

7月下旬の夕ご飯

なにを作ったのかもう忘れました

7月23日は山かけそば
ごま和え、きゅうりもみにトマト!
070723.jpg

27日はシュウマイ、じゃがいもの明太マヨ和え、サラダとお味噌汁
                     070727.jpg
ジャザサイズに行く日は時間ないのっ!!

31日は鮭とほうれん草、ゆで卵のグラタン
サラダとスープでした。
070731.jpg


父の着メロ

父が携帯を機種変しました。

前回もそうだったけど、
着メロをダウンロードしてくれと携帯を渡されました。

ご希望は「男はつらいよ」と「水戸黄門」のテーマ曲

音が安っぽいだの、イメージと違うだのと注文が多い
母は母で「私からの着メロは『冬ソナ』にして

なんとかお気に入りを見つけたけど、
来月の請求ビックリする金額が来ても知らないからね

会社ではマナーモードにしてるけど、時々切り替えを忘れて
「お父さんの携帯が鳴ると社内で笑いがおこるねん」と
それをちょっとおもしろがってる様子☆

で、私のイタズラ心が

着メロをこっそり「キューピー3分間クッキング」にしてやりました☆

納涼会でした

土曜日は保育園の納涼会でした070728-2.jpg

納涼会委員に当たってたので、何度も委員会があったり、
クラスの出し物のたこせんの買出しに奔走したり、
バタバタしたけど、無事終了して達成感と開放感でスッキリ
(まだ反省会資料作成と反省会が残ってるけど

子供達とは納涼会で1秒も一緒に遊べませんでした。。
母が姪っ子たちもまとめて4人面倒を見てくれました。
おばあちゃんお疲れさまでした☆ありがと~

楓ちん、せっかく浴衣で女の子らしく出かけたのに
盆踊りでかなりノリノリで大開脚で踊ったり、
天然お祭り女全快のキャラを見抜かれて、
カメラマンさんに狙い撃ちされてたそうです。。。
070728-1.jpg はだける前。。。

こんな楓にも淡い恋心を抱いてくれてる男の子がいるんです
同じクラスのルッキーくん(あだ名ですよ☆)
私も何度かハグハグやほっぺにチュッを目撃
ルキママによるとお家でも「楓ちゃんかわいい」って
言ってくれてるそうです♪

納涼会でルキママに出会って
「ルッキーが楓ちゃんに『一緒に写真撮ろう♪』って言いに行ってんけど
 『いやや』って、2回チャレンジしてんけど玉砕でへこんでたわ~」と☆
え~?!そうなん??ごめ~ん
楓に「そんなことじゃもてへんで!!」って言うとくわ~

母にこんなことがあったらしいねって聞くと、
「そうやねん!!あんな男前ふっちゃうなんてもったいない!!」
ルッキーくんはすごく綺麗な顔立ちで美形の男前
楓もルッキー好きだけど、恥ずかしいそうです

楓!!
あんな男前から恋されるのは最初で最後かもしれないから、いっとき!!

のほほん

ある休日、お買い物がてら遠回りして近所をお散歩。

好奇心旺盛な子供達は
「ママ!!見て~!!アリさん!!」
「ママ!!見て~!!ダンゴ虫の赤ちゃん!!」
「ママ!!見て~!!ねこじゃらし!」
「ママ!!見て~!!きれいなお花♪」
一人がありさんを見つけたといえば、
もう一人はもっとたくさんありさん!と言い、
一人がねこじゃらしを見つけたと言えば
もう一人はもっと大きなねこじゃらし!と言い、
とにかく賑やかなうちの二人。。。。

ホントかどうか怪しいけど、いろんなことを教えてくれます。
楓「ダンゴ虫はなぁ~赤ちゃんの時白で、そん次青になって、
  その次茶色になって、黒くなるねん」
マ「へぇ~☆じゃあ小さくて黒いダンゴ虫と大きくて白いダンゴ虫やったら
  小さくて黒い方がおじいちゃんなん?」
楓「うん、そうや♪」
マ「へぇ~!!」

ダンゴ虫さんやアリさんの行く手を阻んだらどうするか?
なんて実験をしたり、
このお花と隣のお花、似てるけど色違い??って比べてみたり、
の~んびりお散歩。

通りがかった公園でブランコを見つけて、
まだ一人ではビビッて乗れない柊をひざに載せてゆらゆら~
その内飽きた子供たちが、またありさん観察に戻って、
私はそれを眺めながらブランコでゆらゆら~

子供たちのキラキラの笑顔が見られて
とっても幸せな時間です

間違い探し?

20070725202259
近所にある自動車教習所の看板

何かおかしくない??

「良い」と「素晴らしい」??
同意語じゃないの??

私、高校3年生のクリスマスイヴからここに通って
免許取らせてもらいましたが
良いと素晴らしいの違いはわかんなかった…(^_^;)

7月中旬の夕ごはん

7月11日
あじのフライ、高野豆腐、
あさりとほうれん草のお味噌汁、十穀米、
デザートはメロン
070711-2.jpg
十穀米、気に入ってます

7月18日、
そぼろ丼(柊はたまごご飯希望だったので生卵、楓はいり卵)
いんげんのごま和え、冷奴、お味噌汁
070718.jpg
冷奴の上にかなり無理矢理乗せられてるトマトは
楓の指示です

右見て!左見て!

ある日、保育園にお迎えに行った時
門のところであるお母さんとボクちゃんとすれ違いました。

門を出て勢いよくスロープを駆け下りるボクちゃんに向かって
お母さんが
「飛び出さないのよ!
 ほら!右見て!左見て!上見て!下見て!



思わず振り返ると、慣れた感じで左右上下に首を振るボクちゃん。。

「そんなんじゃなくて、もっとしっかり見なさい!!
 はい!右!左!上!下!」とまたお母さんの声。


上下を見なさいって、初めて聞きました
下は段差があったりするからまだ分かるけど、
上は見る必要ある??
やっぱり基本は右!左!右!!ちゃうん??

オーブン任せじゃいけない・・

久しぶりにチーズケーキを焼きました。

いつも買ってるクリームチーズより安い♪と思って2つ買ったら
いつも買ってるものより50g少なかった

だけど生クリームを中途半端に残してもしょうがないので
全部入れちゃったら、チーズ度が薄くなっちゃいました
濃厚チーズケーキ派としてはご不満。。。

しかも、ちょっと焦げちゃいました070715.jpg

パルメザンチーズの賞味期限が近いけど、
まだたくさん残ってるから、次はチーズのパウンドケーキ焼こっと
(↑かなり大量にパルメザンチーズを使うためコスト高
  なので、あまり焼きません・・)

育ててます☆

一時期凝ってたヨーグルト作りに、またはまってます

最初はお友達からカスピ海ヨーグルトの菌をもらって
ず~っと作ってたけど、出産の帰省に連れて帰るのを忘れて終了
次は低脂肪ヨーグルトを作ろうと、
スキムミルクでヨーグルト作りをしてたけど、
スキムミルクが溶けにくくて、半年ほどで飽きちゃいました

先日、職場のMさんからヨーグルト菌を分けてもらって
久しぶりにヨーグルト作りをはじめました
070711.jpg

市販のプレーンヨーグルトより酸味が少ないように感じます。
子供達もヨーグルト大好き、
私ももちろん大好きだし、お料理にも使えるのでこれはいい

菌の質を保てるようにがんばるぞぉ~

待ち受け画面

20070718161727
昨日、B'zのファンクラブ会報最新号が届きました。

で、携帯の待ち受け画面をコレに変更しました。

携帯を開くたびにクラクラです~

何度も言いますけど、このお方今年43歳になるんですよ

ハニカむ王子

じじばば宅で姪っ子たちがパパ(私の弟)に
肩車をしてもらってるのを見て
「楓もいとぐるまして~!!」
糸車?!肩車やろ!!って私の突っ込みを無視して
おっちゃんに突進する楓☆

隣の部屋で一人キーボードを弾いてご機嫌さんだった柊
女3人組がギャハギャハ騒ぐ声で
何か楽しげなことが起こってることを察知して
「(イスから)下りさして~っ!!

慌ててみんなのところへ走ってきたものの、
恥ずかしがり屋の柊は「ボクも!!」とはなかなか言えません。
とりあえず順番にみんなが肩車してもらってるのを
ハニカみながら眺めて、自分の番が来るのを待ちます。
自分の番になっても自分からは言えないから
「次、柊やったろ!」とおっちゃんに言われて、ハニカみながら大喜び
嬉しいのとこそばいのとでギャハハハハ~

その後も遠慮を知らない女達は「次、私!!」と
一応順番を守ってはいるけど、エンドレスでおっちゃん(パパ)を酷使

ハニカむ王子も順番になると声をかけてもらってたけど、
一度順番を飛ばされかけて、どうするかな??と観察してると
「ボクも☆」と小さい声でアピール。

恥ずかしがり屋ちゅーくんにしてはよくがんばりました

33チーム仲間入り

本日33歳になりました。
33(ミソサン)(ミミ)チーム仲間入りです☆

30代って、すんごいおばさん大人と思ってたけど、
3年たっても全然大人ってこともないなぁ~

まぁまだまだこれからっちゅ~ことで
ステキな大人目指してがんばります


今日は係8名中、3名がお誕生日です

7月上旬の夕ご飯

豚のしょうが焼き、卵焼き、
納豆オクラじゃこ和え、サラダ
070703.jpg

とりのくわ焼き、大根ツナ和え、
冷奴オクラエノキ乗せ、トマト、お味噌汁
070704.jpg
この日はササミでくわ焼きを作ってみたけど
もも肉の方がおいしいです。。。

牛肉とほうれん草のオイスター丼、
里芋ゆかり和え、たまごとわかめのスープ
070708d.jpg
オイスター丼はほうれん草よりチンゲン菜の方が合います☆

SHOW CASEグッズ♪

先週行ったB'zのライブで買ったグッズはこれ♪
070708.jpg

ツアーTシャツは”B'z LIVE-GYM2006”なんてデカデカとプリントされてる
だれがどーみてもツアーTってものもあります。
B'zを心から愛してる私でも、それは普段着れない・・・
ライブでは着れても後はパジャマにしかなりません・・・

だけど☆
パッと見、B'zグッズとは分かりにくいデザインのものも結構あります♪
見る人が見れば分かるけど・・ってやつ☆
いつもそうゆうのを選んで買ってるんですが
今回も一見B'z グッズって分からないのがあったし、
なんと言っても希少価値の高いSHOW CASEのものだから買わなくちゃ!!

もう1点、マフラータオルはライブの必需品
今は95年のBUZZツアーの時のしか持ってなくて
結構色褪せてきてたので、これも迷わず買い!!
リストバンドはマフラータオルのおまけで着いてたんですが・・
19ファンじゃなくってよ・・・

ホールでもSHOW CASE?!

B'zが今度はホールクラスの会場でライブをするそうです!!

今日は福山、11日は鳥栖らしい・・・

地方をどれだけ巡るんだろう・・・

ZEPPの時は予想ついたけど、今度は予測不可能です

初めて一人で座れたよっ!!

よく行く箕面のスーパー銭湯には散髪屋さんがあります。
大人も子供もカット1000円!!
一度子供達を行かせてみようと思ってました

そのスーパー銭湯は毎月10日に女湯だけバラ風呂があるので
その日に行こうと考えてたんですけど、
柊はいじょーにむさくるしいし、
楓もくせ毛でグルングルンの暑苦しい頭になってきて、
見てるこっちが限界になったので、今日行ってきました。

散髪屋さんでの散髪は初めてじゃないけど
柊はまだ私の膝の上に座ってしかカットしてもらったことないし、
楓も私が真横に立ってなくちゃダメ

ところが今日行った散髪屋さんは
カットする本人しかお店の中に入れません
ママが見えないところで、一人で座ってカットしてもらえるかな??
「ママと一緒じゃなくちゃイヤ~」と言う二人を説得☆
「一人で散髪してもらえたらめっちゃカッコイイと思うで~!」 
「男前&かわいくしてもらっといで~
 ママ、ここで楽しみに待ってるし♪」
だんだんその気になってきた二人

「他のお客さんに迷惑になるし、泣かんとかっこよく行くって約束してね」
「は~い!!やすこく(約束)する~!!!」と大張り切りの柊からカット。
すぐに楓も呼ばれてお隣に並んでカット。
後から入った楓の方が先に仕上がって出てきて、二人で柊を待ってました。
終わって出てきた柊を連れてお風呂に向かおうとすると
「あれ?楓ちゃんは?(散髪しないの?)」
「さっき柊のお隣でしとったやん。」
楓が入ってきたことに気付かないほど散髪されることに集中してたらしい

かなりビビッてたようだけど、泣かずにカットしてもらえました
エライエライ
二人ともよく頑張りました!!

その後お風呂に入ると「柊くん?」と呼ぶ声が。
「うぉわっ!!」
前の保育園で一緒だった、柊ファンののあちゃん&ママ!!

こないだのあちゃんママから「一緒にお風呂行こう♪」って
電話もらったところだったんです!!
土日で都合の合う日がなくて、先になるね~って話してたけど
まさか今日来てるとは!!!
うちは平日に出没するって知ってるのあママは
「来ないかな~」って入り口近くの浴槽で見張ってたらしいです

のあちゃんに「おうじさま、こんにちは」って言ってもらって
ご満悦の柊おうじ。。。

子供達は子供達で久しぶりの再会を楽しみ、
ママたちも久しぶりにゆ~っくりお話できました♪
今の保育園ではまだあまり親しいお友達がいなくて
はぁ~。。。
前の保育所よかったなぁ・・・なんて思ってしまいました・・・

のあママ、また来月一緒に行きましょ~

B'z SHOW CASE 2007-19-

20070703013340
行ってきました!
『B'z SHOW CASE 2007 -19-』
B'z仲間のもちこさん&みなやんと♪
突然お誘いしてお騒がせしました
一緒に参加できて嬉しかったです~
チケットが4枚も取れちゃった時は心臓がバクバクなって
Qさんにもお騒がせ・・・
みなさんどうもすみませんでした

SHOW CASEサイコー!!
やっぱりライブハウスでのライブは良い!
狭い分もちろんステージが近いし音もいいし、
B'zとの一体感がなんとも言えないんです(//▽//)

9割の方が「……(-.-;)」って思ってるのはよ~くわかってます
だけど今日はお許しをm(_ _)m
本当にスペシャルなライブでした

セットリストは

1.新曲
2.FRICTION
3.HOT FASHION
4.愛のバクダン
5.ULTRA SOUL
6.ロンリースターズ
7.泣いて泣いて泣きやんだら
8.永遠の翼
9.太陽のkomachi Angel
10.銀の翼で跳べ
11.春
12.ながい愛
13.F.E.A.R
14.アラクレ
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.OUT OF CONTROL
18.ARIGATO
19.おでかけしましょ

おや☆19曲!
今年はデビュー19周年。
ライブのタイトルも-19-
曲数もかけた??

ところで今回のセットリスト。
マニアにはたまらない内容です(´∀`)
懐かしい曲が満載☆

相変わらずお二人ともステキでした~
まだまだ興奮がおさまりません(>_<)

初☆SHOW CASE

B'zのライブのことを『LIVE-GYM』っていいます。

だけど今日のライブは『SHOW CASE』

通常のライブとは違うんです☆

・・・それがどうした!って?

『LIVE-GYM』は大きな会場でする通常のツアーで
ファンクラブからの告知、チケット優先発売もあります。
その前にB'zの遊び心でこっそりちょこっとだけする『SHOW CASE』は
開催される地域の新聞でちょこっと告知されるだけの
シークレットライブ☆

2つは会場のキャパ、回数、動員数が全然違います。

・・・だからそれがどーした?!って?

何が言いたいかっていうとですね、
総動員数1万人程度の『SHOW CASE』に参加できるのはすごいことなんです!

ずっとファンやってて、最初の頃は厚生年金会館でのライブもあったけど
ライブハウスクラスでのB'zのライブに参加するのは初めてです!!

ワクワク
ドキドキ

6月後半の夕ごはん

6月後半、5回しか夕飯を作らなかったわけではありません
ご覧の通り、「休日のお昼??」って感じの手抜きメニュー、
似たような献立ばっかりだったんです。。。。。

6月18日070618.jpg

6月19日070619.jpg

6月20日070620.jpg

6月22日070622.jpg

6月27日070627.jpg

オトメちゃんのところで教えてもらった、トウモロコシのおいしいゆで方
10分茹でて、お湯からあげたらラップで包む。
完璧です
これでシワッシワの粒になる失敗なく、
プリプリで歯ごたえのあるとうもろこしが出来上がります

あ、オムライスの絵。。。。
何をリクエストされたのか、わかんないでしょ?
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
