

倉敷

20090826130631
岡山2日目は倉敷へ

倉敷の美観地区には、ちりめん細工やパワーストーンやらの
かわいらしいお店がたくさんあって、
景観よりお店探索になっちゃったかも(^_^;)

だけど美観地区の雰囲気は好きやなぁ~(*^_^*)

アイビースクエアで楓はお茶碗に絵付けして(柊はこれもしないって(-.-;)
地ビールを買って、岡山を堪能して帰りました~(^_^)v

ママは津山も行きたいなぁ~(^O^)

岡山城

20090821125138
岡山城に向かう途中でサイクルボートを見つけて
パパと子供たちでバシャバシャやってます(^_^)

後楽園

20090821120921
今日はパパもお休みしてもらって
みんなで岡山にきてます。

後楽園って日陰ないねぇ(>_<)

コメントありがとうございます

ここんとこ、ず~っとコメントへのお返事をさぼってましてすみません
みなさまありがとうございます
かなりイマサラなのものもありますが、まとめてお返事させていただきま~す。

『バッグ』
もちこさん
  トートは活躍してる??
  私は毎日使ってま~す
  限定の赤もいいなぁ
さっちゃん
  チョコは贈り物用に買ったんだけど
  そこそこのお値段なのにちっちゃくてビックリ!!
  マーブルチョコ食べてみたいなぁ

『ミニチュア』
うっちぃ
  かわいいでしょぉ
  相変わらずこうゆうの大好きです☆

『HANSKIN』
もちこさん
  BBクリームの使用感は「お肌しっとり」を通り越して
  かなりベタツキ感があります
  だけど調子はいいんだよねぇ~不思議と。。。
  ってなわけで、使い続けてます

『地元』
いのさん
  悲しい景色はどんどん広がってるね。。
  そういえば同窓会!!
  豚フルで延期になったって聞いたけどどうなったんやろ?!

くろうさぎさん
  昔はG学部が山頂って感じやったんやけどね・・
  残念な景色です・・

やっぴぃちゃん
  山はなんと、今の我が家からも見えるところまではげ上がってきています。
  このままじゃなくなっちゃうよぉ

『サマソニ』
みなやん&もっち
  すでにこのイベントそのものが終わってしまいましたが
  当日はお疲れさまでした!!
  なにかとワガママ言って、ほんますみません
  ありがとうでした
  B’zはもちろん、フーバスタンクも格好よかった♪

『蒜山へ』
さっちゃん
  そんな思い出の地だったとは
  安く泊まれるしいいところだったから、パパとも行こうと思ったけど
  夏休みはすでにいっぱいでした
  残念っ!!

『信楽へ』
Oさん
  信楽たぬきに失礼ですよ~
  
『入れ歯?!』
やっぴぃちゃん
  6-3のメンバーはほんとええよねぇ~
  久しぶりに会ってもみんな昔のまんまで、癒されるわ
  みんなそれぞれ忙しいけど、ええ場所見つけたし
  気楽にちょいちょい集まりたいね

『喘息(>_<)』
やっぴぃちゃん
  かわってあげられるものならかわりたいって、親は本当にそう思うよ。
  子供が辛そうなのを見てるのは、本当に辛いのです・・

Oさん
  こんな話をしていたから、飲み会前に発症してしまいましたね
  ご参加いただけず残念でした。。
  忘年会こそ必ず

『嫌なことはサッサとすませる』
のっさん
  今年は梅雨がいつまでも明けなかったね
  やっと夏が来たけど、楽しんでるかな??
  そして楓ちんは今宿題に追われています

『サマーソニック’09』
もちこさん
  いやぁ~ほんとあちこち痛くなるイベントでした。。。
  でも楽しかったんやけどね
  リンキンさんファンのあのガタイのいい男性たちに囲まれると
  オチビはかなぁり辛かったです・・・・

金魚さんのお引っ越し

20090817225936
パパが金魚さんをお引っ越しさせてくれました。

1DKから2LDKにグレードアップ↑↑

フウセンカズラ6

20090816190821
フウセンができました♪

かわいい♪

すっぽんぽん?

じじばば宅にいる子供たちと日課の電話

柊が「柊くんの※△&%$すっぽんぽんやねん」

へ??
柊がすっぽんぽん??

近頃明け方になるとパジャマのズボンとパンツを脱いでることが
時々ある柊
そのことか???

5回くらい聞きなおしてやっと分かりました。

「柊くんの『浮き輪』すっぽんぽんやねん」

すっぽんぽんじゃなくて、すぽすぽや

サマーソニック’09

行って来ました!!サマソニ’09!!
灼熱地獄を覚悟してたのに、まさかの雨
雨対策は考えてなかった。。。

夏フェス系は初参加でしたが、
お天気よりもあれだけの規模でブロック規制すらないことが
どんだけ危険かっちゅうのを
身をもって経験しました
ほんまに圧死するかと思った
生きてて良かったよぉ

さてさて、お目当てのB’z
セットリストはこんな感じです。


・DIVE
・衝動
・イチブトゼンブ
・フメツノフェイス
・今夜月の見える丘に
・新曲
・ZERO
・SUPER LOVESONG
・juice
・Calling
・蒼い弾丸
・BANZAI
・ultrasoul

5,6曲かと思ったら結構たくさんしてくれてうれしかったぁ
やはしとてもとても格好いいB'z
後ろの男の子たちが二人の一挙手一投足に
「かっけー!!」「マジかっけー!!」って言ってたのが
嬉しかったり、うるさかったり

車を出動させてくれたみなやん&もちこさん、
何かとお世話かけてすんません
お目当てのB'zが終わったので
お先に失礼しちゃってごめんちゃい。。。。
リンキンさんも格好よかったようで、
私もフーバスタンクカッコウええやんって発見もありで
楽しいサマソニでした

帰りはあちこち歩行者まで規制されてたけど
パパがお迎えに来てくれて、安全に帰りました

ディズニー・オン・アイス

今年もディズニー・オン・アイスを観にいってきました。

今年のテーマは『ディズニーランド』
乗ったアトラクションがお話に出てきて
楓は実況のように喋りっぱなし
柊は相変わらずこうゆうショーものは大好きで
すごい集中して見入ってました。
大技のあとはしっかり拍手して、見所も分かってるらしい。

キミは将来こっちの道か??


なぁ~んだ??

係の人気者、T係長が
「あれあれ、あの~。。。
 ゴーヤの動くやつ!!」


「うつぼ」のことを言いたかったらしい

海水浴&花火大会

先週末は海水浴&花火大会
お天気がかなり心配、っていうかかなりヤバイ
それでもキャンプで行く我が係長に、ドライブがてら同行しようってことで
我が家も5時起床で6時に出発
道具がないのでこちらは日帰り予定。

向かう途中、何度も引き返そうかと思うほど、かなりどしゃ降り
それでも係長が向かってるから仕方がない。。
で、現地に到着してもやはりどしゃ降り

こりゃ海水浴も花火も無理っぽいなぁと
90%諦めてたけれど、「あっちの方向が明るくなってきてるから晴れてくる」という
地元の方の言葉を信じて待ってみたら
午後から本当に止みました!!

気温はそれほど上がらないけど、
とりあえず雨が上がって雷も大丈夫そうなので
着替えてみんなで海へ

ラッシュガードも濡れてしまった子供たちはガタガタ震えてたけど
とりあえず海を堪能

そしてBBQをして、20時からの花火大会前に
砂浜にキャンドルがならぶ「炎の渚」というイベントを見がてらお散歩してたら
パラパラと雨が。。。。
090801-1.jpg

そして花火が始まる頃には時々傘が必要なほど本降りに
それでも中止にならず、見事な花火を間近で
人ごみにもまれずゆったりイスに座って見られるのは贅沢
090801-2.jpg
トイレタイムで花火のカウントダウンを逃した柊は
最初はギャンギャン泣いてたけど、その後たくさん打ちあげられて
最終的には大人も子供も大満足

来年は年休を取ってキャンプで行こうと話しながら
帰ってきました。
子供たちは出発後5分以内に夢の中へ。。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
