

2008年→2009年

今年も残すところあと1時間

白浜から戻り実家へ行かず、子供たちとともに自宅に帰りました。
お正月くらい実家で両親と一緒に過ごせばいいのに・・
親不孝者だな・・って思いつつ
子供たちと水入らずで過ごしたい気持ちも捨てきれず
わがままを通させてもらいました。
母もちょっと具合悪いし、って言い訳して

子供たちも大きくなれば
友達とカウントダウンに出かけたり
彼女や彼氏と過ごしたりするようになって
3人で過ごせるのは今のうち、今のうち。

明日は3人で初詣でに出かけよう

今年も1年、みなさまありがとうございました
冷え込むそうなので、風邪に気をつけて
楽しいお正月をお過ごしくださいませ
来年もどうぞよろしくおねがいします。

3年連続

20081230182604
白浜に一泊旅行。
3年連続、この時期に来てますが
毎年天候大荒れ
今年も風がビュービューいってます

そして柊が熱を出してます。
熱が多少あっても元気なのが子ども。
そして、多少体調が悪くても予定を決行されてしまうのは
私の父の孫に生まれた宿命なのです
ママもこれを乗り越えて丈夫になったから
柊も頑張って

B'z DVD「Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」発売決定!!

DVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」
2009年2月25日発売決定!!


☆2008年9月21日、日産スタジアム。
 デビュー20周年を迎えたツアーファイナル全曲完全収録!!

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]
(2009/02/25)
B’z

商品詳細を見る


参加してたライブ、
しかも20周年記念の大イベントライブが全曲収録なんて
買うしかないでしょ

これが発売されるのを知ってたら、
12月に発売された「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」は
買わなかったかもしれない。。。
いや、間違いなく買わなかったでしゅ

また策略にはまってしまった・・・

買い控えしてたB’z仲間のみんな、正解です

我が家のクレヨンしんちゃん

最近、柊がクレヨンしんちゃん化してきました

席を譲ってくれた、私と同世代の女性に
「ありがとうございます」
そこまではヨシ
「優しいから名前教えて~」
「なん才ボク柊くん4才。」
エンドレスでしゃべりまくる
面白がって適当にいじって下さる方もいれば
返事に困ってる方もいるわけで

社交的なのはいいことだけど、
空気読もうね

アップルパイ

20081228124308
木曜日、スーパーで5個入りのリンゴを1袋買った。
翌日の金曜日、生協さんからリンゴが5個届いた
先週発注したの忘れてた

時々やってしまうんだなぁ

友達宅にお邪魔する時に持って行ったけど、まだあるので2個使ってアップルパイに。

焼きたてにアイスクリーム添えたらおいしいよね~

柊の言い間違い

柊が満面の笑みで
「ママ、しわ寄せ」


「幸せ」って言いにくいらしい

係長から

20081224171915
係のみんなにクリスマスプレゼント

モデルデビュー

うちのお嬢様がモデルデビューしました

一昔前のお不良さんみたいって
じぃちゃんとこっそり言ってたけど、
ヘアメイクしてもらってご本人はすっかりその気

ここの下のほうに写ってます。
モデル体験撮影会
よろしければ見てやってくださいませ

アダムとイヴ

お友達のイブちゃんから、名前の由来を聞いてきた楓
私のそれを説明しようとしていた時のこと

「初めて生まれた人間いるやん?

  あざもと いぶ って人 」

いや・・アダムとイヴやろ・・

「そうそう!あだもと いぶ

誰やねん・・・

ついにきた

部屋に慌てて戻ってきた係長が、ドアから顔だけ出して
「やっさん、目いい?」

「目いいですけどぉ~」と言いながら
とりあえず係長の後をついてダッシュ

な、なんなんですか?!
私なにを見せられるんですか?!

渡り廊下に出て、建物の上の方を指差して係長が
「あの避雷針の上のほ~にな、白い球体見えへん?」

見上げると雲ひとつない青い空
・・なぁ~んも見えませんけど・・

「あの上のほ~、見えへん?」
・・残念ながら・・・
係長には何か見えてるんですか?!
「さっきまでな、あの辺に白いまるいのが見えてん。
 こっちの方にはヘリコプターがあってん。」

今はヘリコプターもまるいのんもいませんねぇ。

「そうか~
 きたねぇ~ついにきたね~

UFOがお迎えにきたと思ってる係長
忙しすぎてついに係長の頭がきてしまったと思った私

「きたね~」「きちゃいましたね~」
と話しながら部屋に戻りました。

係長は、ちゃんと帰してくれるなら
一度UFOに連れ去られてみたいそうです。

ついに倒れる

脅威の回復力を発揮したかと思いきや、
やはりさすがにミソジーズ

とうとう風邪をいきました

お約束をドタキャンしてしまった各方面のみなさま、
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんっ
この埋め合わせは必ず・・

「仕事を休んでも参加」とボスからお達しのあった
係の忘年会は参加
係のみんなとしっかり親睦深めとかなあかんやろ~
って、仕事中に十分深めてる気もするけど
改めてええメンバーやなぁ~

で、週末寝まくってどうにか復活、の模様
年末の休みまで、どうにかもって!!ワタシ!!

メールの返事ができてなかったり、
送るって言ってたものをまだ送ってなかったり、
みんなごめぇ~ん

治癒力

B'z仲間が集うB'z集会が、週末に我が家で開催されました。
お鍋は豆乳鍋~
定番化してます

みんなが集まった頃、ちょっと体に違和感が。
なんだか節々が痛い
ユンケルとルル内服液を飲んで
暖かいお鍋を食べて、みんなとおしゃべりして回復!
と思ったら、
みんなが帰っちゃうと、また寒気が
熱が上がってきた~

大慌てで1本600円のルルゴールド内服液を飲んで
マスクして、タオルを首に巻いてお布団に

翌朝には熱が下がってました。
驚異の治癒力!

いやいや、1本600円の内服液のおかげやね~
家に常備しておかねばっ

年齢とともに体調を崩してしまうと、なかなか治りにくくなってるなぁと感じます。

最近友達との会話も健康や健診の話題が増えてきました

落ちました

常勤登用試験、今年も落ちました

同じ学部の学科事務の方が通ったというので
「コツは?」と聞いてみたら
仕事がヒマなので勉強してましたぁ~
だそうで・・・・

このコツ、ちょっと真似できそうにないです

仕事中に勉強する時間がない人は
業務に関する試験内容とかにしてもらえないかしら

B'zグッズ

9月の日産スタジアムで入手予定だったツアーグッズ

ライブ当日のグッズ売り場は長蛇の列で、
並んでも開演までに買えないと言われて断念。
噂では4時間待ちだったとか。

ってことで帰ってすぐに通販で申し込んだグッズが
先週や~っと届きました
CIMG1305.jpg

もーりも私も購入したナンバープレートのフレーム
早速とりつけました♪
前か後ろかすっごい悩んで、取り付け方法が簡単だった前にしたけど
やっぱ後ろの方が目に付くよね??

扶養控除申告書

ただいまお仕事で
「21年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を回収中

248人分集めるうち、未提出あと5人!!
うちの締切11月28日やってんけど
締切当日には未提出者は当然、もっともっといたわけで、
期限までに提出してくれない方々に連絡すると

「前に出しました」
→それは20年分ですね~
 変更がなくても毎年提出していただくものなんでお願いしま~す

「申告するものがないんで提出しなくていいと思ってました」
→その様式はさらにもっと前に締めきった「保険料控除」です
 パッと見、様式が似てるので間違えちゃいますよね~

「ぼく、扶養家族がいないので提出しなくていいと思ってました」
→扶養家族の有無に係わらず、みなさん提出が必要なんです~


毎年毎年やってるんやから、いい加減覚えてくださいよ
と心の中でつぶやきつつ、
間違えたり勘違いするのももっともやなぁとも思います。

保険料控除と扶養控除の申告書の様式はパッと見似てるし、
「扶養控除等(異動)申告書」って名前も実体を分かりにくくしてると思う。
扶養があろうがなかろうが、変更があろうがなかろうが、
毎年1回は必ず提出するんやし、
「給与所得に係る申告書」でええんちゃうのん?

お国ってどうして、分かりやすいことをわかりにくく書くんだろう
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
