

さそり座の女

子供たちの間で今ブームとなってる「さそり座の女」
・・めっちゃ局地的にですけどね

保育園の夕涼み会で先生方の出し物が
プリキュア→美川憲一&天童よしみのものまね、だったもんで
「さそり座の女」と「なめたらアカン~」がはやりだしたんですが
見てる限り、どうやら「さそり座の女」の方が
子供たちの心を掴んだっぽいです。

家で柊が「あなたは遊びのつもりでも~」って鼻歌を歌っていたり
保育園でみんなが「地獄の果てまでついていく~」って
歌ってるんですよ。

ちょっと怖いですけど・・・

定例会&いとこ会

この週末、土曜日は親友たちの家庭訪問
日曜日はいとこ女子部でランチ&我が家でお茶
いとこの末っ子が、旦那さんの転勤で北海道へ行っちゃうのですよ・・・・
なので、引っ越しを控えてるってのに、
1時間半もかかる北部まで来てくれました
ってことで、箕面のア・ビアントでランチして
マキノでケーキを買って、我が家へ。
また1時間~1時間半かけて帰らねばならないのに、挨拶だけでもと、
ソフトボールに行ってたパパの帰りを待ってくれました

でね、北海道へ行こうと盛り上がってるわけです。
10月頃に、2泊3日くらいで。
乗馬もするらしい
パパに話してみたら、快諾。
子供らとお留守番しててくれるって☆
そんなんしたら、実家の親に怒られるかも・・って言ったら
じゃあ、言わなかったらいいやんって
また、私のために桃を剥きながら、言うてくれたわけです。
そうそう、最近私の手荒れがひどいのを知って、
何も言わずに洗い物もしてくれるしね、
この昭和、やるなぁ~

エアコン停止

エアコンなしで寝られるくらい風通しの良い我が家に対し
職場は劇暑の地獄です。

今週は毎日、デマンドオーバーってことで
エアコンを停められています。
私、熱中症になりましたよ。。。。
昨日はお休みをいただいて、今日出てきましたが
今日は11時過ぎに停められたのです。。。。

そんなわけで、昨日はすべてパパにお任せ。
柊はお泊まり保育だったので、楓はパパ独占。
夕飯の用意も片付けも、洗濯物干しも、ぜぇ~んぶやってくれて
桃も剥いてくれて、
楓なんて、今朝は抱っこで起こしてもらうという特別サービス付き
クセになっても知らんでぇ~

結婚して~

柊はパパが大好きで、結婚して~と、
パパはママとするから無理やな、って断られても
毎日毎日迫ってます。
口と口でチューをすると結婚できると思っているので
パパの隙を狙って、ぶっちゅーとしにいってます

先日、聞いてないのに
結婚したい人1位はパパで~、2位はママと言うので
3位は?と聞くと、「一人暮らし」
パパもママもダメなら、独身を貫くようですよ。

昨日もパパに「お願い結婚して」と迫り
玉砕して「じゃあママでもいい」って言ってました。

将来の夢~柊

柊は、大きくなったら何になりたい?と聞かれて

「お金持ち」と答えたらしい。。。

パパもママもガックリや。。。

ETCゲートって?

先日のキャンプは楽しかった~

子供たちが寝たら大人なトークを楽しむはずが
飲み会続きのうちのパパは不覚にも撃沈
残念がってました

さてさて、帰りの高速で発見したナゾ
ETCゲートの信号って消えてんの?
一般ゲートの信号はついてるのに?

太子ICでETCゲートが2つ、右端と左から2つめにあって、
右側を通ろうとしたら突然「閉鎖中」になったから
左側の方へ向かったら、信号が消えてることに気づいて
うちは1つ右となりの一般ゲートに回ったわけです。
お友達ファミリーはそのままETCゲートを通って
通過できたので、「行けるんや!」って言うてたら
ゲートの向こうで出口と南阪奈有料が分岐してて
行き来ができない!
ゲート手前の表示は大人4人が一斉に見落としてるくらい
分かりづらいってことです!

んなわけで、お友達ファミリーは強制的に降ろされたわけです。
うちはたまたま、ETCゲートを避けたので助かったわけです。
太子ICアカンで。。。

そしてNEXCOのHPを確認したら
「NEXCO東日本/中日本/西日本のETC専用レーンでは、
 ETC車載器が付いていない車両が誤ってETCレーンに進入することを防止するため、
 「ETC専用」表示の場合は青信号を消灯しています。
 青信号が点灯していなくてもETC搭載車はご利用いただけますのでご注意ください。 」

ETCをつけてる車が勘違いして一般に回ってしまいましたが?
だったら信号そのものをやめて、開いてるレーンは
「ETC専用」「ETC/一般」「一般」の表示を
点灯するか消灯するかにしたらどうかなぁ??

鍾乳洞へ


向かうモノレールに乗車中

楓は大乳洞は行ったことがあるけど
小乳洞には行ったことがないらしい

キャンプ


昨日の飲み会は最終まで参加し、帰宅したのは12:30頃

でもちゃんと7時に起床しましたよ(^_^)v
で、お友達ファミリーとキャンプに来てます

ええバンガローを見つけました。

36


36歳になっちゃいました
年女…
まだアラフォーちゃうから(^_^;)

超昭和でお誕生日会なんて発想はないパパですが
ケーキと、私が大好きなカナダの
アイスワインを買って帰ってきてくれました(^_^)v

芋焼酎

飲めるようになってしまいました。。。
パパが飲む人やと、こうなりますわな

昔、私よりもアルコールに弱くて
「今夜は徹夜で飲むぞー」って言いながら
いつも一番に酔って(缶酎ハイ半分で)爆睡してた友達が
どんどん鍛えられて飲めるようになって、
最終的に芋焼酎に行き着いて、
(女子やのに)おっさんやなってからかってたのに
おいしいやん、芋焼酎

毎日の献立

定時チンで出ても、帰って一から夕飯を作ってたら、食べ始めるのが7時半。
パパがお迎えに行ってくれる日は少し楽だけど、
それでも7時すぎ。
猛ダッシュで作ってそれ。。。

帰ってから考えてたら時間が足りないので、
献立は1週間まとめて考えて、買い物もなるべくまとめてすませるようにするけど
この、献立を考えるのが、かなりしんどい。。。
作るのはいいけど、
ワンパターンにならないように(なってるけど)
栄養のバランスも考えつつ(バランス取れてるのか分からないけど)
食材を上手く使い切るように、
献立を考えるのって、結構難しい。。。
どこかにいいサイトないですか??

柊が好きなものの時は早いけど、そうでもないと
1時間はかかっちゃうので、就寝時間9時を守れない。。。

夕飯前にお風呂に入らせても、食べてる間にコッテコテになるので
意味無し。。。。

前日のうちに下ごしらえをしておくことで、
だいぶ時間短縮できるんだけど、
子供らを寝かせたら、パパとゆっくり過ごす時間も欲しいわけです。

9時に寝かせても、それから自分がお風呂入って
洗濯してたら、終わるのは早くて10時半。
そこから夕飯の下準備をするしかないのですが、
超昭和のパパは11時には眠たくなるわけです。

あぁ。。。。
1日が30時間くらいあればいいのに。。。。

梅酒


土曜日は千中で
パパのソフトボールチームの方々にお祝い会をしていただきました。
楽しい方々で、パパが毎週
通ってるのがよぉわかりましたo(^-^)o
同席させていただいた子供らは
途中でジジババに迎えに来てもらったけど
帰りたがらなかったくらい(^O^)

引っ越し後の片づけが、まだまだなのに
梅酒と梅干しを漬けてみました。

L型キッチンのコーナーが、寝かしておくのに
うってつけの場所だったので(^_^)v


落ち着いてからと思ってたら
売り場からどんどん梅が姿を消していくので
これはマズいと思いまして
日曜日の夕方からドタバタと漬けました。
干し粗塩が足りなくて、パパに買い出しに行ってもらったり
子供らに手伝ってもらったり
ややこしかったぁ(>_<)

発売☆B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME

B'zが7月28日に、こんなの出すそうです。
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]
(2010/07/28)
B’z

商品詳細を見る


今ひとつ心惹かれません。。。
東京ドームは参戦してないからなぁ。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
