

地元

20090523080927
どんどん山が減っていく

イヤだな…

大成功☆

先週金曜日のT係長を囲む会にご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました
おかげさまで大成功でした
T係長が酔って時々記憶が飛ぶほど喜んでいただきました♪

当初は先にみなさんにお集まりいただいて、
そこにT係長をお連れするって計画だったんですが、
その逆もおもしろいのでは?と提案いただきまして
そちらを採用

係の決算の打ち上げということで我が係が先に入店して宴会開始。
私は子供のお迎えのため遅れると言っておいて
実は先に行ってお店の下見をして、係長がお店に入ったと指示があるまで
近くで潜んでいました

で、係長入店の指示を受け、お店の下で受付開始
続々とお店に入ってもらったけど、
T係長はお店の入口に背中を向けていたのでまったく状況が見えず。
途中で後ろの状況に気がつき、次から次へと職場の方々がいらっしゃるので、
「今日は検査終了日やから偶然?うちには会計検査が来なかったし、
 むしろ周りの方々の方が検査では苦労されているだろうから、
 あまりはしゃがない方がええかな」等とあれこれ思い悩んでたそうですが
それでもまだことの真相には気付かず

某係長にこっそりそろそろ乾杯をとお願いして
乾杯したときに初めて入り口付近まで見渡した係長は
知ってる方ばかりだけど、この方々の隣の方々との関係はとか
もう「」で頭の中がいっぱいだったようです。

途中でやっとことの真相を知った係長ですが
準備段階で「ばれた?!」とヒヤヒヤしたことも何度かあったので
ばれてなくて、ビックリしてもらえてよかったです

係長に喜んでもらえて、
いつもお世話になってる方にお会いできたり、
ほんっとに楽しい会でした

次回は夏!とT係長がおっしゃってましたが、
本当に定例化できたらって考えております

次回もみなさまご参加くださいませ♪

恋の病

楓が突然「ママ、恋って病気

また難しい質問が飛んできたなぁ

恋の病とはいうけど、病気じゃない・・・いや病気みたいなもの??

「病院に行ったら治るの

治らないなぁ~
で、恋って何か知ってるの?

「人を好きやなぁって思うことやろ

そうそう
で、楓は恋してんの??

「恋ってほどじゃないかな。好きなお友達やな」
なんだその回答

で、誰好きなん?
「○○ちゃんとか・・」
女の子やん!!

恋っちゅうのはやね、楓なら男の子、
柊なら女の子で好きな子がいるかどうかってことよ

「柊くんはまゆこちゃん」とシレッと柊。
そっか、まゆちゃんが好きだったんだ。
柊くん好き!!って追いかけてきてくれる子より大人しめの子が好きなのね

楓は・・・該当者ナシらしい・・・

おでかけ

20090510083917
お弁当持っていってきます☆

バタバタなのです(>_<)

20090509130217
今日は産業フェアへ
夕方からは定例会
明日も朝からおでかけ☆

そんなわけでメールの返信できてない方
スミマセンm(_ _)m


とりあえず同窓会はリビング誌にも載ってたらしいので
本当だと思います!

お月さま

20090508203955
今日はお月さまがめちゃきれいです(^_^)

GW・キッズプラザへ

昨日は職場のHさん&Mさんファミリーとキッズプラザへ
子供無料DAYの前日だったから空くかな?!との淡い期待もむなしく
混んでた

途中から子供だけで遊んでくれたので
ママたちは仕事のことやら何やら、語りました。

その後、夕飯は天六の「すし政」へ
お向かえの「春駒」とどっちがいいって言ってたっけ??と思いながら
少しだけ列が短かった方へ。

CIMG2363.jpg
まぐろ×2、いか×2、鉄火×2
はまち、サーモン、きゅうり巻、シーチキン
いくら、うなぎ、たまご、サバ
あともう1種、なにか忘れた・・・
これだけ食べて2,040円
このおすし屋さんなら連れて行ってあげられる

おいしかったし、また行こう。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
