

継続は力なり

ダイエットすると言った係長。

最近のお昼は丼系お弁当とサラダ。

今日はサラダがパンになってる。

係長、ダイエットやめたんですね。

「本気になったら怖いで!」

じゃあ本気見せてもらいましょか~

「無理や・・今年は間に合えへん・・」

夏に間に合わないらしい


前に、腹筋を始めたと言ってた係長。

何回したんですか?

「1回」

1回って・・・・・・

「1日1回ずつ増やしていくねん」

今日、腹筋を続けてるのか聞いてみた。

「続けてるで!」

昨日は何回したんですか?

「2,3回」

え??

「2,3回」

始めたって聞いてから、2週間は経ってると思うんですけど・・

・・まぁ・・続けてるだけエライっすね・・・

子供たちの個性

和式トイレを洋式にしたことで、ペーパーホルダーの位置も移動。
元々あったところが穴だらけで美しくないので
百均グッズで隠しました。
toilet.jpg
それを貼った翌朝、楓はまったくスルー
柊は「ママ!!来て!!見て!!キレイになってる!!
   トイレさんが喜んでる!!」

柊の言葉には時々びっくりします。
キレイなものへの興味は女の子である楓よりはるかに上。
お月様キレイねぇ~
お空が青いねぇ~
今日虹を見たよ!ママ見た?
自然に対してだけじゃなくて、
ディズニーランドのショウやパレードを食い入るように見てる柊。
楓は見入るよりも自分も歌う!踊る!!暴れる!!!ってタイプ。

キレイなものに限らず、感性がおもしろいんです。
ご臨終してるダンゴムシを階段で見つけて、
「楓ちゃん!!来て!!かわいそうなダンゴムシさんがいる~!!」

その後二人でダンゴムシはどうして死んじゃったのか、
階段がしんどかったんだろうかと語り合ってました。

二人の個性、どぉ伸ばしてやればいいのかしら??

TDSとTDL

木曜日のTDSはとっても空いてて、
どのアトラクションも待ち時間15~20分。
子供たちはアラジンのキャラバンカルーセルと
アクアトピアに2回連続乗って満喫。
マーメイドラグーンではぐるぐる回る系に連続で乗って
こっちはクラクラ

ところが金曜・土曜のTDLはすごかった・・TDL1.jpg
人ごみは苦手だぁ~

かぁちゃんは頑張りましたがな・・・
炎天下の下、1時間以上一人ぼっちでパレードの場所取り。
子供たちが「乗りたい!!」って言う
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に2時間一人で並んだり。
(この時時間つぶしにメールで付き合ってくれたみなさま、
 ありがとうございました~
パレードを見るために15キロの柊を肩車しながらビデオ撮影したり。
肩も腕もパンパカパンです。。。

でも子供たちたちの笑顔がたくさん見られてよかった
TDL2.jpg

タワー・オブ・テラー

080522.jpg
前を通ったら15分待ち
たった一人で送り込まれました

一人でこれって寂しすぎる…
一緒に“ギャーッ!!”って言う人がいないと切ないやん

まぁ話のネタに乗ってみますか…

怖いよぉ(ToT)
しかも最前列(ToT)


                   

いやぁ~怖いっちゅうよりおもしろかった(≧ω≦)b
お腹がこちょばくて一人でゲラゲラ笑ってしまいました(*^m^*)

あと何回寝たら?

明日から東京ディズニーリゾートに行ってきます!

今朝起きるなり
「今日ディズニーランドやんな?!」と柊。
え?明日からだけど・・・

数日前から「あと○回寝たら・・」ってカウントダウンしてた子供たち。
柊の減り具合がどうもおかしいなぁと思ったけど、
今朝そのナゾが判明。

明日からだよって言うと、
「じゃああと2回寝たらやんな!」
いや、あと1回やろ?
「なんで?お昼寝と夜と2回やん」

なるほど~
柊はお昼寝もカウントに入れないとダメだったのね。

4歳児やから計算できなくてもしゃぁないと思ってたら
柊はちゃんとカウントできてたわけです。

柊、やるやん

2008年5月のお弁当

今までの保育園では月に一度お弁当日があったけど、
今の保育園では遠足や行事の時だけお弁当です。

今日は転所して初めての遠足でお弁当日。
天気予報は
遠足は延期だって思い込んでしまったママは
お弁当の構想を園内で食べることを想定して立て直し・・
手抜きすることにして睡眠時間にしてしまいました・・

でも当日、雨はあがって遠足決行
あちゃぁ・・ごめん子供たち
080518obento.jpg  かぼちゃをかぼちゃ型にしてみました

次はがんばろっ

女装癖??

今朝、楓が脱ぎ捨てたうさはなちゃんのパジャマを
柊が着てた・・・

「みてみて~☆ガハハハ~ッ!」

笑い方はおっさんやけど、しぐさがビミョー・・・

まさか・・・そっちの趣味あんの??

老化現象?

職場で、ペン立てにペンを放り込んだ。

つもりだった・・・

ペンが入ったのはペン立ての手前のマグカップ。

コーヒー飲みかけやし・・

とりあえずペンを救出。


その後、ペン投げ込み事件のことを忘れて
そのコーヒーを飲もうとしてしまった

おばちゃん化したのか?
元々の性質か??

産業フェア

先日、産業フェアという市のイベントに行ってきました。
市内にある企業がブースを出していて、風船をたくさんもらったり
ぽん菓子を作ってるのを見学したり、結構楽しめました。

中でも子供達が喜んだのがコレ

PICT7343.jpg
無地の布バックに好きな絵を書いてマイバッグを作ってもらいました。

「今すいてるからお母さんもどうぞ!」
・・私、絵心ないですねん・・
だけど子供たちは「ママも同じことをした」って言うのが嬉しいみたい。

人気コーナーは朝から整理券を配るらしいから、
来年は気合い入れて行こう!!

母の日

保育園で母の日のプレゼントを作ってくれた子供たち。

「ごはんをつくってくれてありがとう」
「せんたくしてくれてありがとう」ってメッセージを書くお友達が多い中で
「やさしくしてくれてありがとう」って書いて
先生に「それいいねぇ」と言ってもらって嬉しかった楓。

「ご飯つくったり洗濯もしてくれるけどな、
  全部やさしくしてくれるなと思ったから書いてん。
  怒るのも楓たちがいい子になりますようにって思ってやからな
  ママはやさしいなぁと思うねん。
  
  でな、ママのどこが一番優しいかっていうとな
  
  食べ物くれるところ!

  楓たちが大きくなりますように~ってな、
  楓たち好きなやつやからいいよ~ってくれるところが優しいと思うねん」

3個ある食べ物は3人で分けるんじゃなくて
1.5個ずつと思ってるうちの二人・・・
一応ママの分を奪ってる自覚はあるらしい

ちなみに柊は「ママはいつもなにをしてくれる?」って先生に聞かれて
ご飯を作ってくれる、遊んでくれるってことも言いつつ
「怒ってくれる!」とはりきって言ったそうです・・

変換耳

かなりの変換耳を持つ係長

今日、私が係長にあることを言うと

「『もうろくしましたなぁ』って言った?」と係長

・・・・・・・・・

いいえ・・・・・

私が言ったのは

「ボーロ食べますか?」

なにが食べたい?

GW最後の日は子供らとうちでのんびり~
公園でテニス(のマネゴト)したり、フリスビーしたり
自転車の練習したり。(なかなかコマなし乗れません
080506-1.jpg

近くに大きな公園があるといいですねぇ~080506-2.jpg


4月以降定時で出られる日の方が少なくて、
毎日かなりテキトーな夕飯だったから
ひさびさにちゃんと、ちょっと手の込んだご飯作るか!

で、子供たちに何がいい?って聞いたら
「白いご飯と~お味噌汁と~
肉じゃがと~キュウリの酢の物と~あさりと~・・・」

キミたちは家庭の味に飢えてるのか?!
080506.jpg

(注:↑この程度の夕飯は毎日作っております

だめだこりゃ・・

仕事ができるようになりたい私

そのことを書いた日記で

「決裁」が「決済」になってる

しかも指摘されるまで気がつきませんでした。

この時点であかんやん

お相撲大会

昨日保育園でお相撲大会があった子供たち。
二人とも1回戦敗退やったけど、楽しかったみたい。

「塩まいてパッ!塩まいてパッ!
  どすこいどすこい!
  やってみ、やってみ~
  はっけよぉ~い、のこったぁ~」

と、ご機嫌の柊・・・
(注:私の誤字じゃありません)

仕事が・・

できるようになりたい・・・

私の手元から決済の旅にでた書類たち
ゲートを通過できないで戻ってくることが多すぎる・・・

社労士の資格の勉強、全然手をつけられてないけど、
やっぱりちゃんと勉強しようかな。
労基法は知っとかなくちゃいけないなぁ。

まぁ、それ以前にポカミスが多すぎるのです
前任者から引き継いだ書類の発信者を、
内線番号とかは自分に変更したのに、名前は前任者のままとか
決済欄のゴム印は押したのに自分の印鑑押し忘れとか

落ち着け!わたしっ!!

科研も勉強しなくちゃ

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
