

プール開き

来週保育園でプール開きです。
準備をしていたら帽子を見つけた子供たち。
気に入ったらしく柊はずっと被ってます。
暑くないの070630.jpg


取れちゃった!!!

7月2日、ZEPP OSAKAでの
B’zのSHOW CASEのチケットが取れちゃいました!!

オークションで相場よりもかなり安い額で入札して
あっさり高値更新されるだろうと放置してたら
2組=4枚も

今のところ2枚余ってしまいそうな雰囲気。。。。
定価の約5倍だけど、誰かいきません?・・・・よね・・・

SHOWCASE!OSAKA

B'z のシークレットライブSHOWCASE!が大阪でも決まりました!!

7月2日ZeppOsaka!!

行きた~いっ

オークションでものすごい数のチケットが出てるんですけど、
ホント???

食べ過ぎでしょ…

20070627124219
係長の今日のお昼ご飯です☆
(もちろん調理前です!
 本当はここまでフタを開けちゃいけないのに
 ブログのために開けていただきました

これは通常の2倍サイズのデカ王ってインスタント焼きそばです。
見ての通り、通常サイズの麺が2つ入ってます☆

前にも一回食べて苦しんでたのに
売店にインスタント焼きそばがこれしかなかったそうで
また買って来はりました…
焼きそば好きですねぇ…

一応ダイエット対決は続行中です。
このデカ王は1100kcal!!
係長、やる気あります??

取れるわけがない・・

愛するBさんは来年の20周年に備えて今年はツアーはない様子・・

だけど
SHOW CASEというシークレットライブを
各地のZeppでしてたんです・・

ネットでセットリストを見ると、かなり良い!!
昔の曲が多いから、古いファンとしてはお宝セットリスト!!
これでLIVE-GYMやってくれないかなぁ~

大阪は今のところまだだけど、するのかな??
ZeppでB’zのライブなんて、すんごい贅沢
プラチナチケット
今日あったZeppTokyoのチケットもネットオークションでエライコトになってました

SHOW CASEはそれぞれの地方のファンのためのものって感じで
ファンクラブでの告知はなし、各地の新聞に載るだけなので
新聞を取ってない私はチケット発売情報を入手できません

もし発売情報を発見された方はご一報お願い致します

6月前半のごはん

ひじき入り豆腐ハンバーグ
白菜とエビの煮びたし、お味噌汁
                    070605.jpg 

070613.jpg
和風ロールキャベツ、里芋&玉こんにゃく煮
酢の物、お味噌汁

あじのフライ、がんも&かぼちゃ煮、お味噌汁070614.jpg


6月前半、3回しか夕飯を作らなかったわけではごじゃいません

ブートキャンプ☆

ちまたで噂のビリーズブートキャンプ

係長は「オートキャンプ」だと思ってたし
一番身近なおじさんもキャンプの一種だと思ったらしいけど
ブートキャンプは短期集中型のダイエットプログラムです!!

きらきらおめめの元アーミーのビリーに励まされながら
トレーニングできるDVD。
soyさんやSUIRENさんのところで見かけて気になってたけど
そこそこお値段張るし、買って三日坊主ももったいないなぁと思ってたら
職場のTさんが入手!!
貸していただきました~
Tさんありがと~

まだ基礎プログラムですが、これは結構キツイ・・・
子供達はジャザサイズだと思っていて
「なんで今日は先生ちゃうの??」って言うくらい似てるけど
また違うハードさ

体重は減りません。。。
だけど筋肉には効いてそう??

まだ分からないけどとりあえず7日間続けてみます

ジャザサイズの時もそうだけど、子供達は「一緒にする♪」って、
私が腕立て伏せをしてるときに馬乗りになったり、
足に絡みついてきたり、腹筋の時も重しになってくれるし、
負荷がかかって余計に辛いです

まぁ・・その分効果UP
1週間後にはカニ腹かしら?!

6月のお弁当

これから暑い時期になるので、
保育園のお弁当は来月からしばらくお休みです。

今月のリクエストは楓はシナモロールのモカちゃん、
柊はしょくぱんまん。
070612b.jpg

前の保育所はデザート禁止だったけど、
今のところはデザートok
この2ヶ月知らなくて、うちの子供達はデザートナシでした・・
お友達が持ってきてるのが羨ましかったみたい。
ごめんね~

今月のお弁当喜んでくれるかな

親子のつどい

土曜日、保育園で『親子のつどい』というイベントがありました。

先生達が「スーパーボールすくい」や「ボールプール」
「ペットボトルマラカス」
 (水と大きめビーズを入れてたペットボトルに
  子供達が色を塗ったり、シールを貼ったりする)
「こま作り」や折り紙、お絵かきコーナーを作って
親子で自由に回って遊ぶというもの。

心配だったお天気は、スタート時は晴れていて
お外でシャボン玉で遊びました。
070609-1.jpg
子供よりも熱くなってるお父さんがおられました^^;

その後、外遊びは後回しにして折り紙を折ったりしてたら
激しい雨が降り出しました
「スーパーボールすくいしたかったなぁ・・」って楓
先に外遊びしとけば良かったね。。。
また納涼会で同じようなのがあるから、その時は思う存分遊んでちょうだい

チェック済み!!

今日の夕飯はお好み焼き。
お好み焼きにはお餅が必須の楓。
家にもうお餅がないって言うと、
近所の「スピード」っていうスーパーにあったから買っておいてとの指令。
今日、お迎えに行く前に寄りました。

ない見つけられない・・・
店員さんに聞いてみたら「置いてないですねぇ~」
そうですか・・残念・・

他の買い物をしてたら店員さんが「すみません!ありました!!」と
持って来てくれました。
ありがとうございます!
値段が気になるので場所を聞いて探しにいったけど、見つからない・・
その辺りをウロウロしてようやく見つけたのは、最上段のすごく小さいスペース。

楓、こんなの見つけてたの??

お迎えに行って帰りの車の中で「お餅買ったよ」って話すと
「そうやろ?スピードにあったやろ?
   め~っちゃ分かりにくいところにあったやろ~?
   たか~いところのめっちゃ見えにくいところ。
   楓、よぉ見つけたやろぉ?」

うん、ほんとに☆
まだ数回しか行ったことないし、そのお店でお餅を買ったことないのに
しっかりチェックしてた楓にビックリ

お餅大好きなのねぇ~

変わってほしくない景色

20070602115005
久しぶりに実家近くのバスターミナルへ

子供の頃からずっとあって、バイトしてたこともあるスーパーが
去年閉店して、次がようやく決まったようです。
コノミヤだって☆

見ての通り山に囲まれた地元。
囲まれたと言うより山の中。
田舎だけどこの景色が大好きです♪

最近、彩都という町ができて
この写真のもう少し右の方は山がなくなってしまい
実家から見る景色はずいぶん変わってしまいました。

そこで幸せに暮らしておられる方には申し訳ないけど、
複雑な気持ちです。
地元の発展を喜ぶべきなんかな~…

5月27日と31日の夕ごはん

5月23日は鮭の照り焼き、もやし&おかひじき
冷奴、なす・わかめ・揚げのお味噌汁
070527-d.jpg


31日は麻婆なす、きゅうりもみ、冷トマト
中華スープ
070531.jpg

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
