

ゲレンデにて

100130_1256~01.jpg
オレンジジュースの下はなに??

ハチ北

100130_1153~01.jpg
来月の子供たちスキーデビューの前に
パパとハチ北に来ました。

8時前に到着して着替えて、
かなり滑りました~(^_^)v

とりあえず昔の感覚は思い出したものの
パパにアドバイスしてもらっても、
私の間違ったクセはなかなか治らず。。。

多分、いや、きっと、治らないと思う^^;

豆乳鍋と若ちゃんこ

20100127083721
先週末、土曜日は豆乳鍋。
昆布ダシ:豆乳=1:0.7くらい?
適当な感じで美味しくできますf^_^;

翌日のお昼は残ったお出汁にご飯を入れて、豆乳リゾット。
味付けはポン酢を入れてもいいけど、
私のオススメは塩コショウ。

日曜日は塩ちゃんこ
出掛けていてダシを取る時間がないから、
既製品の若ちゃんこのダシを買って見ました。

ダシを温めているとパパが
「なんか酸い~ニオイせぇへん?」
…やっぱり?私も思ってました…若干不安(-.-;)

だけど、そのニオイはだんだんおさまってきて(慣れただけ?)
めっちゃおいしいお鍋が完成!

子供たちも気に入って、翌日はおうどんを入れて
さらにその翌日はご飯とお餅を入れて
目一杯堪能しました(*^o^*)

最先端

今朝9時に
今年の花粉症発症しました(;∇;)/~~

飛ばされた

楓が校庭で遊んでる時に
コートが風に飛ばされて、なくして帰ってきた(>_<)

コートが飛ばされるくらい風が強い日に
なぜコートを脱いで遊んでたのかしら(^_^;)

大きくなりました

20100106001404
はっきりと、お世話をしてくれる人を認識してる様子の金魚さんたち

パパにお家を大きくしてもらい
ヒーターもつけてもらって快適になりました(^_^)v

なのでめちゃくちゃ大きくなりました☆

もつ鍋

2010年最初のお鍋はもつ鍋白味噌仕立て
20100105223841

お出汁のレシピは・・
・だし汁  600cc
・鶏がらスープ 1000cc
・白味噌   100g
・加減しながら、醤油適量

おいしかったけど、白味噌をもうちょっと入れてもよかったかも。

あと、もつを小さく切りすぎました

翌日、残ったお出汁に中華そばとお餅を入れて
力ラーメン
子供たちはえらく気に入ったようです

2010年

あけましておめでとうございます!
CDTVを見始めてしまいまして、眠れません

さて、2010年の目標をたててみたいと思います。
①マイナス5キロ!!
 ダイエットです!もちろん私です

②目指せ賞金!!
 いや、正確には賞金を目指してるわけではなく
 職場でアイデア募集をしていて、選ばれたら賞金が出るんです。
 係長からずっと応募せいと言われてたけど
 アイデアは浮かんでも、それを実現するためにどうすればいいのか???
  係長から「俺に名前貸すか?!」と言われて「貸しますけど・・」って答えたものの
 これは「もうええ加減に応募せぇよ!!」ってことだと思うんで
 とりあえず応募してみようかな・・

③楓、落ち着け!!
 やりたいことが多すぎるのか、めちゃくちゃ落ち着きがない楓。
 ちょっとひどすぎる・・・
 集中力を身につけてほしい!!

④脱・紙パンツ!!
 夜寝るときは紙パンツ着用の柊。
 すっかり頼り切っていて、卒業する気ナシ
 4月には6歳ですけど・・・
 そろそろ自立して・・・・


一番実現が難しいのは①だと思うけど、
頑張ります
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
