

2009→2010

パパのおかげで、我が家の子供たちは随分のびのびと
子供らしい面が見えるようになりました。
今まで、すごく我慢させてるなって感じながら
私一人だと、どうしても、叱るってことに偏ってしまって
どうすればいいのかと、悩むことがいっぱいでした。

子供たちも、ママも、パパに支えてもらって
穏やかに過ごせるようになりました

いつも何かとご心配をおかけしている皆さま
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします

来年年女年男の同級生の皆さま
勢いつけていきましょう!

皆さまにとって、ステキな2010年になりますように

職場の大掃除

20091225130429
今日の午前中は職場の大掃除

割り振られた担当は屋外…

どうやら「丈夫チーム」に分類されたみたい(^_^;)

メリークリスマス♪

20091225124027
昨夜はチーズフォンデュ&チーズケーキでクリスマスパーティー

パパ&ママの初めてのクリスマスイヴなのに
完全にファミリークリスマス(^_^;)
ちょっと残念だなぁ…

クリスマス・イヴ

20091224130452
今日は午後からお休みをいただいて(年休消化(^_^;)
ホームパーティーの準備♪♪(^_^)v

ムッキー

20091224083236
テレビで紹介されてたムッキーをゲット~(^_^)v

グローブをはめて野菜をこするだけで皮が剥ける!!
まずは里芋で試してみようかなo(^-^)o

塩ちゃんこ

20091220183950
昨日はすき焼き
今日はちゃんこ鍋

自家製出汁はどうだろぉ?

        

自家製ちゃんこの出汁は好評でした

覚書のためレシピ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・2100ml
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・100ml
かつおといりこのだしパック・・1つ
だし昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片
鶏ガラスープの素・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

薬味に柚こしょうを使ったので、塩は控えめで十分でした。
親友ERIちゃんにお土産でもらった柚こしょうがめっちゃおいしい

解読不可能

20091217213737
柊が保育園のお友達からもらってきたお手紙

読めない…(^_^;)

読めないんだけど、真ん中あたりに
「わるさ」って書いてるのだけはわかる。

お笑いについて

パパの影響でお笑い番組を見ることが増えた我が家

先日「笑い飯」のネタを見ていた柊が

「どっちがしっかり?どっちがしっかりしてんの?」

パパもママも   

それを言うなら「ツッコミ」ちゃうか?

しかも笑い飯はWボケだ。。。。

こんな日々

今年もあと17日だそうですよ~
振り返るのはもう少し後にしますが、
穏やかで、普通のことが幸せな日々を過ごしてます

パパのキャラがだんだん子供たちにも伝染して(天性のもん?)
特に柊のキャラが開花した感じ

社交的なパパなので、子供たちのお友達ファミリーとも
家族ぐるみで仲良くしてもらってます。
人脈重要、お友達大切なママとしては
それを一緒に子供に伝えてくれる人がパパで嬉しいです。

日々のちっちゃなことが楽しかったり幸せな毎日ですが
ブログにするようなことかって言ったら、そうでもないような気がして
なんとなく更新を怠ってまして

とりあえず、毎日元気で楽しくて、幸せで~す

到達っ(^_^)v

20091208144317
コーナンの駐車場でちょうど77777km(^_^)v

今日は楓の参観&懇談会です(^-^)

おでん

今週のお鍋はおでんでした

写真を撮るのを忘れましたが

ふっつーのおでんです

忘年会大会

最近ブログの更新がひじょーに少ないですが、
見てくださってる皆様、ありがとうございます
おかげさまで親子共々楽しい毎日です

11月27日はT係長へのサプライズパーティーをきっかけに始まった
チームTの忘年会大会でした。

退院したての母に子守は重労働かなと心配だったのですが
父が休みを取って張り切ってくれるというので
遠慮なく張り切って参加です

忘年会大会といっても今回は、インフルエンザの影響もあって26人しか集まらず。。。
ただ、今回は初参加の方をお連れ下さった方が結構おられて
ネットワークが広がったかな?と嬉しかったです
これで次回はいつもの方々も来てくださったら
次はもっと大規模になります

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました
今回ご参加いただけなかった方には次回ご参加いただけるのを
楽しみにしております
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
