

楓、5才になりました☆

楓が5才になりました。
070930.jpg

今日は1日、「5年前の今頃なにをしてたか」と何度も思い返しました。
★出産秘話1
★出産秘話2

たった2時間の陣痛で生まれてきた親孝行な楓。
初めて胸に抱いた時の幸せは言葉には表せません

硬く握った小さな小さな手。
この中にたくさんの夢と希望を握りしめて生まれてきたんだなぁって、
その手を開かせちゃいけないように感じたっけ。
だけど、その手に指を添えると、きゅっと握ってくれて、愛しくて愛しくて

もう5才かぁ~

母として、足りてないことばかりが浮かびます。
寂しい思い、悲しい思いをたくさんさせてしまってるし、
これからもきっと、普通ならしなくてもいい辛い思いをさせるだろうな・・
だけど、その辛さを感じさせないくらいの幸せをいっぱいあげたいな。
私にできるかなぁ・・・
・・とにかく、がんばろっ!!

子供達が笑顔がステキな人になってくれるように、
いつも笑顔でいられるように

楓、5才のお誕生日おめでとう

9月のお弁当

体調を崩し始めていた日、運悪くお弁当日

5時に起きてうだだ~・・と作っていたら、
「おねしょした・・」と楓

寝室を見に行くと、2枚の布団のど真ん中でしちゃったらしく、
2枚とも濡れて、畳まで
シーツ、パッドを2回にわけて洗濯、お布団も一度水分をタオルで吸って、
濡れタオルで洗うように拭いて、また水分を吸い取って、
最後に除菌スプレーして干す。天気がいい日で良かったよ・・
だけど・・

おねしょは叱らないと心に誓ってるけど今回は叱ってしまいました
でも、今日も同じように2枚の間でおねしょされたけど、
叱らなかったから許して

お弁当だけで手一杯やけど、おねしょ処理は放置できませんからねぇ

お弁当は納得いかんものになりました
070920.jpg カレーパンマンの白目黒目も逆転するっちゅうねん・・

B'z NewALBUM「ACTION」発売決定!!

B'zのNEW ALBUM「ACTION」の発売が12月5日に決定しました!!


全17曲収録!!
【収録曲】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2-
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY


なんだか幸せそうなタイトルもありますねぇ~
「僕には君がいる」「なんという幸せ」
「オレとオマエの新しい季節」

まぁ・・ちょっとどうしちゃったん??ってタイトルもあるけど

早く聴きたいなぁ~

B'z LIVE-GYM2008"ACTION"そしてPleasure2008!?

1988年9月21日にデビューしたB’z
20年目に突入した21日、
新たなスケジュールがたくさん発表になりました!

まずはライブ情報

『B'z LIVE-GYM2008 ”ACTION”』
1 / 28 (月) 長崎ブリックホール
1 / 29 (火) 熊本市民会館
1 / 31 (木) 鹿児島市民文化ホール(第一)
2 / 3 (日) 島根県民会館
2 / 4 (月) 倉敷市民会館
2 / 6 (水) 京都会館 第1ホール
2 / 8 (金) 長良川国際会議場(岐阜)
2 / 12 (火) 苫小牧市民会館
2 / 14 (木) 釧路市民文化会館
2 / 20 (水) 長野県松本文化会館
2 / 21 (木) 山梨県立県民文化ホール
2 / 25 (月) 香川県県民ホール
2 / 26 (火) 高知県立県民文化ホール
2 / 28 (木) 愛媛県県民文化会館
3 / 4 (火) 郡山市民文化センター(福島)
3 / 5 (水) 奥州市文化会館(Zホール)(岩手)
3 / 7 (金) 青森市文化会館
3 / 9 (日) 秋田県民会館
4 / 19 (土) 三重県営サンアリーナ
4 / 25 (金) さいたまスーパーアリーナ
4 / 26 (土) さいたまスーパーアリーナ
5 / 4 (日) 長野ビッグハット
5 / 5 (祝・月) 長野ビッグハット
5 / 9 (金) 日本武道館
5 / 10 (土) 日本武道館
5 / 13 (火) 日本武道館
5 / 14 (水) 日本武道館
5 / 24 (土) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5 / 25 (日) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5 / 31 (土) サンドーム福井
6 / 7 (土) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6 / 8 (日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6 / 13 (金) 横浜アリーナ
6 / 14 (土) 横浜アリーナ
6 / 21 (土) アスティとくしま
6 / 22 (日) アスティとくしま
6 / 28 (土) 北海道立総合体育センター きたえーる
6 / 29 (日) 北海道立総合体育センター きたえーる
7 / 5 (土) 日本ガイシホール(愛知)
7 / 6 (日) 日本ガイシホール(愛知)
7 / 11 (金) 大阪城ホール
7 / 12 (土) 大阪城ホール
7 / 19 (土) 神戸ワールド記念ホール
7 / 20 (日) 神戸ワールド記念ホール
7 / 26 (土) 広島グリーンアリーナ
7 / 27 (日) 広島グリーンアリーナ
8 / 2 (土) エコパアリーナ(静岡)
8 / 3 (日) エコパアリーナ(静岡)
8 / 7 (木) マリンメッセ福岡
8 / 9 (土) マリンメッセ福岡
8 / 10 (日) マリンメッセ福岡
8 / 16 (土) 沖縄コンベンションセンター
8 / 17 (日) 沖縄コンベンションセンター

そして封印されたはずの『Pleasure』が復活!!

9 / 6 (土) 神戸ユニバー記念競技場
9 / 7 (日) 神戸ユニバー記念競技場
9 / 13 (土) 豊田スタジアム
9 / 14 (日) 豊田スタジアム
9 / 20 (土) 日産スタジアム
9 / 21 (日) 日産スタジアム



大阪がドームじゃない!!!
城ホール?!
しかも私の誕生日?!
え~っ!!!

地方も行きたいなぁ・・・・
気になるわぁ、北海道。
北海道立総合体育センター 「きたえーる」
きたえーる・・・
名づけはK製薬OBさんかしら??

最低3回は行けるから
通常ツアー2:Pleasure1かな・・
ホールクラスに行きたいところだけど、難しいかなぁ
アリーナクラスでも厳しそう・・

通常ツアーでどこに旅するか分からないから
Pleasureは大人しく神戸かな?

悩みます・・・

来週末はB'z集会♪
タイミングいい

B'zがHollywood's RockWalk殿堂入り!!

Hollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に輝く!!

B'zが、ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える、
Hollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)への
殿堂入りが決まりました

日本・アジア圏のミュージシャンで選ばれたのは今回が初です。

11月19日昼12時(現地時間)に、このHollywood's RockWalkで、
B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催され、
松本孝弘、稲葉浩志、ふたりの手形が刻まれることになります。
◎Hollywood's RockWalk Official Web Site

ファンとしては喜ばしいことなんですが、
全然名も知られていない頃からのファンとしましては
なんといいますか・・・
子供がどんどん成長して手元を離れていくような寂しさもあります

B'z 20th ANNIVERSARY キャンペーンVol.1 開催!!

【B'z 20th ANNIVERSARY キャンペーン Vol.1】

応募期間中、対象商品に貼付されているB'z20thロゴ入りシールを
5枚集めてご応募すると、抽選で下記の記念賞品が当たります!

【記念賞品】
★メンバー直筆サイン入りB’z 20thロゴ入りTシャツ 20名様
★B'z 20thロゴ入りTシャツ 2,000名様

●対象商品
10/3発売のニューシングル『SUPER LOVE SONG』(初回限定盤・通常盤)を含む
B'z20thロゴ入りシールが貼付されたB'z全タイトル(シングル・アルバム・DVD)



って言いますけどね、
全タイトル揃ってる人はどうしたらいいんですか??

B'zテレビ出演情報!(追加)

B'zのテレビ出演情報に追加です!

9/24(祝・月)のHEY! HEY! HEY!スペシャルに続いて
10/5(金)19:00~22:00の
「ミュージックステーション3時間スペシャル」に出演です

お絵かき

楓のお絵かき、最初は単色だったけど
そのうち単色で書いて色を塗るようになり、
最近は色を変えて、いろんな色で書くようになりました。
090918-1.jpg (左が楓、右は柊)

子供って、知らない間にどんどんいろんなことを覚えるんですね~

私が言ったことをそのまま受け取るだけじゃなく、
そこから自分なりに解釈をつけて、理解してるんだってことが
分かる出来事もありました。

なかなかじっくりかまってあげる時間がなくて、不安なこともあるけど、
子供は短時間でも私の愛情を感じて、信じてくれてるのかな。
離ればなれの時間も多いけど、
「待っていれば、ママは必ず来てくれるって分かってるから寂しくない。
 ちゃんといい子で待ってられる」ってことを言われた時は
5歳前にして、もうこの子に追い越されたなぁと思いました。

もうすぐ5歳なんやねぇ~
早かったなぁ・・・
こうやってどんどん、手を離れていってしまうことが
嬉しくもあり、寂しくもありです

お誕生日プレゼントはお預け

2週間早いけど、楓のお誕生日プレゼントを買いに行きました。
ご希望の品は「冷蔵庫」
ちょっと迷ったみたいだけど初志貫徹で
優柔不断な楓にしては早く決まりました。

柊も小さいのなら買ってあげるよって言ったら、
楓が決めるのを待って、柊も楓より「小さいもの」を選びました。
090918-2.jpg
確かに小さいね・・・
まぁ、お値段も楓の半額だからヨシとしましょう

プレゼントは楓のお誕生日までタンスの上。
あと何回寝たらもらえるって、とても楽しみにしてます

柊の今日の夢

近頃、「今日はたくさん夢見た~」とよく言う柊
どんな夢だったかは覚えてないそうで、
今度覚えてたら教えてねって話してました。

今朝目を覚ますなり、むくっと起きて
「ママ~・・・(寝ぼけてる)
 今日はジャムおじさんがね~
 きゅうり切ってる夢を見た~」と
身振り手振りを加えて話してくれました

さよならマツタケ

明日、明後日と保育園をお休みする子供たち。

保育園の給食の献立表をふと見ると

明後日はマツタケごはん


楓&柊、ごめん・・・
お家でしめじご飯炊いてあげるからね・・

夏休み♪

今日から3日間、夏期休暇をいただきました♪
他部局はほとんどのところがお盆時期に一斉休暇を取るようになったけど
うちはまだ個別で、7~9月の間で好きな3日間お休みできます
夏期休暇と連休を合わせて6連休

子供達は健康診断があるのでお休みしないようにとのことで、今日は保育園へ。

ってことで、まず今日は私一人のリフレッシュデー
明日は子供達とおでかけ。

今日はエステのお試しコースでも行こうかなぁと思ったけど
お手頃なのが見つからず断念・・・
美容院に前髪矯正に行って、次は初体験のまつ毛パーマへ。
クーポンがあったので3000円のところ1500円でできちゃいました!
これで毎朝ビューラーしなくていいなら嬉しいなぁ~

午後から何しようか悩んだ挙句、美容院で雑誌を見ていて
今日はレディースデーで映画が1000円なことに気づいて
ハリーポッターを見に行ってきました
一人で映画なんて初めてです
初めてのおつかいの気分です

ハリーポッターはシリーズ全部見てるけど、
全体のつながりが何がなんやらよく分からなくなってきました

8月下旬~9月上旬の夕ごはん

いつの夕ご飯で、何作ったか忘れました・・

まぁ、せっかく写真撮ってたし、載せときます☆
070828.jpg 070829.jpg 070830.jpg 070831.jpg
 
 070902.jpg 070904.jpg 070911.jpg 070912.jpg

さらに熱烈に・・・

熱烈な子供達からのお見送りに、新たなアイテムが加わりました。

それは、ほっぺにチュ

楓が「ちょっとほっぺた貸して!」って言うから姿勢を低くしたら
チュッとされちゃいました。
それを見ていた柊からももちろん。

柊はさらにお迎えの時に口にしてきます
その顔がめっちゃおもしろいんです☆
口は完全にタコの口で、私の顔を手で固定して
視線は私の唇に集中でう~って感じで近づいてくるんです

面白いから真似してタコの口にしたら
「普通にしてて!」とご指示が・・
んで、ブチューとされます。
それを見てた同じクラスのほかのお子たちも怪しげな目つきで私に近づいてきます
(さすがに先生が制止してくれるけど)

「握手して~!!」だけでもかなり有名な親子になってんのに

B'zテレビ出演!

ニューシングル「SUPER LOVE SONG」でのテレビ出演が決定しました!!
 
 9月24日(祝・月)19時~
 フジテレビ系
   「HEY! HEY! HEY! 見よ! 3時間生放送スペシャル!!」


やったぁ~
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
