心強いですね。
みんなにいっぱいいっぱい助けてもらってきました。
本当にありがと

器の大きいパパなので、今度は大丈夫(なハズ
めっちゃ叱られるけどね、長い目で見てくれるみたいです

Y!ニュースより

元夫と先輩が不倫・・
《このニュース》

これはキツイですねぇ・・・
人間不信になっちゃいます・・・

元夫ってところが、もうええやん?とも思うけど
それが原因での離婚やったなら、良くもないか・・

麻木さんってサバサバした感じの人と思ってたけど
そんなしたたかな人なのかぁ・・・

あーこわ・・・

電子レンジの中にあったもの

金曜日の朝、お茶を温めようと電子レンジの扉を開けると
中にお皿が一つ

昨夜帰りが遅くなったパパの夕飯の一品。。。
しかもメイン
パパが着替えたりしてる間に電子レンジに入れて
ダイニングに来たら温めようと思って
そのまま忘れてましたねぇ・・・

メインを忘れられた昨夜のパパの夕飯は
豆腐にキュウリと梅肉和えをのっけたのと
小松菜・桜えび・薄揚げの炒めたの、しかもちっちゃい小鉢

食べ終わるの早いなぁって思ったのよね
楓も思ってたらしい。。。

パパは鬼嫁を恐れて言えなかったのね。。。
ごめんね、パパ

なに熱?

先週金曜日の夜に発熱した楓ちん

土曜朝には下がって、保育園の人形劇を見に行き
午後からはお友達ファミリーがうちに遊びに来てくれて
夜までぶっとおし飲み会だったのですが
その後は昼間は下がり、夜は上がるの繰り返しです。
一番高い時で38.8度

火曜日に病院に行って血液検査、尿検査をしたところ
血液検査は異常なし、尿検査ではタンパクと血液が・・
膀胱炎?ってことで抗生剤をもらって
水曜日は学校へ行って一日元気に過ごしたのですが
木曜日の今日はまた37度台。。。

元気は元気なんです。
ただ、熱が上がったり下がったり。。
明日また病院に行こうと思ってますが
何なんでしょ??

月火は楓と一緒に休んでじじばば宅にいた柊
今日は柊だけ保育園に行かせましたが
家を出る前からメソメソ・・
楓ちんがいない保育園は寂しい・・そうです^^;
どうせ学校から帰るまでいないのに^^;

ランドセル


青か黒か迷ってたけど、
見た瞬間に黒に決まったようです

だけど、自動で締まるのは嫌とか(よくわかりませんが…)
パパも一緒に見てもらうとか言って、
購入は先送りになりました

しかし、高いですねぇ…

チャーリー

石橋に行きたい用事があったので、
Iさんの通勤チャリを借りて、お昼休みにひとっ走り行ってきました。

スカート&ハイヒールで久々のチャリは怖かった

暴走チャリが多いもんで、あちこち自転車やバイクは通れなくなっていて
7~20時は自転車が通れる門は一つだけ。
石橋に一番近い門は通行不可・・

近いのに遠かったし、帰りは上り坂ばっかり・・

しんどかったけど、欲しかったものがお安くゲットできて
ラッキーでした

Iさんありがと~

TAK MATSUMOTO グラミー賞にノミネート!!


第53回グラミー賞に、B’z松本孝弘のアルバム「TAKE YOUR PICK」が
「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門にノミネート!!
このアルバムは、松本がジャズ・フュージョン界の名プレイヤー、ラリー・カールトンと共演したもので、
6月に全世界で発売された。

 「TAK MATSUMOTO」名義でノミネートした松本は今回の知らせを受けて、
「なかなか実感がわかないものですね。常にギターという楽器を通して音楽を創り、
表現することを続けてきました。今回の作品を、このような形で評価していただいたことに、
本当に本当に、心から感謝しています」
とコメントするなど、
自身も今回の快挙をなかなか信じられない様子だ。

 同アルバムは、日本ではインスト作品としては異例の
オリコンチャート初登場2位を記録するなど話題になった。

 作曲家としても高評価を得ている二人のギタリストの共演は、
ラリー側から松本にオファーが来たことで実現。
2009年から本格的にレコーディングを開始した。
そうして完成した本アルバムには、ラリーの代表曲をリ・レコーディングしたものも含まれており、
今回のノミネーションでさらなる話題となることは間違いない。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 B’zが結成20周年を迎えた2007年に、Hollywood’s RockWalkに
アジアのアーティストとして初の殿堂入りを果たした偉業に続いて
グラミー賞初ノミネート!!!

 大きくなっちゃったなぁ・・・・・

 それでもこの謙虚な姿勢!!
 本当に才能がある人ってこうなんだろうなぁ。
 自分ってすごいんだぞ的な発言は、B'zの二人はまったくないんです。
 これが大変とか、こんなに努力したとか、
 自分だからできたんだとか、言わない。
 オレってすごいでしょ的な発言がまったくないところが
 この人たちの人としての器の大きさを感じさせます。

 慢心することなく、謙虚な姿勢を忘れない。
 そしていつも周りに感謝。

 本当にスバラシイ
 アーティストとして大好きだけど、
 人として尊敬します。
 だからずーっと大好きなのです

ミルクセーキ

写真だけアップして、忘れてました

こないだこんなのを見つけました。



メイプルシロップ風味のミルクセーキでした。

ホットケーキミックスのパッケージそのままのラベルに
かなり心惹かれました
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
