

保育所の転所

引越し先は今と市が違うので、保育所も転所することに。

最初は家の目の前にあるA保育所に通うつもりでした。

そのことをブログに書いたら、それを見た同じ職場のHさんから
「ちょっとまったぁ!!」のメールをもらいました。

このメールがうちの子供たちを救ってくれました

以前同じ係だったHさんは、2児のパパ。
お子さんたちは最初A保育所に通ってたけど、B保育園に転所されました。

送り迎えをされてるHさんからの情報と、
実際に見学に行ってみて・・・・
うちもB保育園に希望を変更して、4月1日から通えることになりました☆

なんかね、B保育園はほんと雰囲気が良かったです。
先生方もちゃんと子供たちを見てるなって感じました。

Hさん、その節はメールで質問攻めしてすみませんでした
おかげさまで安心して新生活がスタートできそうです☆
今後ともよろしくお願いします

ママ、行方不明になる

ご無沙汰してる友達からメールが届きました。

私、高校の同窓会名簿で連絡先不明者になってるそうで

捜索願が出されるらしいですねぇ

年齢を重ねるごとに連絡先不明者が増えるんだろうなぁと寂しく思ったけど

自分がその一員になってしまいました

初ラブレター?

4月から保育所を転所することになり、
子供たちはクラスのお友達からお手紙をもらいました。

一緒に遊んだ時の絵を描いてくれたり、
元気でねって書いてくれてたり。
こうゆうのを見ると、
あ~・・転所イヤだな・・寂しいな・・って思います。

お友達からもらったお手紙を
楓は帰りの車の中から、家に帰ってからもず~っと
声に出して何度も何度も読んでました

その中のルキからのお手紙。
「おひっこししてもおうちにあそびにきてね」
「だいすきだよ」
「ルキは楓ちゃんおまもるからね」
「これからもよろしくね」

マークもいっぱい

いいなぁ~楓・・・
守ってくれる人がいて・・・
ママは強いから柊さえも守ってくれへん

「これからもよろしくね」って言葉に楓は
「これからもお友達でいられる」って安心したみたいです。
何か分かるわ~

ほんと、これからもよろしくね!!


(間に合わなかったのか、何人かお手紙がないお友達がいて
楓がリストアップしてました
りおくんのがないの☆)

黒豆パウンドケーキ

お引越し前に冷蔵庫の中もお掃除。
ってことで、黒豆パウンドケーキを焼きました。

先日、友達がケーキを焼いてきてくれて、
レシピを聞いたら「目分量」
「目分量」でケーキが焼けるって、なんか格好いいやん
チャレンジしてみたくなりました。

基本はホットケーキミックス。
プラス小麦粉、ベーキングパウダー、たまご、バター。
黒豆パウンドケーキ お~☆膨らんだ膨らんだ♪硬さもいい感じ♪

でも砂糖を入れるの忘れた・・・

いりませんか~??

お引越しまで2週間。

荷造りはらくらくさんにお願いしたので、
引越し前日まで普通に生活できちゃいます♪

だけど引越しを機にいらないものを大処分しようとお掃除中。

子供の服ももらっていただける方に発送。
美穂ちゃん、おっくん、ともくん、
本日発送しましたので受け取りお願いします

他はオークションに出品して、小銭稼ぎ。
出品、連絡、発送はかなり手間だけど、
まだまだ使えるものを捨てるのはもったいないし、
捨てるくらいならただ同然でも誰かに引き取っていただける方が
なんとなく気持ちが楽なのです

で、オークションには出しづらい、
リサイクルショップも引き取ってくれそうにないものが数点・・

・オイルヒーター
・カセットコンロ
・B型ベビーカー(座席前のガードがちょっと壊れてます
          だけど留めるコツがあるので、留まります☆)

どなたか引き取ってくださる方、いませんか~??

※お譲りするのは、面識のある方か、
 マイミク登録されてる方に限定させていただきます

バナナパウンドケーキ

080323_c.jpg
熟れすぎたバナナが1本あるので
バナナパウンドケーキを焼きました。

1本じゃ足りなかったみたい・・
バナナ風味のカステラみたいになっちゃった

時代の流れについていけない

Yahooトップページで見つけたトピックス

『Mieがおめでたで引退、結婚』
 元ピンクレディのMieさんが結婚?!引退?!
 Mieさんやるなぁ~
 いくつだっけ??


『HIROと破局の佐田』
 元SPEEDのhiroさんと、佐田さんって誰??格闘家??

って、素で思いました。

Mieさんってモデルさんですか
じぇんじぇん知りません

EXILEのリーダー、HIROさんっておっしゃるんですか
(顔が浮かばず・・)
佐田真由美さんって女優さんがいらっしゃるんですか
(まったく検討もつかず・・)

こうやっておばちゃん化していくのか・・・



ウォーキング♪

今週から同じ係の女性チーム(お一人は事情により不参加)で
お昼休みにウォーキングすることにしました♪

昨日は学内をくるっと回って坂を下ってUターン、遠回りして戻る。
今日は最寄り駅前の商店街に行ってみました。
・・・商店街はウォーキングにむかんね
人が多いからサクサク歩けません。。
桜餅がおいしそうで気になるし

いつまで続くか、ダイエット効果が出るまで頑張りましょう

明日は雨だそうです。
雨なら中止??
いえいえ、建物内を歩きます
1階から4階まで上がって、
4階を1周、3階を1周、2階を1周、1階を1周・・・
会計女子チーム、何を始めた?!って不審がられるかな

真面目に遊ぶ

○○ごっこをしようと、楓が柊に提案。

違う遊びをする時は、
それまで遊んでたおもちゃを片付けるのが我が家のルール

だけど、片付けながら目的を忘れて
違う遊びを始めてしまうのも、子供たちのお決まりパターン

いつも通り脱線してしまった柊
それを見つけた口うるさい楓ねぇちゃん

「柊くん!!ちょっと
 いつまで遊んでんの!!
 真剣に片付けてよ!
 わかってんの?!
 遊びちゃうねんから



柊語録
 『ほんともん』  意味:本物

焼きピラフ??

最近、我が家で流行の焼きご飯系
たまごやチーズをのせてふたをして放置。
PICT6855_c.jpg

このたまごの半熟具合ととろけるチーズが最高PICT6856_c.jpg

免許証の裏面

免許証の裏面の欄がいっぱいになってしまいました。

違反したからじゃないですよ

住所2回、本籍地2回、名前1回変更したんで
いっぱいになってしまいました。

今回3回目の住所変更
もう書く欄がありません。
どうするんだろ??

手続きのため警察署へ
結構長く待たされて渡された免許証の裏にはシールがはってありました。
1つ前の住所が記載されてた欄の上に・・・

モロモロの住所変更の手続きの時には
旧住所と新住所が分かるものを提示してって言われることが多いです。
免許証なら常に持ち歩いてるし便利なのに、
これじゃ旧住所が分からないから証明になりません。
あ~あ

08年3月上旬の夕ごはん

080301.jpg 080302.jpg


ワンプレートってラクチン080303.jpg 080304.jpg


最近子供たちが大好きなグラタン
080311_convert_20080312210418_convert_20080312210619.jpg

当たるも八卦当たらぬも八卦

あまり占いは信じません。
雑誌の血液型占いや星座占いは
人生4パターンか12パターンしかないわけないやろう!!
って思ってしまうから全然読みません。

でも人は行き詰ると誰かに背中を押してもらいたくなることもあって、
そうゆう気持ちの時に、たまたま占い師さんを紹介してもらいました。

占いで人生を決めるわけじゃないけど
誰かにポンと背中を押してもらいたい、そんな気持ちで行ってみました。

生年月日から占うものでした。

それが・・・・・
紹介してくれた人もそうだったけど、
こうゆう性格で、こうゆう人生でって言われたことが当たってて、
そうなると、こうすると今後良くなるよって言われることもやっぱり信じてしまいます。

続きを読む

ママは・・

日課になってる、寝る前の子供たちとギュ~の時間

「柊くん、大きくなってもず~っとママと一緒にいる~
  バイバイしないでず~っといるね

「ほんまぁ~。じゃあずっと大きくならんとく?」

「ううん、大きくなる!」

「なんで?」

「だって強くなりたいから

「じゃあ強くなってママを守ってくれる?」

「え~ だってママ強いやん!」


S・O・S(その1)

お引越しするので、インターネットをどうにかしなくちゃいけない

今は光が使えてるのでかなり快適♪
しかも、ネット+電話+携帯、全部KDDIでとてもお得♪

お引越し先は光が使えないし、
KDDIにこだわってもあまりお安くはないみたい。

でも・・・・・
何をどう選べばいいのか、比較すればいいのか、まったく分かりましぇん

プロバイダ?
回線業者?
なに??

どれをどう選ぶのが快適でお得なの??
どう調べればいいのかも、さぁ~っぱり分かりません

だれかたしゅけてぇ~

5÷3=?

昨日はひな祭り

お団子を買って帰ると大喜びの子供たち。

だけどお団子が5個入りということに気がついて

 「どうする~

あ!いいこと考えた~

2個!2個!1個!」


やっぱり・・

看病

私が体調を崩して寝込んでた時のこと

「ねぇ~・・・
  ママが死んじゃったらどうする??
  (簡単に殺すな
  もうママに会われへんねんで。
  柊くん寂しくないの??」

「ん??
  大丈夫大丈夫!!
  死ねへんてっ!!」
  (あんたはあんたであっさりしすぎやっ


しばらくすると柊が寝てる私に
トントン(母親が子供を寝かしつけるときにするトントン)をしに来た。
「柊、ありがと~(でも熱があるから本当は痛いの・・)
 うつったらあかんから、むこうで遊んどいてなぁ」

また少しすると、今度は自分専用の小さな容器入りの
キティちゃんのどあめを持ってきてくれた
「ママ、風邪やったらこれ食べとき!
  あげるんちゃうで!貸してあげるだけやで!」
  (全部は食べちゃダメって意味)

柊がかいがいしく世話をやいてることに気が付いた楓がやって来て
「ママ、これ(柊ののどあめ)取りやすいところに置いといてあげるね!」

こうゆうのをおいしいとこ取りって言う・・・




大きくなったら

大きくなったら何になりたい?

柊「赤ちゃんになろうかなぁ~
  パパにしよっかなぁ~
  おじいちゃんにしようかなぁ~
  あ!おばあちゃんにしようかなぁ~」

楓「柊くんはおばあちゃんにはなられへんで!!
  楓はぁ~お店屋さん!!
  パン屋さん!う~ん・・やっぱり・・・
  ケーキ屋さん!!・・・やっぱり・・・・
  え~っと、え~っと・・・・
  スーパー!!コンビニ!!」
   
    ↑いろんな食べ物が置いてあるから

どっちが嬉しい?

本日の柊のノートより

書いてくれたのはひとみ先生

『○○公園に遊びに行きました。
 すべり台の階段をのぼっていたお友達のくつから砂が落ち
 柊くんの目の中に入ってしまいました。
 急いで私に抱っことおんぶをされ、
 園に戻り砂を取ってもらいました。
 「もう遊ぶ時間なくなっちゃうかな?」と私が聞くと
 「でも、ひとみちゃんにおんぶも抱っこもしてもらったからいっか♪」
 ですって!
 本当にかわいいんだからぁ!!』
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
