

お泊まり保育

数日前に「いよいよや…」と呟くほど気合い十分だった柊は
前日に知恵熱を出して午後からお休みしたけど
夕方には熱も下がり、ぶり返すこともなく初めてのお泊まり保育を無事終了。

卒園児も2年生まで参加させてもらえるので、楓には同窓会みたいなもんで
テンション上がりまくりだったそうです。

ママはその間、柊の発熱を気にしながらもゴルフの打ちっぱなしへ。
知らぬ間に140球くらい打ったらしいけど
アイアンで打とうがドライバーで打とうが飛距離が大して変わらないってどやねん??

フウセンカズラ5

20090804234634
お花が咲きました♪

楓が持って帰って来てる朝顔と仲良くしてます。

柊、一大事

昨日の夕方、保育園から職場に電話が
「柊くんのオ○ン○ンが腫れてるんです
思わず噴出してしまって、前にも一度あって、その時は少ししたら治まったし
まぁ大したことないやろと電話を切って
飲み会のため、早めにお迎えに行ったら。。。

「柊くん!!お母さん早くお迎えに来てくれたよ
 お医者さんに行っておいで」

え?お医者さん行くの??行かんでええやろ
と思いながら見てみると、
マヂで こらアカンやろってくらい腫れてる

Iさんに飲み会遅刻とその理由をメールして
慌てて受診

「亀頭包皮炎」ってやつでした。
ばっちぃ手で触るからバイキンが入って膿がたまって
腫れあがったらしい。
ちょんと穴を開けて膿を出した方が早いと処置をしようとしたけれど
あまりにも腫れてて無理だから、
今晩は抗生物質で腫れを引かせて、明日また受診と

翌日には腫れがかなり治まり、
結局穴を開けずに薬で治すことに

大したことなくて、とりあえず良かった。

汚い手で触っちゃダメやよと柊に話すと
「じゃあトイレに行くときはどうしたらいいの?
  トイレに行った後だけじゃなくて、行く前にも手を洗うの??」
と、悩んでました。

ママには分からない痛みなんだなぁ

夏だっ!!

関西はまだ梅雨明けしてないらしいけど
セミも鳴き始めていよいよ夏本番!!

夏は飲み会が多い!!(年中か?!)
チームおっさんの定例会で
初めてジョッキ(しかもビアホールなので大きめらしい)を空にして、
さらに梅酒を飲んでフラフラになるという快挙を成し遂げました。

30名の暑気払い大会でもカクテルを5杯くらい飲んで
さらにその後おっさん(ってか上司だっ)4人+私で二次会に行き、
そこでも2杯飲んで、上司にもかかわらず酔って絡むという
とてもオネエチャンとは言えない、おっさん的キャラが定着

昨日は今の職場で初めていた部署でご一緒させていただいた方々と焼肉大会
一緒だったのは約10年ほど前で、
あの時は20代(すでに30代終盤だった方もあり)やったんやなぁと
懐かしい会になりました
そしてこの会は定例化します!!
会の名前を決めるのを忘れましたよ!
何にしましょう??

来週も飲み会
お盆時期は静かにして、8月後半には素敵な先輩方とお食事会。
お友達との定例会もしなくっちゃ♪

遊びすぎ?!
ですね、ですよね

でもね、人脈ってほんと大切ですよぉ
とてもええ方々に囲まれて、私はしあわせ者やなぁと
つくづく感じます

日食

20090722131209
曇ってたおかげで観られました(^O^)

だけどやっぱり肉眼で観ちゃダメ(∋_∈)

嫌なことはサッサとすませる

今年1年生になった楓ちんは
今週から夏休みに入りました。

終業式が終わって、いつもの通り学童先である保育園に行って
まずは宿題。
いつもの宿題じゃなく夏休みの宿題なのに
楓は一気に終えてしまおうとしたそうな

絵日記は2枚。
夏休みのビッグニュースと大発見を選んで書くらしい。

この三連休は初日は保育園の夕涼み会、他2日は家でゴロゴロ
(最終日は水遊びに行く予定だったけど、雨で中止に

来週はおっちゃんが海水浴&花火に連れて行ってくれるし、
その翌週はディズニーオンアイスにいって、
その翌日からおじいちゃんおばあちゃんと旅行(ママは仕事)
さらにその翌週はおっちゃんと岡山に行くし、
夏休みのイベントはまだあるのに、
もう夕涼み会のこと書いちゃいました

気の早いやっちゃ・・・・

フウセンカズラ4

20090710062117
ぐんぐん育ってます(^_^)v

ベランダの柵に巻き付いてほしいんだけど迷走中(^_^;)

もうすぐ花が咲きそうです(^O^)

【B'z】新曲「PRAY」映画『TAJOMARU』主題歌に決定!!

B’zの新曲「PRAY」が、
9月公開の映画『TAJOMARU』主題歌に決定しました。

「PRAY」の発売等は未定だそうです

映画『TAJOMARU』予告編視聴はこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/

七夕

20090703014318
今年の柊の願い事

「いつもいっぱい いいことがありますように できますように」

(*^_^*)
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
