

B’zテレビ出演情報!!

ニューアルバム『ACTION』でのコメント出演番組です。
★12月1日24:40~25:10
 テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」

テレビ出演は
★12月11日19:00~
 日本テレビ系「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007」


チェックチェック


12月1日にfm osakaのイベントでB'zがUSJに来ます☆
行きたいけど行かない・・・
だってきっとすんごいことになるだろうし、
その日はB'z集会だから、我が家でお鍋をつつきながら
来年のLIVE-GYM旅程をみんなで相談して楽しみます

ちなみにUSJでのイベントの模様はfmosakaで
12月9日20:00~オンエアされます。

生まれてきてくれて、ありがとう

突然楓が
「ママ、お腹から産んでくれてありがとう」

楓に
「生まれてきてくれて、ありがとう」
って、言いました

ツリースカート

オトメのアイデアをいただいて、
私もツリースカートを作ってみました。
071127tree.jpg
制作費400円。
ラインストーンのせいでちょっと高くなっちゃった

子供たちにクリスマスプレゼント何が欲しい?って聞いてみると
は「おりがみ」

折り紙って・・・
渡したら渡しただけ使い切るから、あまり与えてないもんで

はバズだのアンパンマンだの
あれこれ言って最後に
「ママがほし~い

替え歌~柊の場合~

ずっと喋ってるか歌ってるうちの二人

楓の替え歌は思い違い、聞き違いで
今朝もバイキンマンの歌を熱唱中
「♪世界は山で 俺のモノ」
 正しくは
  「世界はやがて 俺のモノ」

突っ込みどころ満載の楓のカラオケタイム

柊の替え歌はちょっと違います。
彼はわざと全てを否定形にして歌います。
「アン アン アンパンマン 優しくない君は
 行かない みんなの夢守らないため~」

アンパンマンは世界最弱のヒーローだからねぇ

他にも全て否定形で歌って、
満足そうにガハハと笑う柊です。

すぺしゃるの代償

職場で3,4ヶ月に1回、
1週間ずつ給湯室の掃除当番が回ってきます。

私は来週1週間(11月26日~30日)お当番です。


耐震工事の関係で、エアコンの室外機が外されて使えません。
セラミックファンヒーターが貸与されたけど、みんな鼻声です。
(粉塵が原因??)
そして、ガスも使えなくなりました。
給湯器のお湯が出ません。
ガスは12月3日に復旧するそうです。

・・・・お当番の間、お湯が出ません。
寒い寒い部屋で、お湯が出ません。

B'zのチケットで運を使い果たしたんだわ

でもいいの
激寒・水でのお当番が、来年のすぺしゃるLIVEの代償だと思ったら
耐えられるわっ

B'z ついに殿堂入り!!

ハリウッドで今日午前5時(現地時間19日正午)、
B'zがロックの殿堂入りを果たしました!!
20071120-00000001-oric-ent-view-000.jpg

表彰されることを目標とした音楽活動はしてないお二人。
そうゆうところもとても魅力的
今回の殿堂入りはセールス記録を讃えられたものじゃなく、
すでに殿堂入りしてるアーティストから
強い推薦を受けて与えられた栄誉。
実力を評価されたものなんですね。

何枚売れたから与えられる賞より、ずっとずっと重みがあるように感じます。

B'zおめでと~

11月中旬の夕ごはん

11月12日071112.jpg
豚のしょうが焼き、キャベツの昆布和え
温泉卵、お味噌汁、十穀米
しょうが焼き3切れ、うちの子供たちに3人だから1切れずつって発想はありません。
「ママは楓たちに大きくなって欲しいから、
 たくさん食べたらいいよ~って言うもんねぇ♪」
ってことで、子供たちが1.5切れずつです・・・

071114.jpg11月14日
餃子、厚揚げと里芋煮、きゅうりとカニカマの酢の物、卵スープ
餃子は翌々日の予定だったけど、保育所の献立票をもらって
かぶっちゃうことが判明
メニューを急遽変更で和中折衷。

11月18日071118.jpg
豚のソテー、豆腐サラダ、野菜スープ

当たった~!!!続報

もーり&みなやんから
B'zのライブチケット、徳島ゲットとの連絡がありました

みんなで徳島参加、やったぁ~!!!
徳島は2001年のELEVENツアーの時に4人で行って
その時の写真がファンクラブの会報に載りました
また徳島ラーメン食べに行こうね♪

そしてそして!
もちこさんからも横浜ゲットの連絡が
ファイナルもみんなで行ける~
中華街行こう~
(↑食べることしか考えてない??)

ということで、2008年は
6月21日  アスティ徳島
7月12日  大阪城ホール
9月21日  横浜日産スタジアム
でのLIVE-GYMに参加です

ジャザサイズ終了

ちょうど1年前に始めたジャザサイズを辞めることにしました

健康のため、ストレス発散のためにも、続けたいです。
ジャザサイズは何レッスン受けても月3,990円と良心的なお値段。
年間約5万円。
だけど、母子家庭でやっていくと決めたなら、
私の趣味代としては贅沢だと思い始めました。

そんなとき見つけたのが、週1回隣の市の体育館でしてるエアロビ。
なんと1回100円!
一度試しに行ってみました。

ジャザは曲によって踊りが違うのに対し
エアロビはひたすら同じ動きを繰り返しスピードアップしていくだけ。
ジャザの方が楽しい。。
でも100円には勝てない

エアロビは上達を目的としてます。
できてるかチェックされてて、遅れるとイントラがベッタリついて指導されます。
私は極度の運動音痴なんです!
お願いだから自由にやらせて・・・
本人が楽しむことが目的のジャザの方が私には合ってる。。
でも100円には勝てない

金銭的なこと考えたら迷う余地ないよね・・
エアロビに変えるか・・・

そう考え出してから、ジャザのレッスンに行くたび
「辞めたくない!」って気持ちはつのるばかり・・
やっぱりジャザの方が断然楽しいんです
でも・・・・

またいつか生活が落ち着いたら、復帰できたらいいなぁ。。
落ち着く見通しはまったくないけれど

なべたくさんところで見たタイ移住。
タイの北部に日本人高齢者が暮らす町があるそうです。
生活費を切り詰めるための移住。
言葉が通じない、文化も食べ物も異なる土地に高齢になって移住。
生きていくための選択。
日本って生きていくのにお金かかるもんね

子供たちが巣立ったらタイに移住しようかなぁ・・

子供に依存するようになったら終わり。
子供たちは私の世話をするために生まれて来たんじゃない。
子供たちの人生は子供たちのもの。
私のものじゃない。
子供たちはそれぞれの幸せをつかむため、
夢を叶えるために生まれたんだから
迷わず自分の信じた道を進めるように、
私はしっかり自立したいけど、自信はないです・・
(自分の両親に対して面倒みたくないなんて
 もちろん思ってないですよ
 「昔オムツ替えてやったのに・・」って言う父親に
 「その内私がお父さんのオムツ替えてあげるやん♪」って言ったら
 複雑な表情になってました

自分がどう生きていけばいいのか。
あれこれ考えれば考えるほど、わからなくなります。

タイ語を勉強しようかなぁ。。。

当たった~!!!

来年はB'zのなが~いツアーがあります。

まずは来年1月28日の長崎から8月17日の沖縄までが
来月発売されるアルバムのツアー『B'z LIVE-GYM2008 ”ACTION”』

そして9月に3つのスタジアムで6公演あるPleasure!

ファンクラブ優先予約の抽選結果メールが届きました!

2つ申し込んでたんですが、
2つとも第一希望が取れちゃいました
7月12日(私の誕生日♪)の大阪城ホールと
9月21日の横浜日産スタジアム!!
この日はB'zのデビューした日で、ツアーの締めくくりの日です。

大阪はドームじゃなくて大阪城ホールだし、
9月21日は特別な日だから、まさか取れるとは思いませんでした!!

自分のお誕生日にライブなんて、
20年、B'zのファンしてて初めてです!

これでM&Tが当たったら、最高なんだけどなぁ~
(Meet&Greetingと言って、
ライブが始まる前にFC会員が抽選で楽屋に入れてもらえるんです!
もちろん握手や記念撮影ができます

もーりにお願いしてる6月21日の徳島のチケットが取れてたら、
完璧☆なんですが・・・・
ドキドキ

『ACTION』試聴開始!

B'zのオフィシャルサイトで来月5日発売のアルバム
『ACTION』の(一部)試聴が始まりました!

早くフルで聴きたいなぁ
どれもこれも良さそう

歌詞が心に残ったのは『ONE ON ONE』
 太陽が沈もうが 雨が落ちようが
 ぼくらはやめない
 怒らないで
 ちょっとのファウルで
 自分を見失っちゃ損だろ
 険しくとも最高の景色が待ってる
 そんな道がオマエの前にある
 ONE ON ONE


この意味を素直に受け止められる心になりたい。。。

元気がもらえそうな『純情ACTION』 
 これ以上泣かせたくないから
 ぼくは今こそ変わらなくちゃいけない
 かっこつけてない(??←聞き取れない)な姿をさらすよ
 光り輝く汗の玉が感動を呼び覚ます
 みせよ 純情ACTION
 ストレートなACTION



『パーフェクトライフ』
 マイナスかけ合わしてプラスにしてしまえ
 GO ON これがMY WAY
 人の評価が気になりながらも
 嘲笑 吹き飛ばして 虹のかなたへ
 実力不足と言われようと
 君のことだけは守りたい

ただいま工事中

今週から職場で耐震工事が始まりました。
内側は壁を厚くして、
外側は建物の横に支柱を建てて、支える。
植木を抜いて、アスファルトを削って穴を掘ってます。

どっちも騒音がすごい!!!
砂埃もすごい!!!

内側からも外側からもうるさい!!!
砂埃のせいで室内にいても若干息苦しい感じ・・目も痛い・・
車にも砂埃が積もってるだろうなぁ

外側の工事が今朝から段々うちの部屋の方へ近づいてきました。
ぼちぼちうちの部屋の横の工事が始まりそうです。
隣の部屋の前をしてる段階で、すんごい地響き。
部屋は1階で、窓を隔てた真横で工事中。
工事現場でデスクワークしてるようなもんです。

電話どころか隣の席の人の声が聞こえません!!
自分の声も聞こえません!!
だから係のみなさん日本語がおかしくなってます

この騒音、体だけじゃなく精神的にきっついよ
工事現場でお仕事してる人、大変やねぇ
病みそう
病んでやる・・
労災や・・

10年だよ!!

職場で同じ部署にいたことがあるお友達が
お家を建てたので、みんなでお邪魔しました♪
(お家を建てるために現在設計中のボスと、
 超ご近所の私はすでに訪問済み

採用になった時期は微妙にずれてるけど
約10年前に同じ部署にいた仲間たち♪

10年かぁ~
本人たちは全然変わらないつもりだけど、
気がつけばジュニアチームがずいぶん増えましたねぇ
久しぶりに会うメンバーもいるけど、
ブログやミクシィでお互いの近況は把握してるから
久しぶりな感じはしません☆
だけど、みんなで集まってワイワイおしゃべりするのは
やっぱり楽しいねぇ~

子供たちも割りと子供たちだけで過ごしてくれるようになって
ゆっくりおしゃべりできました♪

独身組は全員今も現役事務補佐員。
お仕事の話や職場の方の話でも盛り上がりました。
既婚者組はそれぞれお家を建てて、うらやましぃ~

みんないろいろですが、
それぞれ元気で幸せならヨシってことで
・・ってか、唯一のトラブルメーカーは私やね
いつもご心配をおかけしてすみません

それぞれ多忙&遠方だったりで、なかなか都合が合わせられなくて
今回は終わり間際からの参加になってしまったメンバーも。。
しゃべり足りないよね
お昼前から参加した私でも、まだしゃべれるでぇ!!って感じやもん。
また近いうちに集まろうね!

11月上旬のごはん

いつかの夕飯071109.jpg
カツ丼なんですが、子供たちが卵は溶くなと・・
これからはソースカツ丼にしてと楓に言われました

gyoza2.jpg gyoza1.jpg
今日のお昼は王将の水餃子。
すっごくもちもちしてておいしいんです
中の具が辛くないので、子供たちも大好きです♪
お鍋に入れてもおいしいです

夕飯はもんじゃ焼に初挑戦
サイモン宅で作ってもらっておいしかったから
レシピを教えてもらいました。
071111.jpg 味が薄かった・・・
ベビースターラーメンを入れ忘れました
子供たちに「サイモンところのはもっと味あったで」と言われました
今日の具はキャベツ、豚肉、桜エビ、天かす、おもち、チーズ
もんじゃはお好み焼きと一緒でアレンジでかなり楽しめますね♪
このプルプル食感が子供たちも気に入ったようで、よく食べます
粉物は楽しいってことを再認識
これからもっと粉物作ろっと♪
あ、小麦粉系値上がりするんでしたっけ??
買いだめしとかなくちゃ

明日の朝食におから蒸しパンを作りました。
071111-2.jpg

もうクリスマス☆

Kさんの結婚式の後、子供&両親と合流してメリケンパークへ071103k.jpg


もうすっかりクリスマスデコレーションされてました
071103k3.jpg 071103k4.jpg クリスマス

クリスマス071103k2.jpg


だんだんと寒くなってもの悲し~い雰囲気になってくるけど、
クリスマスのデコレーションを見るとワクワクしますね

演奏会のような結婚式♪

職場のKさんがめでたくご結婚されて
係長と係の女性チームで結婚式&披露宴に
出席させていただきました

お仕事やいろんな準備でお忙しい中、
披露宴のためにあれこれ手作りされたお二人
お二人へのメッセージを書くカードかと思ったら、
10年後の自分へ?!
え、え~っと・・・・・・・・・・4○才かぁ・・・
そんなビックリも手作りならでは☆071103-1.jpg

バイオリンやピアノを演奏されるお二人。
お友達も音楽家の方が多くて、
ご本人達やお友達のステキな演奏たっぷりで格調高いけれど
あたたかい気持ちがこもった、ステキな披露宴でした

071103.jpg ウェディングケーキもお二人らしい

結婚式は人前式
新郎は入場する時に参列者からお花を1本ずつ受け取り、それを新婦に手渡し、
お返しに新婦が新郎の胸にブートニアを挿す演出がありました。
これは、男性が野に咲く花を摘みブーケを作り女性にプロポーズ
女性はYESの返事を込めて、そのブーケの中から1本のお花を
男性の胸に挿すという、ブーケ&ブートニアのはじまりと言われるお話が元だそうです。
ステキなお話ですねぇ

この時のブーケは披露宴でブーケプルズ
私の名前呼ばれるかなぁ~って言ってたら、呼ばれて大爆笑
そしてなんと、8倍の倍率を勝ち抜いて引き当ててしまいました
071103-5.jpg 係長が涙を流して笑ったのは言うまでもありません

Kさんの嬉しそうな笑顔がとても印象に残ったステキなお式でした
末永くお幸せに~


あ・・・係で唯一の独身女性になっちゃった

ひじきサラダ

まだまだ在庫があるのに、もうないと勘違いして買ってしまった
ひじきのドライパック缶詰。

ひじき煮以外に使い道ないかなぁ~??
ってことで、サラダにしてみました☆071028.jpg
ひじき缶、コーン、枝豆、ツナ缶詰と人参をマヨネーズで和えるだけ

簡単でヘルシー♪
気に入ったんだけど、楓は苦手だそうです

11月のお弁当

先週10月のお弁当日があったのに、
今週またお弁当・・・・

二人のリクエストに応えて、5時起きでがんばりました
071106.jpg

楓のリクエストはピグレット、
柊のはトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーです

かなりめんどくさかったです・・
ピグレットはまだいいけど、問題はバズの目!
かまぼこ・きゅうり・のり・薄焼き卵の4層になってます☆
保育所に着いたらどうなってるかは知りません

10月28,30,31日の夕ごはん

07[1028-2.jpg 10月28日はワンプレートでお子様ランチ風に

30日は冷蔵庫のお掃除で妙な組み合わせ・・071030.jpg

071031d.jpg 31日は鮭チラシ
簡単でおいしいです♪

お月様キレイ♪

1日中雨が降っていたある日。
その日はジャザサイズの日だったので夜外出。
行きにやっと雨があがって、帰りには雲もなくなって
お月様がきれいに見えました。

それに気づいた柊
「うわぁ~
 ママ見て~!お月様キレイねぇ~
 さっきまで雨降ってたのに、スゴイねぇ~


そんな風に感じる柊に「スゴイ」と思いました。

季節外れのタンポポ

保育所の近くのどんぐり山で季節外れのタンポポが咲いてたそうです。
それを見つけた柊は仲良しのたいきくんと先生を呼んできて
三人で「きれいねぇ~」と眺めているところに
れんくんがやって来て、あっさりブチッとタンポポを抜いてしまったそうです。
三人はぼう然・・・「タンポポさんかわいそうねぇ・・」と言いながら
保育所に戻ってきたそうです。

家の近くでも最近タンポポが咲いてました。
子供たちは綿毛になるのを待って、ふぅ~っと飛ばします。

家に帰って、どんぐり山での出来事を柊が話すと、
楓が「タンポポさん『綿毛になりたかった~』って言ってた?
そしたら来年またたくさんお花咲くのになぁ~」
柊はサクッと「ううん!そんなこと言ってなかったで。
でもタンポポさんかわいそうやんなぁ~」

そうねぇ~せっかく咲いたのにかわいそうだったけど、
かわいく咲いてるから、れんくん欲しくなったんちゃう??
だけどちぎらない方がお花は長く咲いてられるから
ちぎるのはやめといてあげようね☆
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
