

引っ越し後一週間

リビングからダイニングをみた光景

段ボールは消えました


だけど、子供部屋のクローゼットはまだ閉められません。

大発掘

我が家には冷蔵庫が二つ

一つは私が所有していたメイン冷蔵庫。
もう一つはパパ所有していたもので、現在こちらはリビングでお酒用冷蔵庫




中身をそのまま持ってきたパパ
上の写真はそのほんの一部。
学会に報告しなくては。。。。

マヨネーズは2年前に期限切れ
20品くらい入っていたうち、かろうじて使えたのは
ドレッシング1本でした。

プラネタリウム遠足

昨日、飲み会で酔っぱらって帰ってきたパパに
たたき起こされてトイレに行った甲斐あって
引っ越し以来初めておねしょをしなかった柊

「プラネタリウム遠足楽しみ~」と
朝からテンション高く、出発



我が家の朝は、マンション内の駐車場に停めている方の車で全員で出発
外に借りている駐車場に行って、パパ&楓柊チーム、ママに分かれて
車を乗り換えて、それぞれ出発。

私は一人で出発して、運転しながら
「お弁当入れた、水筒入れた、おしぼり入れた」と思い返していたら
普段着姿の柊が脳裏に浮かんだわけです。
遠足の今日は体操服登園。

もしやと思いパパに電話したら
「柊?普通の服着てるで」

     

とりあえずパパに子供たちを送り届けてもらい、
私は家に体操服を取りに戻って、園に届けて出勤。
30分ほど遅刻してしまいました。。。。

パパもママも楓も、そして本人も気づいてなかった。。。。

引っ越し4日目


二日目にお友達がファミリー総出で
お手伝いに来てくれたおかげで
4日目にしてはなかなかの片付き具合です(^_^)v

残す課題は収納です(>_<)

引っ越し翌日


段ボール数は少ないけど、
どこにどう収納するのか迷って
なかなか進みませんなぁ(>_<)

明日、引っ越し

いよいよ明日、引っ越しです。

1ヶ月以上前に決まってたので、ゆっくり荷造りできるわぁ~
なんて、思っていたのですが、
あっちゅう間に前日ぢゃないですか

新しい家のリフォームに95%気持ちが行ってたもんで
荷造りはそっちのけ、
今のご近所さんへのご挨拶も遅れてしまい、
どちらかから聞いたママさんが訪ねてきてくれたり、
同じ階段の方々もうちは恵まれてて、めっちゃええ方ばっかりだったので
急に引っ越しが寂しくなっちゃってみたり
やっと、引っ越しの実感が湧いてきました。

明日は朝一、8時過ぎから作業開始です。

今朝、荷造りを忘れていたキッチンシンク下の収納を見たパパが
「引っ越しは1か月後?」
今晩は寝られるんだろうか

お引っ越しウィーク始まり


新居のリフォームが完成して
今日はお友達夫妻の奥さまに子守り、
ご主人にIKEAで購入した家具の組み立てを手伝っていただいてます(^_^)v

いよいよ新居完成

本日ハウスクリーニングをしてもらって、いよいよ新居が完成

週末にクリーニング前のお家を見に行ったけど、
かなりいい感じでした

今週末はお友達ご夫妻にご協力いただいて、
IKEAで購入したベストーを作成
まだ新居に運び込めないので、パパの車に乗せっぱなし。
相当重たい(たぶん200キロ以上)ので、パパの車が沈んでます

あと、新しく買ったエアコンや家具の搬入&設置がいくつか。
きっと1つくらい忘れるなぁ。。。。

そんなわけで、新しいお家のことに気が行き過ぎて
荷造りを忘れていました
パパの方はもうほぼ終わりで、余裕です。。。

市役所をはしご


昨日、小学校の日曜参観だったので
本日は私もお休みをいただいて、
午前中は市役所での手続き、午後からはお友達と遊びに(^_^)v
市役所へ向かう道中、渋滞してたのでぼーっと眺めてたら
ヨーナル薬局を発見


いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
