

お誕生会

保育園で4月生まれのお誕生会がありました。
めっちゃ楽しみにしてた柊

今通ってる保育園のお誕生日プレゼントはセンスいいんです。
CIMG2351.jpg 
(実はこの刺繍は昔のがたまたま今回の人数分余ってたとかで、
 今月限定だそうです

中は写真いっぱいなので非公開ですが
これまたかわいく作られてるんです

もう1つ、首からさげるのもあったんだけど、
それはどうもちょっとセンスが・・・・
基本は同じなんやけど、何かが微妙に違う・・・
新しい先生が作ったんやろな・・・

ミニチュア

CIMG2353.jpg
飾ってたミニチュアを一新しました

お金使っちゃったなぁ

まぁいいや☆

HANSKIN

B’z集会で話題になってたHANSKIN

BBクリームというのがいいらしい

ちょうど親が韓国に行くので、
もしあったら買ってきてと頼んだら
CIMG2344.jpg こんなに買ってきてくれました・・・

だけど、この中で買ったのはBBクリーム4つ。
他はオマケにくれたらしい

おまけだけど、どれも使えそう

で、BBクリームってなんやって??

・・・とりあえず、下地とリキッドファンデが1つになったものらしいですよ。
詳しくは、よく分かりません

バッグ

20090425204643
B'z仲間が集まった時、
勤め先が都会じゃない二人は、毎日街に出てる二人から
イマドキのオサレについて教えてもらいました(*^_^*)

DEAN&DELUCAとロゴの入ったバッグをみんな持ってるらしい!
でも大阪では売ってないらしい!
なんだそれ!?

ネットで調べて早速3人で共同購入(^_^)v
内側にポッケがないのが難点だけど
1690円でしっかりしてるし大きさもほどよいので満足♪
喜んで持って街に出ると…
ほんとだ…みんな持ってる(^_^;)

いろんな方にご協力いただいて、パスコのマイバックもゲットしましたo(^-^)o
ありがとうございました♪

しかし…最近お金使いすぎやわ…↓

遠足

CIMG2342.jpg

楓ちん、小学校で初めての遠足です♪

お弁当は楓ちんと…
なんでしょう??

お花見第二弾

子供たちと万博公園へ

CIMG2266.jpg ポピー

    CIMG2290.jpg CIMG2295.jpg チューリップ

CIMG2303.jpg CIMG2304.jpg

きれぇ~
子供たちは色とりどりのお花の前で写真を撮って!!と
うるさいうるさい・・・・
1つの背景につき5ポーズくらい撮らされるので大変・・

ピカピカの1年生

楓ちんは先週小学生になりました
偶然にも同じ保育園のお友達と席がとなり同士
家庭環境が同じな彼女とは、ママ同士も仲良しだし、
なんだか心強いです
根性だけはめちゃくちゃあるけど、
ぼぉ~っとしてて超マイペースな楓

通学はほんの1,2分の距離
ちゃんと歩いて行くのか柊と見てたら
立ち止まってる・・・
完全に立ち止まって何かを見てる・・・

諦めは早いけどしっかりしてる柊が
「楓ちゃん!!早く行き!!遅刻するよ!!」と叫ぶと
振り返って歩き出す。
これを2回繰り返す頼りないお姉ちゃん

帰ってから何を見てたのか聞くと
「サクラ
・・・・私の子だわ・・・・

学校はとても楽しいらしいです
入学3日目から勉強が始まり、初宿題も出ました。
楓ちん、張り切ってます

新しい環境で疲れるだろうから早く迎えに行きたいけど
なかなかそうもいかない日々・・・

ママはママで荷物の名前書きに悪戦苦闘
日々の家事もあるし、衣替えもしなきゃだし、
サイズアウトした服が溢れて邪魔だから
引き取り手数件に分けて早く送っちゃいたいとか、
そうゆう小さいことの積み重ねで時間が足りない

だけどまだ、「けいさんかあど」(60枚×4つ:1枚1枚に名前を書くこと)は
まったく手付かずです

5歳になりました

20090412003154

柊が5歳になりました。

将来の夢がやっと決まったようです。

ウルトラマンになりたいそうです。

「ウルトラマンって何するか知ってる?悪者と戦わなあかんねんで?」
と楓に言われ
「え~戦うのはイヤ。ウルトラマンになって遊んどく

つかえないウルトラマンや

将来の夢

柊に、大きくなったら何になりたい?と聞いたら


「明日考える」
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
