

七夕のお願いごと

たなばたの短冊。
左2つが楓、右2つは柊(字は楓が書いた)
080629.jpg

楓は「おともだちができますように」
「やさしくなれるようになりたいです」

柊は「おともだちができますように」
「すきなものがおおくなりますように」

柊の「すきなもの」は食べ物も、お友達も、全部含めてらしい。

二人とも、願い事叶うといいね~

ツアーグッズ☆

今までずっとツアーパンフレットを買ってたけど、
よくよく考えたら後で見返すことってほとんどない・・・
お値段の割には読み応えもどうなん??ってことで
買うのをやめました。

で、今回買ったのはツアーTとツアートラックのミニカーとガチャポン2回。
ガチャポンでゲットしたのはミニ扇風機とガチンコ型キーホルダー。
このキーホルダーは各会場限定モノ!
でももーりがゲットした靴下もいいなぁ~

goods1.jpg 初めての長袖ツアーT

ツアートラックミニカーのコレクションgoods2.jpg

いずれ子供のおもちゃにと思って買い始めたけど、
もったいなくて大切に保管してます
そのうちプレミアつかないかな?!

行ってきました☆徳島 その2

20080622132651
アスティ徳島で見つけた案内板。

踊ってる♪
さすが!!

行ってきました☆徳島 その1

20080622132501
ご当地ラーメンで一番好きな徳島ラーメン(^O^)

前回も行った『いのたに』へ
肉入り中に生卵をつけて650円。

やっぱりおいしかった~♪♪

『Calling』

『ULTRA Pleasure』の初回版特典についてたDVDには
今までのライブから選曲された数曲が入ってます。

大阪は’98年6月2日大阪城ホールの『Calling』
(もちろん参加してた♪)

『Calling』もやっぱりいい曲やわ~


『Calling』

この声が聞こえるかい
今なら聞こえるかい どうか苦しまないで

あっという間 時間は積もり 何も見えなくなりそう
街の色も 変わりつづける中で なんだか今もいっしょにいる
何かが心をつないでいる いつでも気にしている
強い磁石に引っぱられているように 気がつけば無邪気に笑いあう

ひとつひとつと 窓に灯ともる

きみがいるなら戻ってこよう いつでもこの場所に
けがれなき想いが ぼくらを呼んでいる I can hear the calling

どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは
必要とし 必要とされていること それがすべて 他には何もない

きみといるとき ぼくはぼくになれる そういう気がする
言葉よりはやく わかりあえる 輝く瞬間 あざやかに
いままでもこれからも 約束などすることはないだろう)
だれにも真似できない 同じ夢を見よう Can you hear the calling?

この声が聞こえるかい
今なら聞こえるかい どうか苦しまないで



ではこれから徳島に行ってきま~す!

Pleasureシリーズの歌詞

B’zの曲の中で、年代を追って歌詞の一部が変ってきた『Pleasure』シリーズ

この曲は元々好きなんだけど、
長年ファンをしてきたから、この歌詞はよりリアルに感じて
愛着がある曲です。

まずオリジナルの『Pleasure ’91~人生の快楽~』
一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも
そつなく大手に就職決まり ためらいがちの出世街道

重いマーシャル運んでた腰の痛み
まだ覚えてるの

いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは僕?
居心地いいと笑ってる そんな余裕はいらないのかな

あいつもとうとう親父になった土曜日の夜 電話越しに
おめでとう言いながら時間の流れに何故か口唇噛んだ


イエス 自分は間違ってない
この先の浮き沈みも歌えば楽し

いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは君?
「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない

勝手知ったる少ない仲間と 敵だ味方だとさわいでる
止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

いつのまにかこの街に 丸め込まれるのは誰?
くだらなかったあの頃に
戻りたい 戻りたくない

恐いものはありますか?
守るものはありますか?
止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない


それが4年後の『Pleasure ’95』では・・

 一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも …
  
  あいつもとうとう親父になって 5年が過ぎて 電話越しに
  「調子はどう?」って聞きながら 時間の流れに何故か溜息ついた


そしてさらに3年後の『Pleasure ’98』では・・

 一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも …
 
  あいつもとうとうひとりになった 月曜日の夜 よってたかって
  しょうがねえヤツだなんて からかいながらも だれもが我が身 ふりかえる


離婚しちゃってるぢゃん!!
しょうがねえヤツなんだって!!なにやったんだ?!

そしてまた2年が経ち『Pleasure ’2000』

 一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも …
 
  あいつもとうとう全部放り出して旅に出てって 電話越しに
  俺は自由をやっと手に入れたんだと ことさら強くわめいている



そしてまた3年後 『Pleasure ’2003』 
 一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも …

  いつしか内緒で長い旅から 戻ってきてた あいつも
  遠くに逃げるだけじゃ 何も簡単に 変わらないんだと 気付いてる


やっと裸の話はしなくなったらしい

最初の’91から17年経った 『Pleasure ’2008』 
 一晩中ギターと女ので盛り上がってたあいつも …

  自分以外のことになんて興味をもてなかった あいつも
  生まれてはじめて守りたいものが見つかったんだと 僕を見た



なにを見つけたのかはナゾだけど、とりあえず幸せそうでよかった


「この先の浮き沈みも歌えば楽し」
人生楽しんだもん勝ち!!

太陽家さんで飲み会

このメンバーで飲みに行くと言うと、
「どんなつながり??なんの会??」って言われる職場の方々と
約2年ぶりに飲み会が催されました。
「決起集会」と名づけられてましたが、なんの決起??
なんにせよ、みなさまお偉くなられたのに私なんぞの相手をしていただいて
ありがとうございます
その上、ほぼおごりですみませんっ

今回の開催場所はO林さんのお友達のお店で
十三にある「太陽家」さん。
お料理もお酒も種類豊富で、おいしかったです!!
お刺身もおいしかったぁ~
私は知らなかったんですが、くじらのさえずりって言うのがあって、
それはかなりの高級品だそうです。
4切れで1000円くらいするそうですが、ぺろっと食べてしまってすみません

キムチチーズチヂミやチーズせんべい、最高でした

お酒は全然分からないんですが、
FURUFURUという(Iさん!!FURIFURIじゃありませんっ!!)
マンゴー梅酒がおいしかったです♪

お客さんの中でお誕生日の方がいて、
途中で照明が消されてケーキが出てきて
ハッピーバースデーなんて演出もあり、
アットホームで雰囲気もいいお店でした!
十三の西改札からすぐだし、機会があればぜひどうぞ☆
太陽家
十三で降りたのに喜八州のみたらしだんごを買い忘れたのが残念・・

お偉い方々の中にペーペー以下の私がお邪魔して申し訳ないですが、
またぜひぜひご一緒させてください!

好みのタイプは?

楓のクラスは女の子ばっかり10人。
市内にある本園には男の子がたくさんいて、
週に1度本園に行ってサッカーをするから、仲良くなったみたい。

ある日先生が、楓に「誰がかっこいい?」って聞くと
「○○ちゃん!!」
女の子の名前を答えたらしい
その子は運動ができて、女の子から憧れられるような存在だそうな。

男の子で誰が格好いい?と聞くと
「う~ん・・・・」
「○○くんは?」「うんうん」
「△△くんは?」「う~ん・・・」
楓が頷いたのは、先生から見ても男前くんらしい。

だけど家に帰って私が聞いてみると、
楓が答えたのは女の子の名前だった

楓の恋バナを聞けるのはまだまだ先やなぁ~
柊の方が先ちゃうか?!

一緒に寝たい♪

来年小学生になる楓ちん。

40㎡しかないせっまい我が家だけど、
勉強机は置いてあげたい。

自分が子供の時のことを思い出すと
ランドセルを買ってもらい、勉強机が届き・・
やっぱテンションあがったもんね~

そうなると2年後には柊にも買ってあげねばね。
さぁ、どこにどう置くかなぁ??

勉強机を2個入れるとなると、寝床は二段ベッド??

でもね、ママはまだ楓&柊と川の字で寝たいんです。

たとえ真夜中にかかと落としや頭突きを見舞われようと、
目が覚めた時に、まだ紙おむつで寝てる柊のおしりが目の前にあろうと、
亀の親子のように三段重ねの重みで目覚める日があろうとね。

シングルのお布団2枚に三人で寝てるから
ぎゅ~ぎゅ~で、全然のびのびできんし、肩こり治んないけど
やっぱりもうしばらく子供らと同じ布団で寝よ~

だれのため?

テレビで「子供に就かせたい職業ランキング」をしてた。

その職業がどんなものかを紹介して、最後に年収を聞く。

なんだこれ??

だいたい、子供に就かせたいってのがわかんない。
”就いてほしい”ならまだわかるけど。

誰の人生?子供の人生は親のもんじゃないでしょ?
なんで子供の職業を親が決めるの?
そこに年収をくっつけるってどうなん?
高収入を得ることが幸せなん?
夢がない・・・

これがあなたの幸せよって、親が押し付けるもんじゃないと思う。
何に幸せを見出すかは人それぞれで、
その価値観は親子だからって同じではないと思う。

なにが子供にとって幸せかは、子供自身が決めること。
親が決めた道を進ませて、不幸になったとき、責任取れるの?
子供は自分で選んで自分で招いた結果だから、
幸せを感じたり、失敗から学んだりするんじゃないの?

私はいろんな意味で偉そうにいえる立場じゃないけど
私には理解できない番組だった。

最後まで見る気にはなれなくて、見てないから、
最後に何かフォローがあったならごめんなさいだけど・・

新入りさん

ディズニーランドに行く前にデジタルビデオカメラを買っちゃいました

ビクターGZ-MG330gz-mg330_std.jpg

店頭だと59000円くらいだったのを、ネットで39500円でお買い上げ~
2万円も浮いちゃった

コンパクトだし、画像きれいだし、満足満足♪
この色は飽きるかなぁと思ったけど、今のところかなりお気に入り
だけどディズニーランドで同じカメラ持ってる方をたくさん見かけました。。

で、ディズニーランド2日目の途中でデジカメさんが壊れました。
新入りビデオさんの活躍にすねちゃったのか?!
いいもんねぇ~
ビデオさんで写真も撮れちゃうもんね~

だけどビデオカメラだけじゃやっぱり不便なので
帰ってきてからデジカメさんを入院させました。
修理費22,000円との連絡が

高い、高すぎるっ
新しいの買えちゃいますっ!
デジカメからは撤退したメーカーのだし、
他の箇所も治すならプラス7000円とか言われたし、
修理は諦めて返してもらうことに。
1,050円取られました。直ってないのに

で、次のデジカメさんを探すことに。
1万円台で、SDカードが使えるやつって決めて、
ネットでの口コミを参考にあれこれ調べて調べて・・・
半分寝ながら調べて調べて・・・

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z1080 と
ニコン COOLPIX S200 の2台に絞って、
舟をこぎながら、まだまだ調べて調べて・・・

メーカー的にはニコンかなぁと思いながら、
意外にもニコンは人気が低かったり、
EX-1080の評価が高かったのでCASIOの方にしました。
EX-1080.jpg
シャンパンゴールドがお気に入り~
アマゾンで16800円ナリ
ビデオカメラ安く買えた分がチャラなのだ・・

前のデジカメ3年も使ってないと思う・・
壊れるの早すぎない??

今年は車検もあるのにぃ
明日からママは断食やな・・

究極の選択

B’zのオフィシャルサイトで
9月17日に発売される『B'z The Bset ”ULTRA Treasure”』の
リクエスト曲を現在募集中。

これまでの発表曲から、6月18日に発売の
”ULTRA Pleasure”に収録される曲を除いた506曲の中から
3曲を選んでリクエスト。

3曲って・・・たった3曲って・・・・
選べるわけないやろ~っ!!!

とりあえずこれまでのベストに収録された曲は除いて・・

君の中で踊りたい
  B’zにハートを撃ちぬかれた1曲やからね
   
星降る夜に騒ごう
  好きなんだなぁ~これ

SIGNAL
  最後の1曲が決まらんかった・・
  アルバム『GREEN』が完成度高かったんで、この中から選びました。

B’z仲間のみんな、なに選んだ~??

08年6月のお弁当

今日は楓はプラネタリウムに遠足

星座の成り立ちの物語を聞いて興味津々。
と~っても楽しみにしてます。

朝からママに叱られてテンション下がりまくってたけど
楽しんできてくれたらいいな~

080604b.jpg
おにぎり、ハンバーグ、ポテト、チーズ&ハム
きゅうり、ぜ~んぶ星形

おにぎりの上は北斗七星のつもり・・

夏がはじまる

6月21日、アスティ徳島を皮切りに私の夏がはじまります。
今年20周年のB’zのLIVE-GYM!!

7月12日 大阪城ホール
9月21日 日産スタジアム

うきうきわくわく


アスティ徳島の座席はアリーナL6列
やった!6列!って喜んでいいのかな??
なんだ??Lって??
前に一度行ったことあるけど、覚えてないなぁ・・・

子供たちのプライド

小柄な楓。標準サイズの柊。
学年は2つ違いだけど月齢は1年半違いの二人は
身長差がどんどん縮まってきています。

現在、楓101cm、16kg  柊96cm、15kg
男の子の方がガッチリしてるから、パッ見大きく見えます。

今日、服を買いに行った時のこと、
二人ともサイズは110で良さそうだけど、楓ちんが許してくれません。
弟の柊と同じっていうのが、お姉ちゃん的に納得いかないらしい
かといって、楓に120はちょっと大きいし、
柊は100だとものによってはパッツパツン・・・

ここは「大は小を兼ねる」ってことで、楓に120を買いました。
半袖だからまだどうにかなるし。

だけど楓が柊に追い越される日は近そう・・
ややこしくなるぞぉ・・・・

                      

お下がりをたくさんいただける柊。
楓はあまりお下がりがないので、服を買う量はどうしても楓が多くなります。

でも一緒に服を買いに行って、自分の分が少ないことが納得いかない柊・・
仕方がないので同じだけ選ばせて、レジに行く直前にコソッと数点戻します
帰って一緒に荷解きしなければ、減らされてることは気づかないんで
だけどこの手もその内通用しなくなるんやろうなぁ・・

ややこしや~ぁ ややこしや~ぁ
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
