

お泊まり保育

楓ちんは今日はお泊まり保育。
みんなでカレーを作って食べて、テントで寝るそうです。
ママともじじ&ばばとも離れてのお泊まりは初めて。
でも根性ある楓は全然大丈夫そう。

柊は今日1日ママを独占できることが嬉しくてしょうがないみたい
何日か前から「楓ちゃんのお泊まりいつ?」ってカウントダウン。
いつも私が家事をしてる間は二人で遊んでるけど
今日はひとりぼっちになっちゃうし、
ママとどこかにご飯食べに行って、お風呂入りに行こうか?って言ったら
さらにテンションが

「何食べに行く~?どこのお風呂行く~??」
今朝別れ際も「今日何食べに行きたいか考えとくわ!」って張り切ってました

楓ちんはそれを見てて羨ましくなってきたようで・・
「どこ行ったか後で教えてや!!」とちょっとふくれ気味

いつか楓にもママ独占デーを作ってあげよう

夏の思い出♪

去年に引き続き、職場のHさん一家をはじめ職場の方々に
キャンプに連れて行っていただきました
今回は同じ係のKさんとIさんも一緒。
Iさんはやっぱり虫を捕まえてました。
調理はしてなかったみたいだけど、キャンプから帰った翌日熱中症でお休みでした。
10人いた子供全員元気に帰宅したのに、大人が熱だしたで
割とずっと日陰にいたし、日本酒や焼酎をたくさん飲んでたけど
アルコールで水分を摂ろうとしたことが敗因と思われます。。

琵琶湖って水キレイなんやね~
海水じゃないからベタベタしないし、風も気持ちいい。
080726.jpg子供らは1日中琵琶湖に浸かってました。

大人達は昼間からアルコールに浸りっぱなし。
私は缶酎ハイ1本を数時間かけて飲んで、
Hさんにしゃべり方が若干おかしいって言われたのでストップ。
私には致死量やからね・・・

夜は花火大会。
目の前で打ち上がる大きな花火を何の障害物もなく見られるし
混んだ中を帰らなくていいのが嬉しい~
080726-2.jpg

翌日、子供達はMさんにカヌーに乗せてもらいました。
イヤ~怖い~って言いながらも満面の笑みで乗せてもらった柊。
080727.jpg
初心者なのでひっくり返らないように気をつけてくださってたんだけど、
最後の最後にMさんが降りる時に足がひっかかって見事に真っ逆さま。
びぇ~って泣いたけどめっちゃ楽しかった柊は
すぐに楓に自慢しに行きました。

好奇心旺盛な楓ちんはこうゆうのもめっちゃ大好き。
二人でカヌーの横に立って何やらお話中。
すっごい嬉しそうな顔で自慢気な柊と
だんだん半泣き顔になっていく楓。
対称的な二人。。

「楓も乗りたかった・・」ってことでMさんにお願いして楓も初挑戦
080727-2.jpg
沖に出たところで楓はMさんに
「柊くんみたいにひっくり返して」と言ったらしい
どこまでもチャレンジャーな楓
帰ってからも「楓はひっくり返してもらえなかった。柊くんいいなぁ~」と
変なところで心残りがあるようで

キャンプって子供には絶対いい経験だと思うわ~
柊はまだまだ余韻に浸ってるようで、
毎日「楽しかったね~」「また行きたいね~」って言ってます。
楓はず~っと「キャンプだほ~い キャンプだほ~い」って歌ってます。

Hさんはじめ皆さん、ありがとうございました

ポニョ

子供たちと『崖の上のポニョ』を観にいった。

子供たちがストーリーを理解してるのかは不明だけど、楽しかったみたい。

ポニョって、なんか楓と似てる??

でもポニョがかわいいかどうかって言われると、ビミョ~??

「ポニョかわい~」って楓が言ったから

「ポニョと楓って似てない?」って言ってみた。

・・・・あれ??

楓、憮然としてる

恩師

最近家の近くの交差点で高校時代の恩師を何度か見かける。

とても努力家の英語の先生で、二度担任をしてもらった尊敬してる恩師。


先生は自転車で信号待ち中の横を私は車で通り過ぎるので声はかけられないけど、

今はこっちの方の学校におられるのかな?

今年届いた先生からの年賀状、とても先生らしくなかった。

時々見かける先生は、その年賀状に書いてあった通り。

なんだか先生らしくない。

昨日はテニスラケットを背負ってた。

先生、テニス続けてるんだなって、先生らしいところを見つけて嬉しくなった。

でも、表情は暗くて、やっぱり心配。

暑中見舞い、送ってみよう。

昆虫博士

うちの子供たちのことじゃないんですよ。
4月からうちの係に来たIさん。
だんだん彼女の個性的なところが現れてきました。

たとえば、うつぼを食べたいらしい。
とりあえず虫や生き物は何でも火を通せば食べられると言うのが彼女の持論。
ついにはセミを食べたい、
死んじゃう手前の弱った頃が食べ頃らしいとか言い出した。
来週一緒にキャンプに行くんだけど、
目を離した隙に何を調理しだすか、本気で心配

ある日、そのIさんがセミの抜け殻を拾ってきて、
係の入口横の掲示板に引っかけておいたと、顔色一つ変えずにシレッと言った。

・・・・なんでそんなことすんねん・・・
私部屋から出られへんやん・・・
でも、その話を聞いたことをすっかり忘れてその日は帰宅。
掲示板の抜け殻に気がつかなかったのでセーフ

ところが翌日、廊下で他の人と話してる時に気付いてしまったぁ
もぉね、ほんとダメなんですって
いくら抜け殻でもセミは勘弁してぇ~

ってギャンギャン言って撤去してもらった瞬間、
うちの係のドアの真横に抜け殻じゃなくてセミそのものがっ!!!

もぉっ!!
Iさん!!マジで怒るで!!って言ったら、
それはIさんの仕業ではなく天然だったようで・・・
Iさんが顔色一つ変えずに撤去してくれました。
さっきの抜け殻のことは許すわ・・・

それにしてもみんなあんなにセミに近づけるなんて、尊敬するわ。
セミの機敏な動きに対応できへんから、私は近づけないっ

セミはゴッキーと同じくらい苦手。
心臓バクバクするわ、鳥肌たつわ、
1回ホッとしたのも束の間、
もう1回びっくりで、めっちゃドォッと1日でした。。

B'z The Best “ULTRA Treasure”

B'z The Best “ULTRA Treasure”の最終ランキングTOP30が発表されました。

1.Brotherhood
2.恋心(KOI-GOKORO)
3.ONE
4.Wonderfl Opportunity
5.BURN-フメツノフェイス-
6.夢見が丘
7.New Message
8.さよならなんかは言わせない
9.TIME
10.恋じゃなくなる日

11.BLOWIN'
12.RUN
13.もう一度キスしたかった
14.DEVIL
15.スイマーよ!!
16.YOU&I
17.HOME(US iTunesバージョン)
18.ピエロ
19.月光
20.アラクレ

21.ながい愛
22.MOTEL
23.ROCK man
24.LOVE IS DEAD
25.ゆるぎないものひとつ
26.F.E.A.R
27.Don't leave me
28.消えない虹
29.春
30.ハピネス


私が選んだ曲が1曲も入ってないってどうなのよ
まぁどれも好きだからいいけどねぇ~♪

B'z The Best “ULTRA Treasure”の収録曲や仕様も発表になったんだけど
2CD+DVDで4,200円のと、3CDで3,200円の2パターンなんだけど、
これ両方買うと2CDは完全にかぶるわけですよ・・
どうなのよ、この売り方・・・・
B'zは大好きだけど、このやり方はなぁ・・・
松ちゃん&イナバさんはどう思ってるんかな??って思う・・・
それなら最初から3CD+DVDにしたらいいやん??
なんだか解せないわぁ

みんなどっち買う~??
今までなら迷わず両方買ってたけど、今回はあまりにもひどいから
ささやかな抵抗の意味も含めてどっちかにしようかなぁ。
3CDかなぁ~
2CDだけが欲しい方がいたら分け合えるんだけど

あつ・・・

電力使用量が急激に上昇してデマンドを超過すると
供給電力量が超過して違約金の支払いが必要になるらしい。

ってことで、午後から職場はエアコン禁止

あぢぃ。。。。。
パソコンやコピー機の熱気で息苦しいくらい暑い。。。

解除まだかなぁ。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
