

10秒

テレビで見たことを試してみたかった楓

パパに「10秒かぞえて」と言いに来たけど

5秒後には忘れてテレビに戻りました・・・

パパ、放置プレイ

不安

Yahooニュースでみた記事

民主、自民両党などの国会議員が超党派で、
離婚後に親権のない親が子供と面会することを保障する法案を作成し、
来年の通常国会提出を目指していることが28日、分かった。
近年、離婚後に母親がつきまとい行為を禁じた「配偶者暴力(DV)防止法」などを利用して、
父親の接触を拒むケースが社会問題化しており、是正を図る目的がある。


 離婚した妻のもとから実子を連れ戻そうと試みた父親が未成年者略取容疑で逮捕されたケースもある。
親権争いを経験したある男性は「子供との面会を求めても親権者の権限で拒否される父親は多い」と指摘する。

 ただ、母親が子供を連れ去ったり、父親の子供への接触を拒む理由には、
父親による暴力・虐待などへの懸念もあるため、新法案にはこれらの対策も盛り込む予定だ。


::::::::::::::::

「配偶者暴力(DV)防止法」を悪用して、
父親の面談を拒否してる人、されてる人のためのだけに、
その防止法で、どうにか守られてる人や、
それでも不安を感じてる人を不安に陥れるなんて。。。

本当に新法案にDVへの対策も盛り込んでくれると思えない。
DV防止法を利用して面談できない父親を助ける法案でしょ?
真逆ちゃうの?
だいたい、子供の気持ちは?

上手く言葉にできないけど、
背筋に寒気が走るような不安を感じました。

そんなお母さん、たくさんいるんじゃないかな。。

温室育ち


実はちょっと病気してた我が家の金魚さんですが
パパの手厚い看護のおかげで快報に向かってます

金魚すくい出身でも、飼うと大事なかわいい子です

定例会


親友たちと久々の会合

話は尽きません♪

パパ、行かせてくれてありがとぉ(^O^)

柊、遠足


お天気が柊が待ちに待った遠足です。

保育園では週に一度コーチが来て
サッカーを教えてもらってます。
年少から始めて、昨日初めて試合をして
柊は初シュートを決めたことでやる気になったらしく
おにぎりはサッカーボールとボクをリクエストされました(^-^)
中身は一番好きなツナマヨと昆布です。

今年も…


試験があります。

パパが作ってくれた必勝鉛筆で挑みます。

参加することに意義がある!!…違う?f^_^;

柊、うんどう会



絶好のうんどう会日和でしたが
北海道との気温差10度はきつかったです。。。

だけど、柊の保育園最後のうんどう会
クラスで月齢が一番早いので、
3年間プラカード持ちをさせていただきました。

騎馬戦ではパパにおんぶしてもらうのが
嬉しくてしょうがない様子が、めっちゃ伝わってきました。

楓もパパと一緒に保護者競技に出場。

最後は2歳児から5歳児までが走る全員リレー
だんだんしっかりしていく子供の成長が見られるこのリレーは
保育園ならではですねぇ。
しかも接戦で、去年の雨の中リレーに続き、魅せてくれました。

従姉妹旅・2日目ランチとデザート


富良野といえばスープカレー!
のはずが、お目当てのお店が定休日だったので
通り掛かった雰囲気のいいお店に飛び込んで
なぜか全員ロコモコ丼


その後、富良野チーズ工房に行って、
全員お腹いっぱいなのに、チーズのアイスの誘惑には勝てませんでした…
moblog_521934ad.jpg

従姉妹旅・青い池


パワースポットだそうです

従姉妹旅・美瑛ドライブ

moblog_146d12ed.jpg親子の木

moblog_f1074291.jpgセブンスターの木

moblog_d88bf664.jpgケンとメリーの木

moblog_f0d72394.jpgマイルドセブンの丘

従姉妹旅・朝食


お部屋に届けられた朝食

見えてるのはベーグルとグラタン、牛乳だけですが
この下に、フルーツ、ヨーグルト、スープ、コーヒーがありました。

ベーグルに挟んでる自家製ベーコンがおいしかった♪

従姉妹旅・お宿


今回の旅のお宿は一棟貸し切り
かなり素敵です☆

moblog_8e00bc28.jpg  moblog_2fb43da9.jpg1階です。


moblog_7b23f13d.jpg  moblog_b677aaaa.jpg2階は寝室です。

従姉妹旅・おはようございます


昨日はお食事、おしゃべり、星空を堪能して、
ベッドに入ったのが1時☆

6時30分に目覚めて、お部屋のサンルームからの景色です

従姉妹旅・ディナー&デザート


二人があれこれ調べてくれたお店でたくさん買い込んで
めっちゃ豪華ディナーです

moblog_fbcb086c.jpg
デザートももちろんあります。
長女はカボチャプリン、
次女の私は黒豆プリン、
末っ子は白いとうもろこしのプリンです

従姉妹旅・旭山動物園


第一目的地に到着しました

moblog_6ec55f00.jpgペンギンさん

moblog_466d6bdb.jpg
フクロウのエサはなんか鳥類のヒナらしく
そうゆうのが苦手なワタクシは、
フクロウさんは見たいけど、覗き込めないので
手前のリスさんを見ておきます

従姉妹旅・砂川SAのジェラート


このジェラートを食べたくて、わざわざ立ち寄りました

従姉妹旅・海鮮丼


ちょっと早めのお昼ご飯

空港の朝市食堂で紅鮭サーモンいくら丼

おいしい!

従姉妹旅・出発


私の座席はまともに翼の上でした

パパ&職場の皆さますみません
ありがとうございます☆

ではでは、行ってきま~す

初・従姉妹旅

今週、初めての従姉妹旅をします。
(パパありがとう
いとこ7人の中の女子3人だけで、初の旅行です
母方のいとこ達は、小さい頃からみんなでよく遊んで大好きなんだけど
おばあちゃんが亡くなってから、お正月の集まりもなくなっちゃったのが残念。。

どこかの家となると負担が偏ってしまうし
キャパが足りないので、どこかにみんなで旅行を企画してって母も言ってたので
おじ&おば族が動けるうちに企画したいなぁと思ってはおります
誰か、やらんか??

で、今回の従姉妹旅。
旦那さんの転勤で北海道に行ってしまった
末っ子だんちゃんを、長女と次女が追いかけます。
2か月前から計画してたのに、私が柊のうんどう会をすっかり忘れてしまっていて
急遽私だけ1泊短縮。。。残念。。。
1泊2日の北海道ですが、長女と末っ子がばっちりスケジュール組んで
段取りしてくれたので、次女はボーッとついて行きます

だいぶ


乗れてるんですけどね
こいでくれないかなぁf^_^;

だいぶ慣れてきた姉ちゃんが周りをちょろちょろ
邪魔してます。。

柊の特訓と楓の新車


6歳6ヶ月、ようやくチャリンコの練習を始めました

楓はお誕生日にパパに買ってもらった
新車の慣らし運転中です

衣装決定

衣装合わせに行ってきました。
2回目でも楽しいのいいの、楽しむの

肩から太ももが出てるだの
スレンダーラインを着てもAラインのドレスと変わらないだの
辛口コメントしかくれないパパだけど、いいの
あまりにも誉めてくれないのを
お店のお姉さんが気の毒に思ったのか
着替え中に慰めてくれました


5着着て、1時間ちょいで決まったのは
優柔不断な私としては快挙です。
パパがこれって言うてくれたからだけど

パパは1着着て即決
男性はそんなもんですね

くりごはん


楓ちんがたくさん栗を拾ってきたので
また栗ご飯しようかな

我が家のキッチン


ワークトップを人工大理石にしたり
食洗機をビルトインにしたりで
ぐんぐん高くなっちゃったキッチン

もちろんお気に入り(^O^)
パパありがとう(^_-)-☆

せっかくのお気に入りキッチンなので
マイミクきなこさん家みたいに
すっきり格好いいワークトップにしたいんだけど
何かとごちゃごちゃと置いてしまってます。。。

楓、えんそく

昨日、保育園で胸下の筋を違えて帰って来て、
夕飯を途中で断念して寝てしまった楓ですが
パパに湿布を貼ってもらって寝たら
朝には完全復活
パパの腰痛もこれくらい早く治ったらいいのにねぇ

今日は遠足で、昨夜はお風呂に入ってないってことも忘れて
嬉しそうに出かけていきました。
栗拾いに行くそうです
たくさん拾って帰ってくるかな?
こないだ30個くらい剥いて手が痛くなったとこだけど
栗ご飯は食べたいなぁ

再来週は柊も遠足。
なんと今月はお弁当5回
働くママには結構過酷な試練です。。

パパ47才


パパ47回目の誕生日


誕生日って知らなかったけど、おじいちゃんから
スタッドレスタイヤのプレゼント

ママからはシステム手帳
しょぼくてごめんね(-∥-)゛

楓、運動会


お友達が早くから来て場所取りをしてくれたおかげで
日陰の席で休憩しながら見物できました
ありがとう(v^-゜)

走るのが早かったはずの楓ちんですが
5人中4着という残念な結果に…

ママ達は早起きしてお弁当作り頑張りました☆
そしてショックなこと判明!
今月は運動会とその予備日、
遠足とその予備日で4回もお弁当作りがあるそうです

運動会&パパの誕生日


本日は楓の運動会とパパの誕生日です


初アイスケーキ


楓の8才のお誕生日ケーキは
リクエストによりアイスケーキでした

プレゼントは自転車希望だそうです☆
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
