

楓、6歳の誕生日

今日、楓は6歳になりました。
CIMG0830.jpg

もう6歳か~
あっと言う間に大きくなっちゃうなぁ~

楓は本当に根性あります。
好奇心旺盛で、頑張りやさんで、独創性はないけど創造力はあります。
うちはゲーム類を買ってあげないんで、自分で紙で作ってます

だけどこう見えて、結構繊細なところもあるんです。
楓にはたくさん我慢させちゃってるし・・・

時々吐き出させるようにはしてるけど
もうちょっと子供たちと話をする時間を持ちたいなぁ。

まだまだ「ママ、大好き!」って言ってくれる時期で、
「大きくなって結婚してもママと一緒にいていい?」って聞くので
結婚したら楓は旦那さんと新しいお家を作ってねと答えると
「なんで?サザエさんたちはみんな一緒にいるやん!」と
無理だってば・・・

「楓はイケメン見つけて結婚しよっと」だそうです・・・



作品到着!

子供たちの作品が届きました

なかなかの出来栄えに子供たち大満足
080927.jpg

早速その日の夕飯から使ってます080927-2.jpg

恋?

近くのスーパー銭湯で保育園のお友達に出会いました。

今の保育園は保護者間の交流があまりないので
お子さんの顔は知っててもお母さんのことは知らないことが多いのです。

今日も子供たち同志が気付き大はしゃぎ。
保育園外で保育園のお友達と出会うとテンション

その後、洗い場では別々になったのに
いつも以上に「自分でできる♪」とテキパキ大張り切りの柊。
ちょっと手伝おうとすると
「大丈夫、大丈夫!柊くん自分でできるから♪」

浴槽で一緒になったのに、最初なんだか微妙に距離をとる柊。

「柊~、○○ちゃんのこと好き~?」

ニヤッと笑って「フツー!!フッツー!!」と大テレ。

柊くん、それは恋ではないですか??

焦った(><)

夕飯用のご飯を、朝セットして来るのを忘れて
職場で1日中しつこく「今日のご飯どぉしよ~」と言いまくってた木曜日。

帰りが遅くなって子供たちが保育園で軽食(だいたいおにぎり)を
食べさせてもらう時間を過ぎてしまったので、
とりあえずお米は食べたから、夕飯はおそばかパスタでいいかなぁと
頭の中で献立を立てながらお迎えに行くと
先生から予想外の一言が。

「お母さん、明日のお弁当よろしくお願いします!」

はい?!
今なんと??
お弁当??
明日?!

運悪く夏期休暇と重なって出られない予定だったサッカー大会(楓のクラスだけ)
台風が来たから1週間延期になったとは聞いてたけど
お弁当がいるですと?!
しかもおやつもいるですと?!
買い物寄って帰らなくちゃ
ただでさえお迎え遅くなったのに夕飯の下準備もできてないのに
明日サッカーだから早く寝かせなくちゃいけないのに
こんな日に限って

楓にキャラ弁をリクエストされたけど、無理
CIMG0773.jpg
そしてサッカー大会は雨で中止になりました

いくつ?

研修の参加希望者名簿を書いていた係長。

係長「やっさん、34になったんか?」

「4ですねぇ」

係長「おおきなったなぁ~」

「。。。。おっきなりましたよぉ~

係長「オレももう37やわ」

「・・・・・・・

係長「ちゃうわ。47やった・・・」

「ですね・・・・

B'z LIVE-GYM~Pleasure2008 GLORY DAYS

2008年9月21日、B'zはデビュー21周年を迎えました。
20周年を記念して5年ぶりに復活したPleasureツアー
そのファイナル、9月21日日産スタジアムでのライブに
ラッキーなことにB'z仲間4人で参加することができました

とてもとても、言葉には表すことが出来ない
いろんな気持ちがこみ上げて、涙涙でした。

愛のバクダンで打ち上げ花火が上がった時、
ギリギリChopで7万人の虹ができた時、
ここまで来たB'zのひたむきな姿勢を思って感動して涙。
Brotherhood、RUNでは前から涙腺緩むんだけど、
今回は涙ボロボロでした。
この歌詞の意味、深いっ!!

最後のMC
「辛くても苦しくても、ゆっくりでもいいから走り続ければ
 たどり着けるんだってこと、みんなが教えてくれました。
 そして今日たどり着いたここから見る景色は最高です!
 B'zを支えてくれたスタッフ、愛してくれたみんなはB'zの誇りです。
 本当にありがとう!
 これからももっと勉強して、もっと練習して、またここに戻ってきます!」

どんなに売れても、慢心することなく努力を怠らない。
そうゆう松本さんと稲葉さんは本当に本当にステキです。

アンコールも終わった後、左右に分かれて笑顔でファンに手を振りながら
ゆっくりと歩いてスタジアムを1周。
交差する時はタッチして、ステージに戻った時に抱き合ったお二人。
この光景に弱いのよ

ライブが終わってホテルでB'z仲間と深夜まで語らい。
20年の間にはそれぞれ暗黒時代もあったけど
今のここにたどり着くためのステップだったんだろうと思えるのは
今が幸せな証拠なんだろうね。

誰よりも幸せになりたいとか、大きな幸せを手に入れたいとは思わない。
大切な人たちと安心感に包まれて、
穏やかに笑っていられることが、なにより幸せ。

B'zだけじゃなく、み~んなにありがとうです

まだまだ余韻が消えなくて、泣きっぱなしの私はどうしたらいいんでしょ

セットリスト
1.BAD COMMUNICATION
2.ultra soul

3.裸足の女神
4.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
5.ねがい
6.今夜月の見える丘に
7.もう一度キスしたかった

8.恋心(KOI-GOKORO)
9.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

13.Oh! Darling(The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

~アンコール~
24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure2008~人生の快楽~

『Brotherhood』

『Brotherhood』

朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright, We'll be alright


うまくいってるかい なかなか大変だよな 全く
こっちだって毎日クタクタになってる

たまにはしょーもないハナシで盛り上がろう
言いたいこと言えるから いつも最後は笑顔で別れられる

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
同じ道をゆくわけじゃない
それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ
baby, We'll be alright, We'll be alright
We'll be alright 

どこかであいつがベソかいて
どこかでおまえがぶっ倒れて
どこかでボクがヤケになってる 
味方がいないと叫んでいる
みんな生まれも育ちも違ってるし
ベッタリくっつくのは好きじゃない
いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ
You know what I mean

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ

『RUN』

『RUN』

よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる
何もないところから たよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
歌えるだけ歌おう 見るもの全部
なかなかないよ どの瞬間も


涙腺のよく似たやつが集まるもんだなと
明け方に酔いながらふと思いついても
これは一生の何分の一なのかなんて
よくできた腕時計で計るもんじゃない

約束なんかはしちゃいないよ 希望だけ立ち上ぼる だからそれに向かって

荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて 
心開ける人よ行こう

人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう

だれかがまってる どこかでまっている
死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない

だれかがまってる どこかでまっている 
死ぬならひとりだ 生きるなら

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
歌えるだけ歌おう 見るもの全部
なかなかないよ どの瞬間も
荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて
心開ける人よ行こう

『グローリーデイズ』

『グローリーデイズ』

雨あがりの道路(みち) また歩き出した時
橋のむこうに 虹がでたんだ
ならんで見たのはいつ?
Tシャツが ぐしょぐしょに 濡れても笑い歌う
ふたり 何のためらいも不安もなくて
まぶしい歓びだけ

こんな僕に がまん強く
つきあってくれたよね (Thank You)

Glory Days 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続
今日も その柔かい力に包まれて
僕は前を見てる


しゃべり続けてた 電話が熱くなるほど
そんな 無邪気な季節を越えて
どれくらい 時は流れた?

手をつないでくれた時
生きてく理由を知った (I Love You)


Glory Days 君に救われた日々
自分のことを ちょっと好きになれる
どんなに この街が姿を変えていっても
この胸に愛はある


Glory Days 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続
命はてるときが来ても 燦然と輝く 笑顔だけあふれる
Glory Days 二度と戻らない日々
胸をはって ここから歩くよ
どこかで きっと新しい虹を見つめている 君のこと想う
また出会える日を想う
La la la...

山下公園

20080922211257
散策中

今頃になって青空…

私の夏が終わってしまいました。。。


『いつかまたここで』 

知らず知らず 遠くまで
来てしまったよ 旅立った日から
めぐり逢えた 数知れぬ人々の顔
消えない景色

何ひとつ欠けても 駄目なんだよ

今きみと ともにいる この場所が好き
生きてれば 会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで


今日一日を精いっぱい やり遂げるなら
悔いはないだろう
今日の自分を 思い出す時
きれいな涙 流せるように

うまくいかなくても やめない

今きみと ともにいる この場所が好き
思いきり 抱きあいたい いつかまたここで


太陽の下でも 凍える雨でも 強くかたくなった絆
愛すべきは仲間 たとえ去っていっても(忘れない)

情熱を なくさずに 歩き続けて
傷ついて つかれ果て 愛を知らされて(たどり着いた)
今きみと ともにいる この場所が好き
生きてれば 会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで

港の見える丘公園

20080922194936
B'zの名曲『TIME』に登場する、港の見える丘公園
稲葉さんがここから港を眺めてた頃とは
随分景色が変わったんだろうなぁ~

♪こんな晴れた日は 二人で 丘に登ろう
 港が見渡せる丘に~

今日はあいにくのお天気ですが…

横浜ビジネスパーク

20080922120428
ビジネスパークに何の用事?

ここはB'zが『ねがい』のPV撮影をした場所です。


ファンの人がたくさん来てました。

ヨコハマ

9月21日は横浜でB'zのライブでした♪

心配してた台風は過ぎ去ったけど
なんだこの大雨は…(>_<)
横浜はどしゃ降り(ToT)

ライブ中も中盤まで雨だったけど
20周年を飾るサイコーのライブでした!
ずっと一緒にB'z仲間してきたみんなと参加できて
最高に楽しかったです(≧ω≦)b

昨日の来場者数は7万人。
B'zはこんなにビッグになっちゃったのね、とか
20年B'zに支えられてきたことを思い
感動して本気で泣きました(*^_^*)

いろんなことがあったけど
B'zを愛した20年は無駄じゃなかった(^O^)

ライブ前には、稲葉さんが学生時代に下宿してた
『あんどう蕎麦』さんに行きました(^_^)v
言い出しっぺの私が地図を忘れちゃって
ごめんなさいm(_ _)m20080922084015

さすがライブ当日。
お店にはファンがたくさんいましたo(^-^)o

名古屋のナナちゃん

20080921013314
かなり昔、従弟の智から
・名古屋にはいつもパ○ツを見せてる女の子ナナちゃんがいる
・しかもそこは待ち合わせのメッカ
と聞いて、
私の中では名古屋七不思議の一つだった。

そのナナちゃんとついにご対面☆

ナナちゃんって名前から
ペコちゃんみたいな子を想像してたんですが…

かなりイメージとズレが…

今日の衣装の都合か、近頃変質者が多いからか、
事情は知りませんがパ○ツは見せてませんでした。

子供たちはナナちゃんの股の下をくぐりたいと…
ママはなんとなく恥ずかしいから二人でどうぞ(>_<)
だけど見てたら大人が結構股くぐりしてる!
しかも偶然やたまたまじゃなく、わざわざ…
なんで??
なんかご利益あるん??

柊はナナちゃんが気に入ったらしく
一緒に写真を撮ってくれだって(^_^;)

20周年記念の贈り物

名古屋から戻ると、ビーパ(B'zのオフィシャルファンクラブ「B’zPARTY」)から
20周年記念の贈り物が届いてた

もちこさんから何かが届くってことは聞いてたんだけど
何かは知らなかったのでドキドキ

10周年の時と同じFC限定の映像
(10周年の時はビデオ、今回はDVD。時代の進化。。)

明日の記念ライブのネタばれになっちゃうから見ないべきか、
予習として見るべきか・・・
めっちゃ悩んでたんだけど、これは見たい!!

ってことで、今見てます

やっぱB'z最高!!
明日が楽しみ

名古屋3人旅

サツキとメイの家に向かう途中で
名古屋に住む従弟、智のお嫁さんまりこさんに
夕食のお店のことを相談したら
一緒に夕食行こうって言ってもらって、
ホテルのまん前まで迎えに来てもらっちゃいました

智のとこはうちの二人と同じ年頃の子が3人いるから超大変!!
突然やし、忙しいやろにごめんねぇ~
ありがとう

子供たちの希望がお寿司で
連れて行ってもらったお店は
注文したら新幹線がお寿司を席まで運んで来てくれるんです!!
これは子供たち大喜び!!

その後はお家にお邪魔して、智が帰るまでおしゃべりして
子供たちもはぁちゃんたちにたくさん遊んでもらって、
で、またホテルの前まで送ってもらって。。
翌日学校やらお仕事やのにすんません

親子共々楽しませてもらいました。
ほんとありがと~♪
で、残念ながら会えなかったたぁこおばさん。。
突然やって来てすんません
次はちゃんと連絡してきます

そして翌日は携帯をホテルに置き忘れて
朝から水族館とノリタケの森
携帯を忘れると時計もないからめっちゃ不便。。
途中で柊がガチャガチャでゲットしたヤッターマンの腕時計(200円)が役立った!!
しかもヤッターマン1号で柊テンション

水族館ではその日の朝、シャチのくーちゃんが亡くなったそうで、
テレビや新聞のインタビューを受けました☆

テレビは結構長い間しゃべったけど、ボツだろな。。。
柊もちょうどくーちゃんのおもちゃを持ってたから
アップで撮ってもらってたのに
「くーちゃん見に行きたい!」
死んじゃったのってお姉さんから聞いて
「死んじゃってるところ、見に行きたい」って言ったところでインタビュー終了
オイオイ・・・・・

新聞は職業や年齢まで聞かれたけど、
そこまで必要?!

ノリタケの森は、お皿に絵付けをして
焼いて自宅に送ってもらえるので
それぞれマイお皿を作らせてあげようと行ったんだけど
結構難しかった
自分で作った!ってのを味わって欲しいから
口出ししたいのをグッと堪えて、言われたことだけお手伝い。
出来栄えはともかく、子供たちは大喜び♪
届くのが楽しみ
朝食のパン皿にするんだって言ってるけど、食洗機対応かなぁ

今日はチェックアウトギリギリまで子供たちとトランプ大会!
ママはババ抜き全敗
意外にも神経衰弱は柊が全勝
デパ地下でおいしいものを買って、帰ってきました。

明日からは横浜!
台風もどっか行ったようで、飛行機も大丈夫そう

「休み明け、しんどいって言うなよ!」って係長に言われたけど
間違いなく言うと思います

サツキとメイの家

20080918141220
第一目的地、サツキとメイの家

2カ月前に予約して、観覧時間は30分。

だけど細かいところまでよく再現されてて
子供たちは大喜びでした

台風13号

明日から夏期休暇をいただいて、6連休

まずは2泊3日で子供達と新幹線で名古屋
子供達は初新幹線です。
(来年から楓は料金がかかるから今のうちに

日曜は横浜でのB'zの20周年記念ライブに参加
B'z仲間と1泊2日の旅。

天気予報は18~20日名古屋
21、22日横浜

どうゆうことやねん
台風13号

従姉妹会~ベトナム編~

ベトナム料理の情報をくださった方々、ありがとうございました

教えていただいたのは
梅田・新阪急ビルにある「ベトナムフロッグ」
アジアン料理が苦手な方でも、おいしい!と思われたそうです。
もう一つも梅田の「チャチャラデップ」
こちらは残念ながら609円均一の居酒屋さんになったというウワサ。
ベトナム風って情報もあります。

今回の従姉妹会で行ったお店は
本町にある「ラ ヴェルデュール デュ ベトナム」
うつぼ公園が見渡せる席でランチをいただきました♪

こちらは前日までに予約が必要な生春巻き。
CIMG0631.jpg
生春巻き大好きなので、ランチにプラス♪

ランチは全員一致で日替わり麺。
普通のフォーって平たいけど、これは細麺でした。
スープは少なくて、からめていただきます
具だくさんでかなりボリューミーCIMG0633.jpg
パクチーがほどよく効いてて、ベトナム料理っていいかも~

セットでベトナムコーヒーか蓮茶が選べます。
私だけベトナムコーヒーCIMG0634.jpg
練乳たっぷりのあまぁ~いコーヒー


お茶はすぐ近くのカンテグランデへ
ベトナムの次はインド
りんごのクランブルケーキがめっちゃくちゃおいしかった
全部食べきってしまうのが惜しいくらい、気に入りました

ランチの前に「タケウチ」のパンも買えちゃったし、グルメ運上々な1日
       (↑こちらはグルメ版で)


今回は末っ子だんちゃんが結婚してから初の従姉妹会。
新婚さんを呼び出すとうちの母が怒るのよ
上二人みたいになったらどうするんだ?!ってことね

だけど次に行きたい国、スペイン、韓国、チュニジア、イタリア。。
これからも懲りずに呼び出すからね~

今回も女子な話題から、
我らが天然おばあちゃんの思い出話で大盛り上がり
天然でおもしろいおばあちゃんやったねぇ。
庭の水はけが悪いから水路をつくるって、
途中で飽きたのか忘れたのか、放置して庭に水たまりができたり、
その続きを作り出したら、水路が行き着いたところが鯉がいる池だったり。
私らも子供の頃、あの広い庭でず~っと遊んでて、
おばあちゃんも庭に出てなにかしらしてた。
寒くても暑くても、庭いじりしてた。
特別何か一緒に遊んだ訳じゃないけど、
ずっとそばにいてくれたから、なんだか遊んでもらった感があるなぁ。
ってか、おばあちゃんっ子だったから、
おばさんに「金魚の○○」って言われるくらい、ついて回ってたわ

お料理には興味なくて、主食はポテトチップス。
クノールのカップスープとあさげ・ひるげ・ゆうげが大好き。
そんな生活で92才まで生きられるんですよ。
人間ストレスフリーが一番長生きの秘訣

お月見

子供たちと月見団子作り

楓は金曜日に保育園で作ったので、
自信満々で仕切ってくれました。。
耳たぶくらいの硬さに!!とか。。

その割にはハート型のお団子作ったり、邪道やろ?!
月見団子ってこれちゃう?080914tsukimi.jpg

080914dango.jpg あ、こっち??

これはお月様にお供えする!と子供たち。
この後出掛けて、帰りに子供たちは
「お月様、お団子食べたかなぁ~」とワクワク



そういえば、保育園で小麦粉ねんどでお団子を作って、
「お月さまが食べた」ってことで、帰宅後に先生方がそのお団子を減らしてたんだ

しまった。。。。

我が家のお団子は当然減っているはずもなく。。。

ママがラップをかけちゃったから、取れなかったんじゃない?
ってことで、納得してもらいました

危なかった。。

三連休初日は高校時代の同級生のお宅にお邪魔

これが、実は約束の日を勘違いしてまして
三連休の中日だと思い込んでたんです。
スケジュール帳にもそう書いちゃってたし

金曜日にお友達からメールをもらってたんだけど
ジャザサイズに行ってたりでバタバタしててお返事できず、
翌朝、今日は月見団子でも作るべ~って子供たちと話しつつ、
「明日お邪魔しま~す♪」ってのん気にメールしたら
お友達から「え?!」ってメールが届いたわけです

いやぁ~もぉ~ビックリ!!
何にって、自分のボケっぷりに

初日に何も予定入れてなくてよかったぁ~
お友達はたくさんおいしいお料理を用意してくれてるのに、
もし行けなかったら申し訳なすぎる

まだまだ手のかかる小さいお子ちゃまがいるのに
手の込んだお料理をたくさん用意してくれてありがと~
とってもおいしかったです

お家も素敵だし、キレイにしてるし。
今の我が家ではどんなに頑張っても
(以前は同じマンションに住んでたんだけど
こんなに素敵にできないなぁ。。

日々忙しいのに夢に向かって頑張ってるのねぇ~

私の夢はちっちゃいけど、刺激受けました。
家をもうちょっとどうにかしようと・・

楓の勉強机が入ってさらに狭くなる前にうちにも遊びにきてね~

迷惑メール対策

4,5日前から携帯に届く迷惑メールが急増してます

一時期多かったんだけど、ほとんどが"@yahoo.co.jp"から届くものだったから
受信拒否指定して、落ち着いてたのに
また、1日10通くらい来ます。。

念のため言っておきますが
やらしいサイト見てないですよ

最近届く迷惑メールはドメインバラバラで
受信拒否してもしても追いつきません

んじゃ逆に指定したものしか受信しないようにするか??
でもこれしちゃうと、お友達がアドレス変更した時届かないよね

URLを本文に含むメールは受信しないってのに設定すると
マクドのクーポン受け取れないし。。

何かいい方法ないでしょうか。。。

フラフープブーム

楓たちのクラスではフラフープが流行ってるそうです。

昨日、お友達が346回まわしたと楓が話してました。

今日、お迎えに行くとその日の出来事を書いている掲示板の隅に

「楓さん、フラフープを416回まわしました」って貼り紙が。

あの負けず嫌いがと思ってクラスの部屋に行くと

まだ園庭で遊んでるとのこと。

見に行くと、楓がフラフープを回してました。

予定があったので早く帰りたかったけど先生に数えてもらって頑張ってるので見守ることに。


だけど・・・・

待てど暮らせど終わらない

もぉいいんちゃうん?お腹痛くなるで

相当待ちました。


楓ちん、自己記録更新

824回

回しすぎやろ・・・

不思議現象

寝相の悪い子供たち。

それでも同じ体勢で寝てることが多い。

080830.jpg  CIMG0603.jpg  CIMG0604.jpg

なんでかなぁ~

情報求ム!ベトナム料理!

来週開催予定の従姉妹会

従姉妹会のテーマはご飯で世界旅行

今まで行ったのはタイとポルトガル。

タイがかなりお気に入り


今回はベトナムに行こうってことでお店を探してるんですが

祝日ランチってこともあって、なかなかいいお店が見つかりません。

梅田周辺でベトナム料理のいいお店知りませんか??


今後も世界へ旅立つ予定ですので、

どこかいい国知ってる方教えてくださ~い

O型自分の説明書

今、係7名のうち3名がA型、4名がO型。
O型のMさんが今話題のこの本を買って貸してくれました。
O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

4名全員回します。
ルールは自分が該当するものに各自のマークをつける

Mさんの次に印をつけた私。
O型度はMさんよりちょっと低め??

よくA型に間違えられます。
でもO型って言っても納得されます。

今日もママ友3人に
「A型っぽいよね~。一番年下なのに一番しっかりしてるし。
 でも時々すっごいボケるよね~。」

これもよく言われることです

私はあちこちでボケボケ伝説残してるもん

家計を気にする

子供たちと一緒に買い物に行くと
100円までのお菓子を1つずつ買ってあげることにしてます。
(悪いことをするとその後の買い物3回はお菓子ナシ

お菓子売り場でそれぞれ好きなものを選んでいた子供たち

イチゴのポッキーを選んだ楓
2種類あるのを見比べて
「ママ~
 これとこれ、似てるけど60円と88円やから安い方にしとくね!」

楓はきっといい主婦になるよ

とっても役立つお姉ちゃん

昨日の昼過ぎ、柊が39.2度の発熱と保育園から電話

「うちのおぼっちゃまが熱を出したので帰ります」
「なにがおぼっちゃまや」と係長に突っ込まれ帰宅。

熱の割には元気だけど、かなり体がアチチ

受診したら扁桃腺が腫れてるとのこと。
風邪かぁ。。

冷えピタを貼りまくって、大きな保冷剤を氷枕にして
翌朝にはほぼ平熱。

だけど寝てる時にしょっしゅう体がピクッと動いたり
痙攣の一歩手前??って感じだったから眠り浅そう。。
今日は1日家でゆっくりさせようってことで、お休みいただきました。

楓ちんは保育園行きたい!って言うから登園。

柊と家で二人。
なぁ~んにも用事できません

何をするにも「一緒にしよ~
ず~っとしゃべってるし
柊は楓よりも質問が多いし、返事が適当だと納得しないから大変。

ママもいろいろ考え事とかあるわけですよ。
今日は車検出来上がるから取りに行かなきゃ、
楓何時にお迎え行こう?
代車で借りてるポルテに乗りたいって楓が言ってから、
楓を迎えに行ってからトヨタに行こう、とか
お友達から聞かれてることを考えなくちゃとか、
楓の小学校のことで市や保育園とやりとり中のこととかね。

楓がどれだけ柊の相手してくれてるかよく分かりました。
来年は1年生
早いなぁ~


B'z 結成20周年記念番組放送決定

NHKスペシャルで、B'z20周年記念番組の放送が決定しました。

10月6日(月)22:00~22:48
NHK総合テレビ


永久保存版作ろっと

B’zデビュー20周年記念写真集発売

デビュー20周年記念写真集『B'z8808』が、
9月19日に発売されるそうです。

写真の総数は326点。
2008年までの20年が400ページに詰まっていて、
そのうち撮り下ろしは32ページ。

お値段は税別4900円。

高いなぁ。。。

bz8808_03.jpg

あ、ベスト予約しに行かなくちゃ
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
