

1月30,31日の夕ごはん

1月30日はとんかつ
豆腐にもやしとエノキのナムル風を乗せたもの
お味噌汁とひじき煮
070130.jpg
この後、バナナ、みかん、フルーツーゼリーも平らげた二人。
になる・・ぜったいに、なる
そろそろ食生活改善させねば・・

31日は・・
この良く分からない物体はかきあげです。
たまねぎ、ひじき、シーフードのかきあげ。
それと、キャベツの和風コールスロー、お味噌汁
070131.jpg

色味のないかきあげですが、子供らには好評。
楓が「ママ、すごいねぇ~
   こんなの作れるんだねぇ~すごいねぇ

過剰に誉められると、真実味薄れるわ・・

B'zの新曲『永遠の翼』映画主題歌に! 

B'zの新曲『永遠の翼』が5月12日公開の
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に!

松ちゃん作曲の『THE WINGS』が
同映画のタイトルイメージソングに決定しました。

発売は決定したけど、日程は未発表。
いつ、いついつ?!?!
2nd Beatはなに??

Bさんの2007年第一弾!
楽しみ~

ゆず胡椒♪

金曜日、ジャザサイズで一緒の方に
ゆず胡椒をいただきました♪

日曜日は職場のHさん&Mさんと我が家でお鍋
なんてタイムリー

今回のお鍋はいろんなものを入れた寄せ鍋(ちゃんこ?)
もちもちした水餃子がなかなか♪
ゆず胡椒おいしかったぁ~☆

だけど、Hさん&Mさんにも聞いたけど
ダイエット効果がある辛いものって
カプサイシンを含む唐辛子だけですよね

Hさんのお土産のチーズケーキ&チョコケーキも
Mさんお手製のクッキーもおいしくて
ダイエットの効果は半減・・・
明日からまたがんばろって励ましあいながら
今日は食べました

子供たちもお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらって大喜び♪
「今日は楽しかったねぇ~」って
何度も言いながら、幸せそうに夢の中へ。。

Hさん&Mさん、
またしゃべり&ダイエット解禁日パーティしましょうね

ズボラと几帳面?

子供たちは寝る前に、
翌日の服を自分で選んでソファーに置きます。
070127-4.jpg
手前(左)が楓、奥(右)が柊。
性格が現れてる?!

一応フォローしておきますと
楓は洗濯物をたたむのが上手です。
「たたみマ~ン♪たたみマ~ン♪
 たたむの大好き たたみマ~ン♪」って歌いながら
脱いだ後の、これから洗濯するってものまで
キレイにたたんでくれます。

係長が、子供にパズルをさせるといいって言うので、
柊にはまだ難しいけど、楓のついでにと思って渡してみると
かなり好きらしく、夢中になって無言でやってます☆
楓は前から好きで、親ばかながら
「この子天才ちゃうか?!」って早さで完成させてたけど
柊はそれを上回るスピード!
070125-3.jpg
「ママも一緒にしよう♪」って半分ピースを渡されるけど
確実に負けます
柊はピースを手に持った瞬間に、
向きも位置も分かってる感じ。

いやぁ~意外な能力発見☆
だけどママとしちゃ~男は運動系にいってもらいたいです・・

イマノトコロ効果アリ

先週はじめた寒天&黒糖ダイエット
食事は寒天に置き換え、なにかつまみたい時は黒糖をたべるってもの。
ある先生がアレルギー体質を改善したくてされたところ、
3日で5キロ、3週間で10キロ痩せるという副作用があった!
と聞いて、やってみたわけです☆

先週前半3日で2キロ減、
3日にして停滞期に入ったのか昨日までの結果は2.4キロ減。
黒糖は結構食べてました。
だから飢餓感なく続けられたけど、
さすがに黒糖はもう飽きた・・

先生は不純物はなるべく摂らないってことで
寒天のみをそのまま食べてたそうだけど、
あまりにも味気ないので、
私はかんてんぱぱのカロリーポコ(ゼリー1個7kcal程度!)と
寒天を二層式にして食べました。

で☆
私はこの結果に満足しつつ、
職場で
①朝はダイエット飲料、昼に寒天、夜は普通の食事、お菓子も食べる
②朝は普通、昼は少なめのお弁当、夜は寒天、晩酌とお菓子をストップ
ってパターンでされたお二人と私の中で
一番結果が出たのは②のお方!
①の方も1キロは減ったそうな。

私は痩せにくい体質っちゅーことか
とりあえず目標の5キロ減を達成するまで頑張りまする

素直じゃないオトコ

今朝、保育所へ向かう車の中で柊が
「さとーせんせ、おなかにあかちゃんおんねんでぇ~」

へぇ~そうなん?!
それは初耳!
じゃあ、さとー先生のお腹だいじだいじして、
優しくしてあげなねぇ~♪

柊「いやっ!」
・・・・コイツ

夕方お迎えのとき、さとー先生に会ったから
「おめでと~♪」って話をしてたら
今まで、ダッシュしてきて先生に飛びついてた柊に
お腹に赤ちゃんがいるって話してからは
ダダダーッと走ってきても、先生の前でピタッと立ち止まって
「ちゅーくん、ちゃんと考えてんねん」と言って
飛びつくことはしないそうな。

柊は優しいけど、素直じゃない頑固者。
・・ま、いっか- -;

ちなみにさとー先生は英語ペラペラ。
柊のクラスはご両親どちらか、もしくはどちらも
外国人のお子さんが3人いて、英語でのお遊戯も多いんです☆
なかなか、ありがたい環境

ある日、ご機嫌ナナメで英語のお遊戯が気に入らなかった柊。
英語で歌う先生に向かって
「ノー!ノー!」
先生は「それ、英語やし!」ってつっこみたいのを
堪えて笑ってたそうです^ ^;

効果アリ!

あまり美しい話ではありませんが・・・

年中ダイエットブームの我が職場。
宿さよならに効くお茶と錠剤を
教えてもらいました。

まずは『果実美痩茶』というお茶。
Mさんがネットで購入されたもので、お味は甘いです。
1杯目はあんまぁ~っ!!ってくらい甘いけど
2杯目を入れるといい感じのお味に。
効果は1日1パック使って2杯くらい飲んで、
2日目に「きた?」、3日目に「きた!!」

もう1つはHさんが薬局で購入された
『コデール』という錠剤。
1日目に3錠入りを2袋、2日目以降は1袋で
夜寝る前に飲んで、翌朝には効果あり。

効果にはもちろん個人差があると思うけど、
私は2つとも効きました♪
結構ガンコな方なんですが
おかげさまでスッキリいい感じ

2つの違いは、お茶の方は腸をぎゅーっと押されてる感じ、
錠剤は腸が自ら運動してる感じがしました。

お値段はどちらも1日分約100円とお高いので
ずっとは続けられないけど、
定期的にお世話になりたいと思います。

女性は同じお悩みを持つ方が多いので、
参考までに☆

1月22~25日の夕ごはん

070122.jpg1月22日は串揚げ、
            キャベツとカニカマのゴマ和え、お味噌汁

23日は鶏ソテー(焦げた)、070123.jpg
里芋青ノリ和え、卵とわかめのスープ

070124.jpg24日は豚のしょうが焼き、
            キャベツとじゃこの酢の物、お味噌汁

25日は白身魚のフライ、    070125.jpg
ほうれん草、ひき肉と卵炒め、野菜スープ

創作料理がササッと作れるようになりたい・・

甘い罰

金曜日、職場の足元ファンヒーターを消し忘れて帰ったワタクシ
な~んとなく、そんな不安がよぎってました。
「消し忘れて帰ったことないですよ♪」って言ったとこだったのに
月曜の朝、机の上に係長からA3サイズの警告書が置かれてました。
スミマセン!以後気をつけます

で、今朝職場について、自分の椅子を引いた途端に思い出しました。
昨日また消し忘れて帰った!!!
しかも今日は職場に来るまでまったく忘れてた!!

私の足元ファンヒーターは没収され、たか~い棚の上に。

係長はどこかに出られてたので、戻ってこられてすぐに
「申し訳ございません!!  
優しい係長は
「あっかんで!ほんま~
 これで火事にはならんと思うけど、気をつけや~」と
ファンヒーターを下ろしてくれました。

保健所の検査で二酸化炭素濃度が学部内で唯一超えた、係の部屋。
1000超えちゃだめなところ、1700もあったそうで。。
すみません・・私のせいで2000超えたかもしれません・・

「罰考えたから!」
なんすか?!
例の得体の知れない死体の処理?(もうすでに済み
幽霊が出るってうわさの建物に探検?!

「1時間置きにケーキを食う!しかも自腹!」

ひぇ~
それは無理!!デブ街道まっしぐらじゃないですか!!

しばらく戒めのためファンヒーター使用禁止にするんで
ご勘弁を~

レシピ~鶏のくわ焼き~

リクエストをいただいたので、レシピです♪

『鶏のくわ焼き』
①鶏肉を一口大に切る。

②鶏肉をビニール袋に入れて酒を絡め、
 次に片栗粉を加えて振って、粉をまんべんなく絡める。

③フライパンに油を熱し、鶏肉を両面焼き色が付くまで焼き
 調味料を入れ、タレがトロッとなるまで煮絡める。
 (↑私は醤油とみりんを同量と酒少々。しょうがを入れることも)
 
以上♪

簡単でおいしいのです♪
テロッ、トロッとするので、鶏のむね肉でもいいと思います。
粉山椒や黒こしょうをふってもgood!
ご飯がすすみます

ノニジュース

秋頃から毎朝ノニジュースを飲んでます。

職場のHさんのご親戚が、ノニジュースを飲んで
手荒れが治ったり、少し痩せたりしたそうな☆

そりゃあいいってことで、Hさんと一緒に飲み始めたわけですが、
それまで洗い物をする時は、ゴム手袋が必須だったHさんと私。
今は全然使ってません

私は部分的に弱い箇所があって、
そこは多少かわいしょーな状態になってるけど、
今まで冬は、日に何度もハンドクリームを塗って、
それでもカサカサだったのに、今はハンドクリームも必要なし!
そういえば、紙でピッと切ってしまうこともない

ただし、ダイエット効果は私の場合は皆無

え~っと、お肌がいい状態に保たれてるってことは
ノニジュースは何に効いてるのかな?
よく分からないけど、この冬は風邪をひきにくいような気もします。
免疫力を高めてくれるのかな??

このノニジュース、決しておいしいものじゃありません
最初にHさんと3本ずつ買ったのがなくなったので、
また同じものを買おうと思ったら品切れで、
違う種類のものを買ったけど、これまた違うまずさ
特に今飲んでるのは劇マズ!!
最初にこっちを飲んでたら、効果が出る前に挫折してたかも。
1日30mlだからグイッと頑張ってます

効能ははっきり分からないけど、
手荒れにお悩みの方にはおすすめです!

1月18~20日の夕ごはん

1月18日の夕ご飯はうな丼
高野豆腐の卵とじ、酢の物、黒豆
070118-1.jpg

19日はラーメン^ ^;
ジャザサイズがあるもんで、金曜の夕ご飯は簡単に。。
070119.jpg

20日はピザ、クリームスープ、サラダ
070120.jpg

ピザのトッピングは各自お好みで♪
生地やチーズをバラバラに買うより、
トッピングされたのを買う方がお得☆
うちはまだチビッコだし、ピザソースはぬってあるほうが好都合。

だって、家のマーガリン、
子供たちのおかげで、もぐらの穴がいっぱい。
コンデンスミルクのチューブはべったべた。。。
楓はマーガリンてんこ盛りにしてるし、
柊はコンデンスミルクの池をお皿に作ってます。
パンは噛めばジュワってミルクが染み出すほど!!
もったいない
になっちゃうぞ!!

たまにはお散歩

今日はいいお天気だったので、
久しぶりに団地内の公園で遊びました♪

柊がやっと三輪車をこげるようになりました!
今までは三輪車は押してもらうものと思ってたのか
こがなかったんですよね・・・

楓はブランコを立ちこぎするように。
見てて怖いわぁ

その後、ブラブラと歩いて近くのショッピングモールへ。
お昼に入ったお好み焼き屋さんで、弟家族と遭遇☆

お正月に同じチェーンの違うお店に一緒に行って、
半額優待券をもらってたんです。
それを同じ日の同じ時間に、前のお店とは別の同じお店で使うとは!

最初楓が気づいて手を振ってるのを
全然知らない、すごく愛想のいいご家族が
相手してくれてるんだと思いました。
だって、まさか遭遇するとは

帰りもブラブラ、歩いて帰りました。
子供と一緒にのんびり歩くのは、いいもんですね。
毎日車で通ってる道だけど、
歩くといろんなものを一緒に見れて、いろんな話ができます。

楓に聞かれて教えた花の名前『葉ぼたん』
家に着いたら『ハムタロー』に変わってました。

騙された・・

今日の私の終業時間間際、係の部屋に戻ってきたW主任さんが
鼻を真っ赤にして、必死に笑いを堪えてる様子。
なんだ?なんだ??
「誰かに泣かされたんですか?」
「寒かったんですか??」
Hさんと一緒に聞いてみたけど、ようわからん・・なんのこっちゃ??

話を聞いてみると、構内の某所に面白いものを見つけた。
それを見たから今年はええ年になるかも~♪
見ておいで♪

気になるなぁ・・そこまで言うならまぁ行こか?
Hさんと二人で、なんやろうなぁ?
見たらいい年になるって言ってたで。
なんやろ??めでたいもんかなぁ??

某所へ行って見てキョロキョロ
特に変わったものもないけどなぁ~
すぐにわかるって言ってたよね~って話しながら
Hさんの後を歩いてると、

んぎゃ~っ!!!
み、見つけてもた

朽ちた、太い木の枝のようなものが目に入って
「こんなんちゃいますよねぇ?」ってHさんに言おうと思った瞬間、
それがたぬきか何かの死体って気づきました
剥製が転んだみたいでした

私、こうゆうのはとことん苦手なんですっ
その何かに背中を向けて、もう振り返れない・・
私の悲鳴にビックリしたHさん「なに??なになに??」
いや・・私の見間違いかもしれん・・
私はもう振り返れないから、Hさん見てみてください!!
「いややぁ~!!」

もし、あれが見た方がいいって言ったものやったら
Wさんしばく・・って言いながら部屋に戻ったら
Wさんは苦笑い、部屋に残ってたKさんとSさんは引きつった顔。
Hさんと私は
Wさんの陰謀にまんまと引っかかってしまったわけです・・
行かなかったKさんとSさん、正解でした☆

じっくり見たWさんによると、それは一部白骨化してきてたらしい。
ますます苦手です
一瞬しか見なかったけど、
その画像は当分頭から離れそうにありません。

んもうっ!!Wさん!!!

寒天&黒糖ダイエット♪

今朝、2時間遅刻して耳鼻科を受診しました。
薬をちゃんと飲めば、毎日通う必要はないといわれ一安心。

遅刻しますって職場に電話すると係長が
「お~わかったわかった!気をつけて来ぃや~
 最新のダイエット情報あるから!!」

え?!めっちゃ気になる。

続きを読む

中耳炎再び

今日、夕飯の時に急に耳が痛いって泣き出した柊。
5分程すると落ち着いて、またご飯を食べ始めたけど
なんだか嫌な予感

昨日の朝、保育所でちょっと熱が高かったし
気になったので夜間診療に行きました。

そしたら、耳から出血
専門じゃなくて分からないから、
すぐに耳鼻科の夜間診療に行った方がいいって
紹介してくれたのは西区やし!しかも22時から
楓も置いていくわけには行かないし、
帰りが遅くなって、寝るのが遅いと明日は絶対起きない、休みか?!
とか、いろいろ考えながら会計を待ってたら
看護師さんがもっと近いところで、
夜遅くまで診てくれる耳鼻科さんを教えてくれました。
診察時間を過ぎてるから、見てくれるかどうか電話して聞いてみたら、
すぐに来てことで大急ぎで行くと、患者さんいっぱいでビックリ
結局40分ほど待って診てもらうと、両耳中耳炎。

まぁ~柊は大騒ぎ☆
夜間診療でママと看護師さん2人にガッチリ捕らえられ
痛いのに耳を触られ、
耳鼻科でもまたママと看護師さん、今度は4人に取り押さえられて
耳に消毒、鼻と喉は水を通されて吸入されるわで
ギャンギャン泣きっぱなし。
内科では泣かないけど、耳鼻科はさすがにダメらしい

1週間ほど毎日通ってとのこと。
しかもその病院はかなり人気があるのか、
朝の7時(早い人は6時から並んでるらしい)に
診察券を出しに行かなきゃ、すごい待ち時間らしい。。。
無理です

ってことで、明日は前にかかった耳鼻科に行くことにします。
寝るのが遅くなった子供たちは
きっと明日すんなりは起きないし、
明日、診察を受けてから仕事に行きます。

そんなわけで、職場のみなさんヨロチクお願いします

1月15~17日の夕ごはん

1月15日の夕飯は鶏のくわ焼き
里芋、こんにゃくちくわ煮、きゅうりの酢の物
大根キムチとお味噌汁
070115.jpg
子供たちは何かお手伝いをしてみたいお年頃♪
包丁はまだ怖くて切るのは頼めないから
こんにゃくちぎりをお願いしました。
自分達で作ったものはおいしく感じるみたいです

16日はさんまの蒲焼、納豆オクラ和え
こんにゃく煮、お味噌汁
070116.jpg
こんにゃく続き。賞味期限だったんです

17日はサラダとクリームシチュー
070117.jpg
洋風が苦手な子供たち。
保育所のおかげで、だいぶ克服できてきました

し○むらデビュー

茨木にできたと聞いて、トイザらスついでに行ってきました!

安いねぇ~☆
だけどウワサ通り、ここのし○むらは子供服が少ない。

結局自分のジャザサイズ用のパンツ890円を買いました。
週1やし、これでよーござんす☆
(今持ってるヨガパンツはペラペラで通うのに寒い!!)

子供服は西松屋かなぁ~
箕面にできて、めっちゃ嬉しいです♪
まだまだ当分、お世話になります☆

人騒がせ

健康診断の再検査はクリア☆
週末の寝不足がちょっと不安だったけど
何事もなくてホッ

指のケガも診てもらいました。
状態を話すと、処置だけならすぐにできるけど
傷が深いなら診察もした方がいいから、
先生がいる診察時間中に来たほうがいいってことで出直しました。
(って、目の前の建物なんやけど^ ^;)

で、私の絆創膏ぐるぐる巻きにした指を見て
相当重傷と見た看護士さん。
絆創膏を取っても、ゲンタシンって薬で傷口を埋めて
乾燥させる消毒薬で傷口を覆っちゃって
どんな常態か全然見えないので、洗い流しましょうかって
カット綿を手渡されたものの、想像するだけで痛くて、
引きつった笑顔で看護士さんを見つめたら
「人がやった方がいいですよね!目を閉じててくださいね!」って
思いっきりガーガー洗ってくれました。
そら・・やっぱり痛い
でも、思ったよりまし♪

「あ、大丈夫!!そんなにひどくないですよ!」
キレイに洗ってもらって見たら、土曜よりだいぶマシになってました♪
先生も、これだけ治ってたらもう消毒も必要ないって。
私の自然治癒力、まだまだイケル?!

どうもお騒がせしましたm(_ _)m
やっぱり健康優良児でした☆

先生や看護士さんによると
乾燥させる消毒薬はあまり薦めないそうです。
なかなか優れものだと思ったんだけどなぁ~。。。

ひっかかった・・・

先週の金曜日、職場の健康診断がありました。
視力は左右とも1.5
血圧は下が58、上が88☆

大学の医学部で開発されたという装置で
内臓脂肪を測られました。
適正値範囲内

とりあえず、ひっかかったのは尿検査。
明日再検査です。
きっと寝不足のせいだわ☆

ついでにえぐれた指も診てもらおうかな

痛~っい!!!

今朝、布団を干して取り入れようと、
布団ハサミをバチンと引き抜いた時に
右手薬指のミを挟みました。

「イッタ~☆血豆できるやん・・」って
自分の指を見て
「え???」

ミがえぐれてる・・・・

その割には痛くないぞ??
皮が厚いってこと??
いやいや、どーみてもミがえぐれてる。
このまま布団取り込んだら布団が血まみれやなぁって
絆創膏を貼ったりしてたらだんだん痛みが・・・

これ、治るのにどれくらいかかるやろう??
って言うか、病院に行った方がいいの??
でも縫ったりするのいや・・・

とりあえず傷口を乾燥させる消毒薬でミを埋めて
ガーゼを巻いてごまかしてるけど、
これでいいのか?!

紅葉の新年会

今日は紅葉高校女子部の新年会☆
急遽開催することになって、日程調整の余地ナシだったので
今回ご出席いただけなかったみなさん、ごめんなさい
また改めて開催したいと思います☆

我が家のチビッコも参加のため、我が家での開催となりました。
お店だと暇を持て余した子供たちが会話に参加しまくって
全然話ができないし(今日も邪魔されまくったけど^ ^;)
何よりトイレに連れて行くのが大変!!
楓、トイレが異常に近いんです
家だと一人で行くけど、外じゃ一人で行かすわけには行かないんで
私も中座しまくりなわけです。。。

そんなもろもろの事情から、狭い我が家で大人6人、子供3人。
みなさん、不便&狭いのにわざわざお越しいただいて、
なんのおもてなしもしませんで、すみませんでした

同じ高校の同窓生なんで、初めましてではないけど
初めましてに近い人同士の方々もあり。
だけど、高校生のキラキラした時間を同じ場所で過ごし
同じ思い出を持つ仲間同士。
やっぱりええもんですねぇ~
なんともいえない、ほっこりと暖かい気持ちになりました♪
mixiやネットを利用して、どんどん繋がっていけたらいいなぁ

そうそう、mixiの社長さん、出身中学が同じでした。
学年は私の方が一つ上だし、面識はないけど。。

1月11,12日の夕ごはん

11日の夕飯は
さんま、高野豆腐、
大根ゆかり漬け、卵のお味噌汁
070111-2.jpg


12日はサーモンのマヨチーズ焼き、
サラダと野菜スープ
070112.jpg


うちの子供たちは野菜がそれほど嫌いじゃないらしく、
スープや八宝菜にすると喜んで食べるので、楽チン♪
食の好みが変わらなきゃいいけど・・・

1月のお弁当

070111-1.jpg

今月のお弁当はブヒじゃなくて、イノシシです☆
干支にちなんで・・・

子供たちが1月のお弁当は『イノシシ』か『ももんちゃん』かで
もめたため、昨日の夕ご飯はももんちゃんになりました

楓たちはお雑煮も食べるから、お弁当少なめに・・だそうです。
ブヒがかなり場所を占めてしまいました。

1月9,10日の夕ごはん

1月9日の夕飯は
070109.jpg
ハマチの照り焼き、ほうれん草のゴマ和え、豚汁

薄あげが嫌いな楓。
今日、保育所で11日に作るお雑煮の材料を
みんなで近くのスーパーに買い物に行ったそうで、
その時に楓は「薄あげ」担当だったらしく、
「今日買ったのはこれだよ」って話すと、嬉しそうに食べました☆
子供って、こうゆうことで好き嫌い克服できるんや
単純素直ねぇ~

1月10日の夕飯は
070110.jpg
ワンプレートで、ハンバーグ、こふきいも、サラダ
ご飯は柊のクラスで大流行の「ももんちゃん」
それと野菜スープ。

このおいしくなさそうなハンバーグ。。
うちの子供たちは和風が好きなんで、照り焼きにするつもりが
味を染み込ませようと放置しすぎて、
照りがまったくなくなってしまいました
だけど子供たちは、おいしいって完食してくれました^ ^;

柊の帽子

今日は実家の両親、弟家族と白浜に行ってきます。

支度をしてる時、
楓「楓の帽子、ミニーちゃん♪」
柊「ちゅーくんのは?」
楓「柊くんのは~ 『へ』やわ! 『へ』!」

ナイキのロゴが『へ』
(^_^;)

1月5日の夕ごはん

年末年始はずっと実家。
昨日今日だけ自宅に戻って、明日から1泊で旅行に行くので
家にロクな食材がない

今年最初のうちのご飯アップなのに・・070105.jpg
串揚げ、ブロッコリーのごま和え、
カボチャ煮、赤だし(ほうれん草、薄あげ)、納豆ごはん

さぁ~来週以降の献立考えながら
有頂天ホテルのDVD見よっと♪

お正月の集い

昨日は祖母宅で母方一族新年の集い。
入院中の祖母を除く、大人20名、子供11名が勢揃い☆

子供達をお嫁さま達が2階で相手しててくれたから
ゆ~っくりおしゃべりさせてもらいました☆
お嫁さま達どうもありがとう!
任せっぱなしにしてすんません

やっぱり同じ血&そのパートナーは性質が似てるのか
おしゃべりは尽きず、時間が経つのが早い!
面白かった~☆

乗馬をやってるのぶちゃんに、
「やってみたら!?」って言われただんちゃん。
対岸に行かなきゃやってるところがないって、
対岸って、栗東やし!!
栗東で乗馬って、だんちゃんが目指してるのはジョッキーかい?!
かなり本気やな

で、ボスのぶちゃん、だんちゃん、
ませっち嫁ま~みさん、私の4人で
今年の夏に富士山に登ることに!!
それまでに絶対痩せなきゃ・・滑落する

入院中のおばあちゃんは、身内には
「ご飯がマズイ」「イタイイタイ!!」って言いつつ
病院の人が通るとにっこり微笑む、癒し系らしい^ ^;
代表して様子を見に行った母達によると
めっちゃ元気で、母達が病室を出るときも
「みなさんによろしく~」って手を振ってたらしい。
元気でなにより

来年はまたみんなで元気に集まれますように!

私は明日からお仕事です。
また1年頑張るぞぉ~
PICT0009-2.jpg

おばあちゃんの骨折

昨日、平安神宮にいるときに
従姉弟軍団のボスから届いた知らせは
「おばあちゃん大腿骨骨折のため緊急入院」

今日、親戚みんな集まる予定でした。
中止?って言ってたけど、遠方メンバーもいるので
とりあえず集まることに。
だけど主のいない家に集まるのは寂しいやろうなぁ・・

今年もおばあちゃんも揃って集まれて
幸せやなぁ♪って思ってた矢先に

来年のお正月にはまた、
おばあちゃんも揃って集まれますように

あけましておめでとうございます!

20070102104018
2007年が始まりましたね!
本年もよろしくお願いしますm(u_u)m

近所でサッと初詣しようと、午後3時過ぎに実家を出発。
車に乗って、目が覚めたら平安神宮でした。

後厄である今年。
前厄、本厄で行った門戸厄神さんに行こうかなと考えながら
平安神宮を参拝してたら、良くない知らせが…
慌てて破魔矢と御守りを買いました。

今年もみんな元気に過ごせますように☆彡
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
