

コードブルー


避難訓練でドクターヘリがやって来ました!

マンション祭り

土曜日、マンションでお祭りがありました。
想像してたのとはちょっと違い、
駐車場に設営された会場は、ちょっとしたビアガーデン状態

子供らにはスーパーボールすくいや
かき氷、ポップコーン、お菓子があり
大人達にはおでん、やきとり、1世帯に1つお弁当(助六だった)
そして生ビール飲み放題!!
ビンゴ大会あり、カラオケ大会あり!!
どこでカラオケするのかと思ったら、まさかの屋外!!
おじさま達が気分良く歌ってたのに
楓がアンパンマンをリクエストしたら
子供達が集まってきて、それ以降子供達の合唱大会に!!
で、9時を過ぎてお隣のマンションから苦情が出たのでお開き

今どき珍しい催しやけど
こうゆうのがあるのはええですよね

同じマンションに偶然同じ時期にお引っ越ししてきた
同級生のご夫妻ともお近づきになれて
楽しかったです
聞いてはいたけど、奥さんはチョーべっぴん!!!
同級生であるご主人も、昔からめっちゃモテた男前で優しかったけど、
今も「奥さんがかわいくてしょーがない」って感じの
優しい旦那さんで、美男美女のお子ちゃんはやっっぱりかわいかったです

同級生のみんな、誰か気になるやろ~?

25万円

先週金曜日、突然起こった25万円出費騒動
我が家のラウムちゃんが車検入りしまして
当初10万7千円の予定だったところ
オイル漏れが発覚!その他モロモロで見積額は25万円に!!

一人プチパニックに陥り、
北海道からの帰路にいるパパにメール、
車屋さんに勤める父に電話(ってか昔父がいたお店に車検出したんだけど)して
エコカー補助金がある間に買い換えるか・・と考えましたが
車屋さんから。エコカー補助金はもう間に合わないことを聞き、
25万円はらって直せば次の車検までは持つであろうってことと、
その間に知り合いの中古車屋さんに
ゆっくりいい車を探してもらった方がいいだろう、ってことで
プチパニックはあっさり終息。

我が家は今年は散財の年か!?
いやいや、お家という最大の財産を得たから
そんなことないか

出演依頼

先日テレビで放送された「サザエさんスペシャル」が気に入って
お盆休み中に毎日1回はみていた楓&柊

観すぎた楓は、
ドラマのワカメちゃん役とタラちゃん役の子が出られなくなり
代役を楓&柊が頼まれる夢を見たらしいです。

やったー!と思ったのに、目が覚めたら夢だった・・と残念そう。

その後、楓が一人芝居する時は
ほとんどタラちゃんの台詞。

残念だったのは、タラちゃん役じゃなかったから??

お盆休み

お盆休み前半は子供達はじじ&ばばと白浜。
パパとママはお仕事&飲み&デート
後半は幼稚園の時からの親友が愛媛から遊びに来たり、
家族で近所をお散歩して、ブランコで遊んだり
家で餃子を作ったり。

親友と会ったのは約1年半ぶり
パパを紹介することができてよかった
友達というのはとてもありがたい存在で
こまめに連絡を取り合っているわけじゃなくても
気に掛けてくれてます。
ずっと心配してくれていた友達に、
幸せやよって報告ができて、
彼女もその様子を見て「よかった」と言ってくれて、嬉しかったです。

気に掛けてくれている、お友達たちにごめんなさい。
諸事情でコメント欄を閉鎖しています。
もうちょっと心が強くなったら、再開します
パパが一緒だから、大丈夫です

燈花会

100811.jpg
子供たちがじじ&ばばと白浜に行ってる間に
パパとデート(^O^)
超昭和なパパは子供を預けてデートって
かなり抵抗があるらしいけど、
私はたまにはデートしたい!ので
これからはちょっと慣れてもらいますf^_^;

で、奈良の燈花会に行ってきました

イルミネーションとはまた違って、趣があっていいですねぇo(^-^)o
子供らが一緒だと、奈良で遅くまでウロウロしてられないので
二人でデートには最適でした(^_-)-☆

帰り、飲み物が欲しくて自販機を求めて
県庁の屋上に上がってしまって、夜景も見てきました

でも自販機は故障中(>_<)
下りてきたら、さっき通り過ぎた夜店で飲み物あった…
くじ引きしたら2等と3等当てちゃいました…

ディズニーオンアイス


土曜日は恒例のディズニーオンアイスに行ってきました
今年で25周年だそうです
昔はいとこ達と行ってたなぁ~

開演中、なんでみんなデジカメ構えてるねん?!と思ったら
今年は画像は撮影OKだそうです。
でもフラッシュはNG
めっちゃ光ってたけどね

今年はパパも初参加
ストーリー性のないものやと大人は(子供も?)ちょっと退屈かも
来年は劇団四季にしようかなと思ってるんだけど
子供たちは来年も行く気満々っぽいです

海水浴&花火

去年に続きまして、我が家恒例(にしようと思ってる)の
海水浴&花火大会に行ってきました。

同じ職場の若い男の子は、渋滞を避けて朝3時半出発
しかも高速を避けて山越えで出発したそうですが
うちは朝9時出発
交通情報を確認すると、渋滞のピークはすぎていたので
高速をつかって、しかも無料区間だったので格安で行けちゃいました。

お昼前頃に到着して、お昼を食べて
パパと子供らはほとんど海につかりっぱなし
ラッシュガードってすごいですね
日焼け止めを塗り忘れたけど、誰も脱皮はしなさそうです。
パパはずっと運転してきたのに、昼寝もなしで子供の相手
ほんま、めっちゃスゴイなぁ~って、改めて思いました

夕方、海からあがって、シャワーを浴びて着替えて
夕飯を食べて、のんびりしたら、ほどよく花火の時間になります。

花火は目の前の海上に浮かぶ船から上がるので
めっちゃ大きい!!
花火は大好きだけど、人混みが苦手なもんで、
ここの花火はめっちゃええです!
今年の花火は、ほどよく風があったおかげで煙が流れて
よぉ~く見えました
キレイやったぁ~

楓は「上出来やなぁ~」とおっさんなことを言い
綺麗なもの大好きな柊は眠い目をこすりながらも、
二人とも大喜びで拍手を送りながら見ていました

3時半出発だった若者たちは、花火までは持たなくて
早々に帰ったそうです

来年もまた行こう~

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
